いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

らじらー いのちゃんのサプライズ!

6/17らじらーサタデー

い)さぁ先週100回という放送でしたけど

ひ)うん

い)振り返って如何ですか?

ひ)そうだね、えへへ急に?

い)そうだねぇ?

ひ)そうだね

い)でも100回ってね

ひ)100回前回はね、あーそんな事も有ったなぁーって、いっぱいありましたよ

い)そして口説きます、八乙女さん前回も勝ちましたから、3連勝してますからね

ひ)はい

い)今日勝てばご褒美お願いできますからね

ひ)お願いできる、初めてかもしんない、さぁ、メールが来ております。101回目の放送おめでとうございます。先週はまさかのサプライズでひかるくんのベースといのちゃんの鍵盤ハーモニーカの生演奏ありがとうございます

い)あー、それもやりましたね

ひ)やりましたね。らじらーでしか聴けない楽器のコラボ、組合せが面白かったけど、流石ひかるくんといのちゃん、愛のある演奏でした。凄く嬉しかったです。今度は2つの楽器を使った新曲を作ってくれたらなttttt

い)大変だな、それは

ひ)鍵盤

い)なかなか大変な事をお願いされたな。さぁ、続いて。先週のらじらー放送100回記念最高でした。実は私はらじらー歴が半年程で最近の放送しか聞けて無かったんです。なので初回の口説きや車内での放送、ホテルでの放送など音源が聴けてとても嬉しかったです。いのちゃんの初回放送のテンションと今のテンションの差は個人的にはツボでした。これからも欠かさず聴きます。お身体に気を付けて200回、サンバッカイ、と頑張って下さい

ひ)はい、200回、サンバッカイと頑張っていきましよう

い)サンバッカイとねー、確かに自分で聞いてみても、ね、初回と

ひ)んー、ちがうちがう

い)初回、なんかどの、フワフワの明るさありましたからねー、でも

ひ)無駄に明るいやつだよね

い)たしかに、あのー最近聞くようになったって方もね、結構多いですからね

ひ)うん、はい

い)そういった方はちょっとなんか新鮮だったんだじゃないですか

ひ)そうだね、こんなんだからふたりみたいな

い)初回の、初回の口説きの方が上手かったんじゃねーかと思いましたけど、私に関しては

ひ)てーねー(丁寧)にいってたね。さぁ、続いて、Hey!Say!JUMPの新曲Precious Girl、ATY のAre You There?がかんきん、解禁されましたね。Precious Girlは色んなダンサーがいたり、サングラスかけていたりと、前回の

OTTP 、 OVER THE  TOPとは又違ったJUMPが見られるんじゃないかと今から楽しみです、また、Are You There?は振付がかわいいなと思いました

い)Are You There?のPV見ました。私も

ひ)みた?

