いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

薮くん~ ‼メレンゲ初登場!

6/24メレンゲの気持ち
f:id:AinooAoika:20170625165705j:image

ゲストは高岡早紀さん、立川志らくさん、薮宏太、秦基博さん

もう、登場からね、薮くんは薮くんでしたね。入り口でカメラにお辞儀して、スタジオ観覧席にお辞儀してから、伊野尾くんみるっていうね。すこし猫背ぎみに恥ずかしそうに立ち位置まで移動。

メレンゲの気持ち初登場!薮宏太さん

や「初めまして、宜しくお願いします」

マチャミ姉さんに挨拶にいった時も伊野尾がいつもお世話になっていますと。
f:id:AinooAoika:20170625174140j:image

い「母親みたいじゃないですか」
f:id:AinooAoika:20170625174206j:image

や「さっきメイク室で伊野尾とあって、なんかメレンゲに対してアドバイスある?って聞いたら、二言、、、、ないって」

(ごめん、薮くん、これ、一言だよ。二文字って言いたかった?)

マ「なんか言ってあげなさいよ」

い「いや、もうね」

や「具体的な事が欲しかった」

い「いや、もうね何にもなしでも私が居るから大丈夫ですよーぐらいの気持ちで」


f:id:AinooAoika:20170625174230j:image

観覧席  えーえーえー
f:id:AinooAoika:20170625112827j:image

い「なんで、えー」
f:id:AinooAoika:20170625112849j:image

(うふ、意外じゃないでしょう。伊野尾くん的にはしてやったりじゃね?)

高岡早紀さんの娘さん(6歳)はお兄ちゃんと結婚したい。長男(20歳)とも結婚したいし、二男(17歳)とも結婚したいし、二人と結婚できないのかな~って

マ)どう、妹にそんなこと言われたら

薮)いや、たまんないですね、法律変えたいですね

い)法律変えてまで?

秦基博さんは男兄弟ばかり

秦)いや、それはなんとか法の隙間をなんとか

い)本気で結婚しようとするんだ!

 

(伊野尾くんは大好きな妹がいるので、逆にリアルに考えちゃた?そんな事はいかん、いかんって感じ?想像するのも駄目~って)

高岡早紀さんみたいな美人なママがいたらどお?

い)え!でも…

あ)どうした!大丈夫か!

い)じぶんの、自分のお母さんってのも良いですけど、なんか友達のお母さんがいいと思います

あ)何をしようとしてるんだ、オメーは

マ)お前はエロいことを考えてるだろう?伊野尾じゃなくて、エロ尾

や)お前、どこ行ってもこんな感じなんだね

い)どこでもこの感じでやりますから

 

早紀ちゃんにちょっとご飯一緒に行きませんかって言われたら断らないでしょう?みんな

い)も、すぐ行きますよ、うん、走っていく

マ)特攻隊か、お前は

マ)自分から行くタイプ?

高)うーん?

い)じゃ、僕から行きます!
f:id:AinooAoika:20170625113013j:image

(嬉しそうな顔してやるねえー)

あ)はやいよ

マ)失礼しました

あ)前のめりがひどいよ

マ)玉砕されろ!

高岡早紀さんのお薦め差し入れ

果匠正庵「あんず大福」あんずのコンポートと餡の絶妙な混ざり具合が美味しい。
f:id:AinooAoika:20170625113033j:image
f:id:AinooAoika:20170625113049j:image

 そうだよね、これが普通だよね、薮くん。

 
f:id:AinooAoika:20170625113106j:image
f:id:AinooAoika:20170625113119j:image
f:id:AinooAoika:20170625113132j:image
f:id:AinooAoika:20170625113142j:image

あーー、伊野尾くん、改めて、食レポ沢山こなしてきて、本当に上手になったなぁと思いました。目でね、目でね、もう、うわー、美味しいって伝えてくるでしょ。表情がね、分かりやすいように、視聴者に伝わり易いようにデフォルメしてくれています。

普段はぼそっと食べてんだろうにね。

感慨無量になっていたら、ドーンとあさこ姐が突入してきて驚いた。
f:id:AinooAoika:20170625113154j:image

 

だから


f:id:AinooAoika:20170625113850j:image
f:id:AinooAoika:20170625113902j:image

 ここもさぁ、マチャミ姉さんが必ずいじってくれるって信じてこそだよね。

もう、薮くんや他の方がちゃんと感想言ってくれてるし、おんなじ様な事言っても面白くないもんねって考えてのモグモグだと…思っておく。

(すんごく美味しいです、杏が美味しいですっていった?)

