いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

らじらー 父の日の牛乳

6/17らじらーの続き

ふつおた

い)先週の100回記念おめでとうございます。そして伊野尾くんお誕生日おめでとうございます。実はこのメールは母に打って貰っています。実は目が見えなくてジャンプを始め、いのちゃんやひかるくんのお顔は全然判りません。はー、なるほど

ひ)ほぉ

い)小さい頃は見えていたんですけど、8才の頃から徐々に見えなくなってしまいました。その頃はまだジャンプのことは知らなかった。もう生きるのもしんどいと思ったときジャンプの歌声に出逢いました。ジャンプに出逢えて本当に良かったと心の底から思いました。力強くて人を笑顔に出来るジャンプの歌声が大好きです。これからも頑張って下さい。聴くことしか出来ないので、らじらーが1番の楽しみだったりします。

い)ありがとうございます

ひ)ありがとうございます

い)はあ、そっか、そっか。でも声で、あの、伊野尾くんとか、光くん、わかりますからね

ひ)そうだね

い)で、曲とかもね、ジャンプの曲とか聴いてわかりますから。はー、なるほど。8才の、今15だから、あっ、そっか、そっか、まあでも、大変な事もね、きっと多いと思いますけどね、でもきっとね、まわりの家族だったり、友達とかにね、ささえ、ながら、支え、支え、ね、良い友達とかね、家族いるはずですからね

ひ)はい

い)僕たちもね、何か、こう、力づけてあげられるようにね。頑張ってもらいたい

ひ)そうだね、音楽とかで

い)いや、でも僕、これ凄く嬉しいなと思います。声で好きになってもらえるんですよ。ちょっと感動したと言うか、凄い嬉しい。声だけで人を好きになったこと、なかなか

ひ)ないないない

い)ないけどもさ、誰の声が好きとかあるのかな?

ひ)あー、あるんじゃない、きっと

い)時間ないかぁ、電話してみる?時間ない、

電話してみようか

ひ)電話あんだ

い)あっ、電話番号書いてねー、クッソ、ちょっとメール送ってください

ひ)そうですね

い)なんか声で誰の声が好きですとか

ひ)聞きたいね

い)ね、Hey!Say!JUMPのうちの、なんかたかぎくんの声は低くて色っぽくて好きとか

ひ)あるんだろうね、きっと

い)全然、多分違う感性で聴いてるわけじゃん

ひ)そうだよ、声だけを集中して聴いてるわけだから

い)あー、ちょっと又、ちょっとメール送ってください。せっかくなんで、お母さんにお願いして

ひ)ありがとうございます

 

ふつおた。理科の先生が石を食べる

い)えーやば、全然もう理解できない

ひ)火山岩、いや火山岩を食べてしまいました、わらわら、じゃなくてさ

い)んー

ひ)いやいやいや

い)ちょっとよく解らないなぁ。石は食べられないと思って育ってますからね

ひ)これ、普通のお便りになるのか

 

今夜あなたを口説きます

い)八乙女さん

ひ)はい

い)なんと現在3連勝中

ひ)ありがとうございます

い)3連勝するのは2回目ですか

ひ)2回目?

い)3回目?意外とね、なかなか4連勝ないですね

ひ)ないです

い)好きな食べ物お願いしたことはない

ひ)ない

い)さぁ、今日は好勝負になってくるんじゃないでしょうか、今週は何を口説くのでしょうか 、かわいこちゃん、カモン

ひ)はっ?ぎゅ

い)なるほど、牛の乳とかき牛乳の読む

ひ)なるほど

い)なるほど、なるほど、あしたは父の日という事で、父、ちち、牛乳という事ですね

ひ)なるほどね

い)なるほど。

ひ)うーん

い)さあどちらが先に口説きましょう

ひ)いのちゃん先どうぞ

い)ありがとうございます、わたく先に口説かさせて頂きます

ひ)口説かさせて頂いてもらって

い)今夜私牛乳を口説きます

-白い、真っ白だ、この真っ白な液体を僕は全身に浴びたい。え?そんな事をしたら私が恥ずかしい。そうかじゃあどうして欲しい。

えっ?私の全部を飲んで欲しい。そうかわかった、ゴクゴク。あー君のミルクはとても甘い

 

ひ)いい音なったねぇ

い)めちゃくちゃ喉ならすのうまいのよ

ひ)ゴキュ、俺も出きるかな、やってみたい。では続いて八乙女光が牛乳を口説きます

-ちち、今日も白いね。夏なのにそんな美肌どうやって保てんの。え?俺に会うために毎日白くなるように頑張ってる。ありがとう。夏で汗かいたからおまえを飲み干したいなぁ、でも飲み干したらいなくなちゃうからひと口だけもらうね。ゴク、あー、デリシャス、ウウウウ

い)デリシャスは駄目じゃない?

ひ)んは、いんじゃない

い)いんじゃない、どうですかね、デリシャス

ひ)のど越し鳴らす事に

い)んー、喉を

ひ)集中しちゃって

い)喉鳴らし対決ですね。どっちの喉が上手に鳴らせていたのか

ひ)いやそれだと駄目だ。それだと駄目だ

い)それ駄目ですか

ひ)口説きの内容を

い)あー、なるほど。さあどちらが上手に口説けていたのか

 

リアクションメール

お父さんが毎日帰ってくると、ただいまんじゅう、ただいマントヒヒ、ただいマンモス、などという。

い)八乙女さんは何かあります?ただいまの時

ひ)ただいマルフォイ

い)ただい?ただい?