い)なんかいいですよね、あれ、なんか、なんか商店街のおじさん

ひ)そーそーそーそー

い)おかあさん達と一緒にやってるみたいな感じ

ひ)そーそーそーそー

い)あれ、撮影はどんな感じだったんですか?ひ)あれはなんか普通に商店街を歩いて

い)うん

ひ)漬け物屋さんとか行って

い)うん

ひ)なんかお爺ちゃんから

い)うん

ひ)ね、漬け物屋のお爺ちゃんからお話聞いたりして

い)うん

ひ)最後にちょっと歌ってくれませんかっつって

い)あ、じゃあ、ホントに、本当の商店街の人達なんだ

ひ)そーそーそーそー

い)へぇー、な

ひ)その場、その場であっ、いいよって言って、♪ライラライラライ♪って言うだけなんで、みたいな感じで

い)じゃ、その場で出演交渉も行って

ひ)そーそーそーそー

い)え、面白い

ひ)結構面白かった

い)えー、なんかJUMPではね、ないからね

ひ)そうですね

い)また新しくて凄く面白かったです

ひ)ロケっていうのもなんか新鮮でしたよ。PVで

い)振付ね、皆さん、なんか、可愛らしいけど、大変なんでしょう

ひ)そうだね。たい、大変な部分もあります。だからフルで見たら、あっ、ここ大変そうっていうのはあります

い)いやー、楽しみですね、発売が。さぁ、Twitterはどんな感じでしょうか、わたし、、

Twitter、なんか、重くて全然、全然開けません。あっ!新曲楽しみーなんて、フ

ひ)そうですね

い)かんきん噛むなやってきてます

ひ)かんきんっていっちゃった

い)また、全然意味、違う意味になっちゃいますからね

ひ)うん

い)Are You There?の振付可愛くて好きとか書いてありますね

ひ)ありがとうございます、

い)ね、色々ありますね、また、今日もちゃんとTwitter見ていきましょう

ひ)はい

い)らじらーサタデー今夜もさいごまで

ひ)よろしくぅ

 

ひ)いのちゃんの誕生日に八乙女光が行なうサプライズとは?さぁ、6月22日は

い)はい

ひ)伊野尾さんの誕生日、そこでいのちゃんのバースデーに僕八乙女光がどんなサプライズを行うのか、みんなの勝手な予想を送って貰いました

い)いや、もうね、誕生日だ、誕生日だってもなんか素直に喜べない年になってきましたよ

ひ)27になり

い)26ぐらい25位までは誕生日だ、ワクワクみたいな気持ちがありましたけど、もう27にもなるけど、なんかもう誕生日やだなって気持ちになってきましたもん

ひ)年取りたくないみたいな?

い)もうね、もういいよ、年取るの。このくらいの年で一生過ごして生きたいよ

ひ)無理です

い)無理ですか、ま、27才になりますからねぇ、ちょっとどんなサプライズ、ね、参考になればいいなと

ひ)そ、そうですね、さぁ、読んでいきたい、はい?

い)ん?大丈夫ですか

ひ)あっ、いのお、ん?

い)ふふ、ここですね

ひ)八乙女くんが伊野尾くん以外のJUMPメンバーに声をかけ、みんなで伊野尾くんの家に忍び込みリビングや洗面所、キッチンや寝室、トイレなどにそれぞれ皆が隠れ伊野尾くんがその部屋に入るたんびにジャンプメンバーがドンドン出て来てお祝いする

い)わーそれ嫌だなー、すげー嫌だなー

ひ)行くたんびにヤッホー

い)まあね、ジャンプのメンバーがこう、みんなが集まってくれるって相当な事よ、だってなかなかみんな忙しいかとからね。集まれることではないけれど、家に入り込んで、色んな部屋にいるってびっくりするわ

ひ)クラッカーなるんだよ

い)お仕事のあと伊野尾くんが部屋に戻ると光くんが猫のコスプレをして、100匹の猫ちゃんと一緒に登場

い)おー、これいいね

ひ)やだわ,フフハ

い)やってほしいんですけど

ひ)やだわ

い)駄目ですか

ひ)気持ち悪いでしょ

い)気持ち悪くないですよ、ねこ可愛いです

ひ)俺が猫苦手って知って送ってきてるでしょ

い)猫はかわいいですからね

ひ)この人まったくもー

い)先週口説いた亀治郎に乗って駿河湾をクルーズする八乙女さんがバースデーソングを熱傷しながら、伊野尾くんの案内をして富士山を見る。勿論東京まで、亀治郎に乗って帰ります