 

 

次はHey!Say!JUMP薮くんです
f:id:AinooAoika:20170625165637j:image

マ)伊野尾とは同期?

薮)そうですね、オーディションの日も一緒なんで

伊)うん

マ)聞いた!そうなんだって

薮)オーディション会場で、の入り口まで、あの、母と行ってて、まだ都内に行けなかったので1人で、それで入り口で会場が何処にあるのか、道順とか全然分かんなくて、こう立ち往生してたら…なんかちょっとなんだろうジャニーズのオーディション受けそうな子が、なんか前に歩いていたんです。そしたら母親があの子について行けば会場に行けるんじゃないって言って、で、一緒にエレベーターに乗って行ったの覚えています。だから初めてジャニーズJr.と認識したのは伊野尾なんですよ

マ)初めてね。伊野尾はそれ覚えてるの?

伊)いや、僕も覚えています。あのー、本当に僕も同じで、当時僕も、小学5年生で、小学6年生(薮くんが)だったので、あの、都内に出たりすることがほんとに初めてで、なんかそのオーディション会場まで送られて、僕もあのー、何処に行ったらいいか分からないから、お母さんがそれっぽい子がそこにいるから、その子について行けば多分大丈夫だよって言って、なんとなーく、多分二人で行ったのかも知れないですけど
f:id:AinooAoika:20170625165534j:image
f:id:AinooAoika:20170625165512j:image

マ)どっちが本当なの?

薮)多分、お互いのお母さんが同じ様に考えたんじゃない。あの子一緒じゃないとか

マ)ぽいねってなったんだ

伊)面白い

あ)その一緒だった写真が

伊)え?まじで

マ)チワワみたい、チワワだよ、超かわいい。両方ともジャニーズっぽいわ

薮)16年前とかですね、これ

あ)子供だね、かわいいね

伊)子供ですね、#△□☆
f:id:AinooAoika:20170625165437j:image

マ)これ、私達知らないんだけど、ジャニーズのオーディションってどんな内容なの?

薮)いや、なんか、ま、おっきいリハーサル室みたいな所で、なん百人?結構居たよね?

伊)なんか、名札付けられるんです。初めて行ったときは、300人?僕300何番かだった。327番とかだった

薮)おれ、274番とかだった、うん

あ)よく覚えてるね

伊)なんか最初は、その、行く度に、それつけなさいって言って、名前もわかんないからつけるんですけど

マ)そうだね、でも300人以上入れるようなでっかい体育館的な感じなんだ

伊)うん

薮)どっかテレビのリハーサル室みたいな所で

伊)そう、NHKのリハーサル室で△□#☆

薮)ジャニーズJr.になってる先輩が四人位前に居るんですよ。それでその後ろにそのオーディションを受けるであろう何百人の子供がいて、も、先輩たちの曲が流れると、その前で踊ってるJr.の子を見よう見まねで踊って

マ)いきなり?

薮)いきなりです

伊)行ったらいきなり振り付けが始まって、その振り付けが東京ドームで踊る曲だったりとかしてバックで、だから最初のころはその400人がみんなね、なんか東京ドームの草っぱらのところで1曲だけ踊ってみたいな
f:id:AinooAoika:20170625165815j:image

マ)へえー

伊)で、また、次、違うコンサートのバックやりますよって言って振り付けおぼえに来て下さいみたい事で呼ばれるのが段々減っていくんだよね?
f:id:AinooAoika:20170625165842j:image