ひ)マルフォイ

い)あー、あのハリー・ポッター

ひ)はい

い)あのー

ひ)オールバックの

い)オールバックの金髪の

ひ)はい

い)マルフォイですか?なるほど、ただい、ただいマルフォイ。ごめんなさい、ちょっと全然リアクションとれませんでした

ひ)なんか考えてただろうと思った

 

リアクションメール

祖父の家に行ったら祖父もらじらーを聞いていた。しかも2台のラジオを使っていた。

ひ)嬉しいですね。ラジオ2個

い)うん

ひ)台所と食卓に置いていつでも聞けるように

い)おじいちゃんが聞いてくれるっていうのが嬉しいですよね。おじいちゃん牛乳口説いてんの聞いてどんな気分だったのかなぁ

 

リアクションメール

島の町民運動会があった。250才リレーというリレーがある。おふたりは町民運動会ありましたか?

ひ)いや、なかったよ、うちは

い)なかったですね。ジャニーズ運動会がある位ですけども

ひ)そうですね

い)これどういう風にやんのかな。なんか若手を何人か集めて、1人80、2人位80才を入れ込んでみたいなそういう作戦で行くのか

ひ)何人?

い)平均を、8人ですからね

ひ)8人か

い)うーん

ひ)どういう戦法を使うんだろうね

い)あ、ん?80、3、30才、まあ、サンパ、30才位で8人って、まぁまぁまぁ、でも良いってことか

チンチンチン結果発表!

ひ)勝者はいのちゃん

い)あっ、勝っちゃった

ひ)いのちゃんがよく喉を鳴らしたという事で69パ対31パ

い)へぇー

ひ)ざわっと負けました

い)ありがとうございます。勝っちゃった。あー、今日父の日だシューベルトの魔王とかにしとけば良かったなぁー

ひ)うふ、いいよ、いいよ、そこまで父に引っ張られんでいいよ

い)さあ、今回わたくしリクエストする曲は高橋優さんの明日はきっといい日になるです

 

エンディング

い)ごめんなさい、ちょっとぼうっとしてましたよね、あなた

ひ)なは、ちゃう、ちゃう、待って。いのちゃん、あの、タイミングがちょっと違うかったです

い)えー、うそ?

ひ)ジャカジャン、ジャカジャンってなってからぁ

い)あーなるほど、キューのタイミングですね

ひ)はい

い)私もう、完全に、その音楽の、この、何て言うんですか、感性とかが全然ないんで、もうQ出されたタイミングでっていう感じなんで

ひ)ちょっと終って

い)ちょっとリズムが違うってなったっていうそういう、全然受け取れてなかったです

ひ)ちょっとビックリした

い)あー、だからか

ひ)はい

い)なるほどね、ごめんなさいね

 

リアクションメール

家の父は怒ると凄く怖いのでちいさな頃から徐々に苦手。学校に行くのが嫌になって1週間休んでた時、父が来て、映画を見に行こうとピーチガールに一緒に行って、俺も伊野尾くんのファンになった。人生いろんな事があるけどお前は俺の娘だから乗り越えられると言ってくれた。そんな父が好きです

ひ)いいお父さんじゃん

い)なによりピーチガールを見て頂けたことが僕は本当に嬉しいです。お誕生日もわたくしまたピーチガール観に行こうかな、また

ひ)うははは

い)いや、今日。父の日ですからね18日。お父さんへのメッセージ色々来てましたけどね、是非お祝いして聞いている子達もお父さんに一言ありがとうって伝えて頂けたら嬉しいんじゃないですか、お父さんも。お父さんありがとう

ひ)お父さんありがとう

 

 後半遅くなってしまいました。伊野尾くんの誕生日と父の日2本企画があってらじらー忙しかったですね。

口説きますは伊野尾くん的には後1勝光君が勝って、4連勝して、来週波乱の口説き対決って図を描いていたようにも思えたね。今回勝ちに行こうって感じではなかったし、あっ、勝っちゃったって言ってましたもんね。

伊野尾くんのエンディングで喋るタイミングがずれててビックリしたひかるくんにビックリした。それだけで入り辛くなるほど、ひかるくんの中ではキチッと音が決まっている事だったんだね。

後、私は伊野尾くんのフラットな姿勢が素敵だなぁって思いました。

同情するのではなく個性と受け止めている伊野尾くんは人として好きです。

 

声にも感情が出るし、ラジオだとそれが顕著に感じられますよね。らじらーを聞いていても、あっ、伊野尾くんちょっとイライラしてるとか、言葉繋ぎながらコメント考えながているなぁとか、○○○さぁ、○○○さぁ、ってさぁが続いてる時は感情が溢れるままに喋っているんだなぁとか、嬉しいんだ、泣きそうなんだ、拗ねてるんだ、急いでるんだ、悔しいんだ、うん、声だけで色々な気持ちを察する事が出来ます。

らじらーは時間的にもちょっと長いので、最初と中間と最後と全然テンションちがってきたり、又、ラジオだからこそ深く心に残る場面とかも沢山ありました。

 

私はらじらーの文字起こしをするたびに何回も何回も伊野尾くん、光くんの生の声、生の感情を受け取れることが出来てラッキーです。

あっ、今日は薮くんのメレンゲメレンゲ

予約録画チェックしなくちゃ。

先週のいのあり録画出来てなかったからなぁ。ショック大きいのよ。先週は仕事だったから帰ってきていそいそと、レコーダー立ち上げて録画されてなかったっていう。

まあ、原因はわたしだけどね。てへっ。