い)あー

ひ)かわいいね

い)問題がひとつあるとすればね、素敵なサプライズだと思いますけど、亀治郎サイズが小さいんですよ、

ひ)ちいさいんだよ

い)乗れないと想うんだよ、ま、掴まったとしても亀治郎一匹じゃ、絶対引っ張れないし、多分沈むよね、亀治郎と共に駿河湾の底に沈んで行くよ

ひ)んん、ズブズブズブっていくね

い)んー、ちょっときびしー。亀治郎成長待ちですかね。亀は長生きしますけどサイズはなかなか大きくなりませんからね、100年、200

年後の誕生日に是非チャレンジしたい、と、思います

ひ)真夜中、寝ている伊野尾くんを光くんが伊野尾くんを起きない様に車で運び、朝、伊野尾くんかわ起きた時、白米が沢山食べれる新潟の田んぼにいる。

い)13才の○○ガールちゃんが考えてくれたんでしょ、かわいい

ひ)かわいい

い)寝ている伊野尾くんを光君が起きないように、伊野尾くん起こさない様に、つれてくって、まあ、無理だけどね、ウハハハ

ひ)えへへ

い)即起きるけど

ひ)どうやって

い)でも13才の子が考えてくれたんだと思うと、しかも名前○○ガールだよ。東京なのに○○ガールだよ。なんでなんだろう、餃子好きなのかな

ひ)好きなんじゃない

い)やー、白米の特産食べれる新潟の田んぼにいる、田んぼまだ収穫の時期じゃないてますからね、今田植えの時期ですか?まだ今田植えの時期ですかね

ひ)マジスレやめて

い)収穫には早いですからね

ひ)まだ、もう、妄想ですからね

い)かわいい

ひ)かわいい

い)いのちゃんが目隠ししてある場所に連れてこられ何かを体に付けられて目を開けた瞬間バンジージャンプ。落ちたら目の先には大きな紙に慧誕生日おめでとう!ひかるよりの文字が。これいいじゃないですか、14才の子が考えたんですよ

い)まー、ね、楽しいっていうかね、これをね、番組の企画でやるんだったらいいんですけど、プライベートでやるって言ったら私は嫌ですよ

ひ)いやいやいや、これガチのプライベートでやります

い)ガチのプライベートでこれはなんのメリットがあるのかな?ぼくに

ひ)伸びをしながら云うんじゃない

い)これはただの罰じゃないのか

ひ)伸びをしながら云うんじゃない!

い)なんの悪いことをしたからって、27才のね、誕生日にね、紐つき、浸けられてさぁ、高いところからさぁ、飛び降りなきゃいけないんだよって思いますよ、僕は、だから、私は、いやです

ひ)ははは

い)これ、カワイイヨ、聞いてね。飛行機でマダガスカルに行き、買ってきたマダガスカル産のトランポリンを飛びながら、むしめがねの歌を披露する

ひ)はちゃめちゃだな

い)可愛すぎるだろう。なんか、もう、NHKのさぁ、あの6時くらいに流れるさぁ、童謡のさぁ、時間のさぁ、なんか、歌の歌詞とかになりそうなぐらい

ひ)ありそうだね

い)夢が膨らんでるよ。飛行機でマダガスカルに行き買ってきたマダガスカル産のトランポリンを飛びながらむしめがねの歌を歌う

ひ)マダガスカル産のトランポリン

い)なんでマダガスカルなの?なんでマダガスカル産のトランポリンなの!

ひ)いやー、面白いなー

い)面白い

ひ)伊野尾慧であいうえお作文を作った。い、いつも、の、のんびり、お、お米大好き、け、喧嘩しないで、い、いつも通りでらじらー、とりがん、ttttt

い)何歳の子が考えたの

ひ)え、14才です

い)あー、じゃあ許す

ひ)ふふふふ

い)二十代だったらちょっと許さないけど14才の子だったら、まあ、かわいい、素敵、いや、色々ありましたね、あっ、まだ行きますか?大丈夫ですか?

ひ)はい、さあ、いのちゃん。あっ、以上

い)ちゃんとやって

ひ)以上

い)サプライズをやるんだろうなというのは

ひ)あはははは

い)なんとなく今予測はついたけど、君の段取りが悪くて

ひ)さ、察した?