薮)そう、だから、どんどんその300人とかいたら次150人になったり50人になったり

マ)それ自分達の意志の子もいるだろうけど、殆んどが呼ばれないってことはジャニーズがそっと落としていってるってことだよね

薮)たぶん、そうじゃないですか

伊)ジュニアのころ、なんか普通に、あの普通に家のテレビ見てたら、Mステーション、あの他局の番組なんですけど、音楽番組で、あれ⁉知ってるヤツがバックで踊ってる、俺と一緒に入った奴なのにって思って、藪が踊ってたりとかして

薮)ウハハ
f:id:AinooAoika:20170625170557j:image

伊)全然知らない。呼ばれないみたいなの

マ)えー、全然もう、俺駄目なのかなと思ってたのがまた違う所で

伊)違う所で呼ばれたりとか

マ)いのちゃん来てって云われちゃうの

薮)それで、なんかもう1年位ね、伊野尾が来なかったみたいな時期が
f:id:AinooAoika:20170625171029j:image

伊)呼ばれなかった。俺

薮)呼ばれなかった時期があって

伊)ビックリする

マ)だから、そしたら

薮)1年後に急にまた伊野尾がポンって

あ)急に伊野尾が

薮)ある、ある日の仕事に居るんですよ伊野尾。いのお久しぶり!みたいな

マ)薮くんその間、ずっと出続けてて

薮)僕はまぁ、運良く出させて頂けて

マ)ま、伊野尾は、あいつ落ちたんだなぁって思ってた?

薮)伊野尾最近見ないなーと思ったら

マ)伊野尾も呼ばれないなー

伊)そう、テレビ、なんか、みんな、よく見るなぁーと思ってた。後ろで踊ってるなぁー、俺は駄目だったのかなぁーって
f:id:AinooAoika:20170625165940j:image
f:id:AinooAoika:20170625165956j:image

マ)でもさ、そこで急にHey!Say!JUMPで集められちゃうわけでしょ

 

この時すこし間が空いたね。テレビの前のJUMP担もマチャミちょっと待って、そんな急じゃないっす!って突っ込んだよね。結構何年間か飛ばしたよ。でもそこはバラエティーだし、ジュニアの頃のグループ活動は一般的にはコア過ぎるからはしょられるよね。 

 

薮)そうですね

あ)急に

マ)もう10年でしょ?まぁもう10年経ってる。仲の良い子いるの?メンバー内で

薮)僕は知念と

マ)知念くんと

薮)週1、2回はご飯行きますね

マ)えー、そんなに

伊)いまでも?

薮)今でも

マ)伊野尾の驚き様

伊)え!そんなに行ってるの
f:id:AinooAoika:20170625170058j:image

薮)行ってる、行ってる、なんか、俺…知らなかった?
f:id:AinooAoika:20170625170043j:image

マ)確認、確認です!薮ちゃん。知念くんは週に1、2回ご飯行ってるけど、伊野尾とは週っていうか、どのくらいの割合で?

薮)たぶん、もう5、6年…

伊)ハハハいや

薮)グループみんなでは有るんですけど二人では…

伊)二人では

薮)記憶にない

伊)記憶にない

あ)9人もいるとそうか、組み合わせが

(あさこ姐、組み合わせの問題じゃないの)

薮)仲が悪いとかじゃなくて

伊)だから、ぼく、だからびっくりしました逆に、そんな、何話すの

薮)その日の仕事の感想とか、まあ、明日何すんのとか、そういうの、なんか、お弁当とか用意して頂けるじゃないですか、その仕事場とか

マ)あ、そうだね

薮)で、僕が食べようとすると、その、知念が

「待って、宏太!お腹すいてるからこの後ご飯行こう」みたいなですね

伊)えー

あ)可愛いやり取り

伊)お弁当1人でバカバカ食べてるよ
f:id:AinooAoika:20170625170129j:image

あ)誰にも止められず

伊)誰も止めてくれない

伊)伊野尾はさ、グループ内で誰とご飯食べに行くの?

伊)いや、行かないっすよ。俺多分ここ何年か行ってないかもしんないっすね、だから仕事の合間とかで、お互いの時間が空いてたりするとちょっと食べたり、なんかどっか行ったりとかはしますけど。改めてご飯行こうって

マ)ない。でも

伊)なんか、だって、こう、仕事場でほぼほぼ一緒だし、ご飯も別に、こう、ケータリング食べたりとかするし、なんか他の時間は他の人と会いたいなと思っちゃう
f:id:AinooAoika:20170625170206j:image

マ)ん、なんかそう思っちゃう、薮くんどお?