い)うん

ひ)いのちゃんの誕生日に僕八乙女光が行うサプライズとは?でした

♪ハッピーバースデーの曲♪

ひ)さあ、いのおちゃん

い)はい

ひ)ハッピーバースデー

い)うん

ひ)いのおちゃんが大好きな

い)あー、ありがとうございます

ひ)ある物を使った

い)ケーキ頂き

ひ)ケーキでございます

い)あるものを使った?何ですかこれ

ひ)さあ、いのちゃんが好きなトマトを使った

い)え、すげえ

ひ)バースデーケーキでございます

 い)え!ちょっと、ちょっと待って!うまい……旨いの?

ひ)わからないです

い)ホントですか、ちょっといただきます

ひ)はい

い)あー、書いてありますね、メッセージ

ひ)それ、メッセージちょっと読んでください

い)学生の頃から変わらぬあなたが好きです。いのちゃんおたんじょうびおめでとう

ジョニー・ディップより

ひ)はい

い)なるほど、たかぎさんに続いてまた、ジョニー・ディップさんが滑りにきてますね

ひ)へへへ

い)全力で

ひ)わたしからのメッセージでございます

い)そうですね、八乙女さん、わかってます。これ、ちょうど頂いてみます。いや、トマト、上に、あの、苺が普段乗っている所にトマトが乗っているんですよ

ひ)うん、どうなんだろう?どうですか

い)うーん、ぜんぜんトマト。ちょ、折角なんで、ちょっと(もしかしてひかにアーンですかね)

ひ)はい?えっ

い)ぜんぜんトマトだよ

ひ)うん

い)中もトマトだ。すげーな、これ

ひ)まあね、学生の頃から変わらぬって、学生時代覚えてます?

い)ジョニー・ディップさん、僕の学生時代知ってるんですかね

ひ)知ってるよ!まぁ、

い)あっ!

ひ)毎日さ、電車で一緒に帰ってさ

い)アーーー、ちょっとティッシュちょうだい。いっぱいでちゃった。あっ

ひ)俺がいのちゃんの制服とかのネクタイを蝶々結びましたとかにして帰ったじゃん

い)え、ちょっと待って下さい、え、あなたジョニー・ディップさんなんですか

ひ)あ、私がジョニー・ディップです

い)おいおいおい!ジョニー・ディップからメッセージ来たと思ってさ。

学生時代、俺が学生時代のジョニー・ディップっていったらさ、ちょうど海賊映画撮ってた頃なのにさ、あの頃1番忙しい頃だからさ、そんな俺の事覚えてないかと思ったら、八乙女さんでしたね

ひ)そうですよ、さあ

い)うん、ありましたね

ひ)更にこの方からメッセージが

い)あ、誰だろう

ひ)聞いてみて下さい

大貴)こんばんは、有岡大貴です

い)あはは、なんで、ありおか

大貴)えー、いのちゃん、そしてひかるくん、2月にらじらーにお邪魔したときは今夜あなたがを口説きますで勝っちゃってごめんね、ごめんね、ごめんね。さぁ、それはさておき

い)面白いっすね

大貴)え、6月22日はいのおちゃん誕生日という事で

い)はい

大貴)誕生日おめでとうございます

い)ありがとう

大貴)もう27才になりますか

い)はい

大貴)6月22日は、ま、通常僕らはムニニの日と呼んでいるんですけど

い)んふ、はい

大貴)ムニニの日というネーミングを考えたのは僕だと思ってます

い)いや、俺だよ

大貴)お蔭でメンバーもムニニの日が浸透して、みんな6月22日誕生日当日に忘れずにメッセージを送れる事でしょう。さあ、そんないのちゃんとはもう出逢って10年以上、子供の時から付き合いになりますけど、あっ

い&大貴)こどもといえば

大貴)本日6月17日からですね

い)うまいなぁ

大貴)滝沢くん主演のホラー映画こどもつかいが公開になっています。こちらの映画はですね。とても怖い描写もあるんですけども、ホラー映画苦手だよという方にも楽しんで頂ける映画になっていますので、是非勇気を出して劇場まで足をへこんで下さい。お願いしまーす。最後にいのちゃんの得意な物真似をしながら、27才の抱負をお願いします。バイバイ