こういう伊野尾ってのは、なんかこの普段のプライベートとかって

薮)や、僕全然知らないです、伊野尾のプライベート、普段何してるんですか?
f:id:AinooAoika:20170625170228j:image

あ)シンプルな質問

伊)なに?最近だと、ほんとになんか、新しい事とかするの好きなんで、最近だと、あのー、藤井4段の連勝で将棋凄い流行ってるじゃないですか

薮)うん、うん

伊)だから友達と将棋やろうって、将棋勝ってずっとみんなで将棋やったりとか、ま、それもちょっとの間だけですけどね、なんかそういうなんか色んな事をやるのが好きなんだと思うんですけど

マ)薮くん、だって

伊)すいません、全然面白くない話で

マ)んーん、そんなことないよ

 

(ね、プライベート話さない伊野尾くんって、プライベート知られたくないっていうより、俺のプライベート面白くないし、わざわざ話す程でもないし、面白く話せないしって思ってるのかな?すいませんって、まじトーン)

 

ペナルティーヒデさんVTR

Q,出逢いは?

薮くんが小学生の時に彼等の番組にゲストで呼んでもらって話をするようになって、20歳になったらご飯行こうかって約束して、時を経て、おれ二十歳になったよって報告受けて、僕と嵐の二宮君と3人で五反田で誕生日会をやった。華やかな世界とは真逆の地味ーな誕生日会をプレゼントした

Q,2人は普段どういう会話?

お互いの家を往き来してて、娘の面倒もよく見てくれる

Q,印象に残ってる出来事は?

誕生日に、ゴメン今日なんにも持ってきてないからと、自分で買って着けていたネックレスを外して僕にくれた。僕がお前、それカッコいいねって言っていたのを覚えていたらしく、ほんとうは新しい物の方が良いでしょうって言われたけど、僕は薮くんが使っていたこのネックレスが良いって、でも、つけられないです、大事にしまってあります

Q,薮くんに治して欲しいこと?

サッカー熱が強すぎて、一緒にサッカー見ようって家に行っても、黙ってサッカー見てる。もう少し構ってください。この後も本当にご飯行く予定なんです。僕の家族と薮くんと、薮くん居なくてもいいんですけど、家族団らんの時に

 

薮)あの日か!ちょうどその、ヒデさんのお家にお招きして頂いてご飯を食べて、2日後か3日後位にメレンゲの収録があるみたいな仕事の話をしていた、そしたら、ふーんってそうなんって、策士だなー

マ)でも本当に仲良いんだね

薮)月1のペースで大体、月1で会わせて頂いてる

マ)しかも、家族と一緒にだもん、一家団欒の中、やっぱり楽しい?

薮)なんか長女が、ヒデさんの長女が、ハリー・ポッターが好きでハリー・ポッターよよのなんか呪文とかも一緒に掛け合ったりとか

マ)可愛い、そんなカッコいいお兄ちゃんが一緒に遊んでくれたら好きになるよー

 

薮宏太の気になる私生活公開!

「ウチの夫は仕事ができない」のポスター撮影の現場です。

薮)実は錦戸くんとはほぼほぼ、まあ、初対面とか迄はいかないんですけどあまりちゃんと話をしたことがないので緊張しております。

 

おはようございます、薮です

うん、錦戸です

ぼ、僕の事は?

知ってるよ

知ってますか?

もちろん、もちろん

まっ、ぶっちゃけな僕の印象ってありますか?

いきなり自分の事きくの?いや、だって凄いちっちゃかった

はい

大きくなってね、羨ましい、僕も小っちゃかったから

あっ、そうですよね

うん、薮くらい大きくなれたら良かったけど全然っちゃいまんまやったからショックですね、どう思う?

や、錦戸くんはありのままの錦戸くんが僕は一番好きです

や、そうしか言い様ないよな

いやいや、本当に錦戸くんって笑顔が素敵だなって思って

何を笑いながらいうてんの

いや違うんです、なにか伊野尾に「渇」でも良いんですけど一言

いのおくん?朝やってるよね番組

あ、はいはい

朝の番組出たときにいのおくん居たけど、なんか、そんなに覚えてはないけど

印象はない?

生放送の中に入ってテレビの中だけのトークだったから

伊野尾の印象はないと

いや、まあ、そんなに  笑顔
f:id:AinooAoika:20170625180228j:image

ドラマの意気込みをお聞かせ頂きたいと思います

ここに?1番小さいカメラに?
f:id:AinooAoika:20170625180243j:image

(それにしても身長差、しみじみ大きくなったって言われるよね)

折角なので僕も一緒に映って良いですか?

なんで一緒にうつんねん

良いじゃないですか

膝曲げろ、もっと膝まげろ

こんにちは錦戸亮です

薮です、

一緒にドラマ出ます。えっと面白くなるように頑張るんで皆さんぜひ見てください

一生懸命ついていきます

自宅公開

いまはまってるものはサッカースタジアムのパズル
f:id:AinooAoika:20170625180158j:image

薮)この趣味はほんとに女の子に理解されないと思う

 

マ)折角だからこの際、二人同士でお互いに聞きたいことあるんだったら、ほんとに私達ほんとによーく、ふたりがそんなに仲良くないって分かったから

伊)ききたい事ですか?でも聞きたい事、聞けない事なんてそんなにないんですけど

マ)まぁ、楽屋で話せば良いことなんだけど

(伊野尾くん思考中です。自分が聞きたい事じゃなくて、ここで何を質問したら、1番受けるんだろう??)

伊)昔から一緒に居るんで、あの、知らない事と言うか、好きなタイプ?

マ)そこ?

薮)ここで!今!

あ)なに?それ?

マ)でもなんか恋話とかしないんでしょ?

伊)聞くこと無いじゃないですか、小さい頃からいて、どういう子が好きなんだろうと思って

や)それをお前に言った所で意味があるのか?

僕がさっきVTRで見ての通り、なんか喋るのが好きなので、ばあーって蘊蓄とか、それをなんか、ニコニコ笑って聞いてくれる子がいいですね

マ)伊野尾はどんなにタイプが好きだっけ?

伊)え!僕ですか、なんですかね、あのやっぱり、あの、ちょっと派手な緑のスカートとかはきこなせる女性が好きです。そういう人ってなかなかいないですからね

マ)やだやだ、伊野尾さん、伊野尾さん、ヤダヤダ、もう言いたい事あったらはっきり言って

 

薮くんがこんなにお兄ちゃんだったって、二人きりだからか、余計に感じました。

伊野尾くんが話してる時の薮くんの優しい顔。こんなお兄ちゃんがいたら、好きになるよー。はい。ほんとに。

てか、薮くん伊野尾くんみつめすぎだから。

薮くんがいるからメンバーそれぞれ好きな様に出来るんじゃないのかとさえ思えます。

やまちゃんと共にHey!Say!JUMPの肝ですね。

薮くんがゲストだったから、伊野尾くんの口から直接ジュニアの頃の話を聞くことが出来たんだろうなぁ。他のメンバーじゃ出ない話だよ。薮くん、ありがとう。

最後に私が1番好きなツーショット。

これ、ジュニアの頃の名札つけてる話の時に胸に名札つけてる体。

二人してジュニア気分に戻ったなかぁ?
f:id:AinooAoika:20170625171440j:image

 

メレンゲ始まって薮くん出てきて興奮したのもつかの間、薮くんの番になる前に出掛けなくちゃいけなくて、フラとタヒチアンのワークショップ2-6時で受けて、ヘトヘトになって、帰ってきて、そっこうメレンゲ録画見れたけど、らじらー聴いて、嵐にしやがれで記憶なくなり、こんなに遅くなりました。

いつも遅いですけどね。

むしろ昨日の今日は早いかも。

 

有岡くんのタッキーとデート話、面白かったですね。これ、もう、大ちゃんのナレーションが聞こえてきそうな文面でしたぁ。