い)ものまね⁉ものまね…

ひ)さあ、という事でございます。有岡大貴さんからのコメントでしたね

い)はい、ありがたいですね。こどもつかい、今日公開ですからねー

ひ)そうですね

い)その事を忘れるくらいの無茶振り

ひ)ふふ

い)こどもつかいみたよ、僕見ましたからね。その感想の話なんてしようかなと思ったんですけども、そんな事はしなくて良いって事ですよね。物真似しながら

ひ)物真似しながらね

い)物真似できないんだよな

ひ)ものまねしながら27才の抱負、なんかお願いします

い)おやおや、伊野尾くん、27才でのりのりですかぁー

ひ)ひどい

い)すいません

ひ)ひどい

い)すいません。ものまね出来ないんで

ひ)途中下車の旅ね

い)途中下車、ぶらり途中下車の旅

ひ)という訳で如何でしたか

い)いやー、ねー、あーのー、サプライズのメッセージ有岡さん、こどもつかいの宣伝じゃないかっていうのね。なかなか途中でね、

あっ、今誰の物真似?判らないですか?あーのね、ぶらり途中下車のね

ひ)のね、

ひ&い)ナレーションの

ひ)物真似

い)物真似ですからね

ひ)また、なんか、ものまね

い)もう、触れなくていいですよ、ダイジョウブデスヨ

ひ)ガチです。ガチ(いのちゃんの触れないでが本気モード)

い)有岡さんね

今日公開ですからね

ひ)はい

い)こどもつかい見させて頂いたんですけどね

ひ)どうでした

い)あのね、ぼく、ホラー映画苦手だからね、ほんと、怖かった。でもね、あの、ホラー映画初めての方でも楽しめるますよ

ひ)あ、ほんと

い)あの、怖いもの苦手の僕でも楽しめましたし

ひ)あっ、そー

い)なんと言っても後半、後半、もっ、完全に、あろう、ありおかくんのね、もう、冒険ムービー、戦う姿を見てね、ドキドキする映画になっていると思います

ひ)へー

い)後ね、大ちゃんの、なんか新婚生活ですか、あの彼女さんですか、とのね、生活が初々しくて良いんですよ。あのね、オムライスをね、作るシーンがあんのかな、描いてるシーンがあんのかな。そこがね、僕は個人的に好きです

ひ)へー、そんなシーンあるんだね

い)是非、うーん、皆さんも見に行って頂けたらなぁと思います。因みにケーキですけどね、トマトね、ホントに入ってるんですよ

ひ)中にも入ってるんだ

い)意外と合いますよ、甘さとちょっと酸味が合わさってさっぱりとした感じで頂けます。皆さんありがとうございます。27才も頑張りたいなぁと思います

ひ)さあ、ここで1曲。わたくし八乙女から

い)うん、

ひ)いのちゃんへ贈る曲でございます

い)はい(ケーキ食べてる?)

ひ)YUI で Happy Birthday to you you

 

 

もうね、ひかるくんがお便り読む所がわからなくなってる時に、「ここ、ここですね」の時の声とか、ケーキはみ出して「ちょっとティッシュちょうだい」って光くんに甘える言い方とか、いつにも増して、いや、なんていうんだろう。

このふたりの関係が。

伊野尾くんなんだかんだ言っても嬉しいんだなぁって、声のトーンとかで思いました。

声が甘いです。

トマトのケーキも甘かっただろうけど、伊野尾くんの声も甘かったです。

 

そして、ひかるくんがかけてくれたYUI さんのHappy Birthday to you youは、ひかるくんの誕生日のらじらーで口説きます勝った伊野尾くんが、あのね、今日どうしても勝たなきゃ生けない理由が、あるんだよ。光に聴かせたい曲が有るから、絶対勝ちたかったってリクエストした曲でしたね。

 

いつまでもいつまでもらじらーが続いて、

もう、いいよ!

今年はいらないからっ!とか言いながら、ずっとふたりで誕生日お祝い出来たらいいね。