いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

らじらー ♪たったーたらたら♪

6/24  らじらーサタデー

ひ)いのちゃんへ、もう27だね。俺たちも、こうやっておじさんになっていくんだね。でもいのちゃんはおじさんになってもきっと可愛いよね。俺はカッコいいおじさんになるけどね。まあ、10年間同じグループでやってきたわけだし、みんなで一緒にイケメン爺さん目指そう。最後にいのちゃん、ハッピーバースデー    ひかるより

それじゃいきましょう、らじらーサタデー。

こんばんワッフォイey!Say!JUMPの八乙女光です

い)こんばんワッフォイHey!Say!JUMP27才の伊野尾慧です

ひ)さあ、オープニング

い)うん

ひ)○○やま、13才の方のメールを紹介したけれども、いのちゃんどうでした?

い)いやー、まずね、ビックリしましたよ。いきなり始まって、まさかね、あれだけの、こう、メッセージを伝えてきて、八乙女さんの言葉かなと思いますよ。ひかる、光さんが今日の為に手紙書いてきたのなと思ったら、まさかのラジオのお便り

ひ)お便りです

い)しかもラジオネーム聞いた?○○やまさんだってよ、完全に伊野尾と山田両方好きじゃない

ひ)おれじゃねぇー

い)あーん

ひ)俺居ねーじゃん

い)完全に私だけの愛じゃなかったね

ひ)はい

い)いや、でも嬉しかったですよ。なんかお誕生日でしたからね、わたくし

ひ)心を込めて読みましたから

い)気持ちは込もってましたね、あのオルゴール音がまた良かったですね

ひ)いのちゃんの、あの誕生日当日に、ぼく八乙女メールが、八乙女光がおくっ

い)ちょっと待ってください

ひ)ごめんね

い)あなた、下の名前変わったんですか?

ひ)いや、変わってません

い)八乙女めーるになったんですか

ひ)こないだね、コーナーやった、いのちゃんの誕生日当日に送ったらメールってやつ、まだいっぱい考えてくれた方がいっぱいいるので

い)おー

ひ)紹介していきたいと思います

い)ありがとうございます

ひ)さあ、とみやまけん、あっ、富山県

い)あの、ちょっとごめんなさい、あのー、馬鹿ですか

ひ)MMM、ごめんね

い)あの特に

ひ)緊張すんのよ

い)緊張します?あの

ひ)いのちゃんにちゃんと

い)緊張するにしても緊張してするのが早すぎ。まだ緊張するところに入ってないから、これね、県名だから、都道府県

ひ)はい、富山県○○さん17才。伊野尾慧へ、俺達がらじらー始めた頃のこと覚える?

めっちゃ緊張したよな

い)うん

ひ)でもいのちゃんと一生懸だったからかなぁとってもラジオが楽しいと思えたのは

い)うん

ひ)嬉しい時も悲しい時もずっと一生懸命だからな、最高の時間をこれからも過ごして行こうぜ。PS たて読みによんでみて、おめでとう

、はー

い)あなたが1番、おど、ビックリしてるじゃないですか

ひ)すっげー

い)ありがとうございます

ひ)おれ、気が付かなかった、さあ、もう1通来ておりますよ、13才。いのちゃんへ、いや、メールだから、仕事じゃ無いときの呼び方で呼ぶね、慧

い)けっ、呼んでねーよ

ひ)27才の誕生日おめでとう。慧とはずっと一緒にいるけど、一緒にいてすごい心が落ち着くよ。このらじらーも二人でやって、もう放送が回数100回越えたけど、ほんとに慧で良かったなって思ってる。ありがとう、これからも頑張ろうな、We are I love you

い)フフ

ひ)おい、馬鹿にしてんじゃないか⁉おれの事、ちょっと

い)いや、ありがとうございます、ま、妄想メールだからといえどね、なんか本人に読んで頂くとやっぱり感動しますよ。そしてあのオルゴール、希望YELL、あれ、希望YELL合ってる?

ひ)はい

い)希望YELLのね、オルゴールバージョンってね

ひ)ね、素敵だね

い)あ、希望YELLじゃねぇ!明日へのYELL

ひ)明日へのYELLです

い)希望ELLだと、あの、フレッフレッ、NEWSになっちゃうからね

ひ)NEWSになっちゃう

い)明日へのYELLね、感動的ですけどね

ひ)メール送ってくれたみなさんありがとうございました

い)さ、これでも、これ、みなさんが1番気になるところはここなんじゃないと

ひ)なんですか?

い)ま、実際この、リスナーの、みなさん気になるところはここなんじゃないかなと

ひ)うん?

い)八乙女光本人がはたして、私の誕生日にどんなメールを送ったんだろう

ひ)はい

い)たぶんリスナーのみなさん気になってると思うんてますよね

ひ)ズバリいいましょうか

い)はい、言ってやって下さい

ひ)メール…送ってません

い)MMM

ひ)や、これはね、ちょっとあの訳があるんで聞いてください

い)訳?

ひ)オレね

い)うーん

ひ)あのプレゼントと共に、メンバーに対してはプレゼントと共におめでとうを言いたい人なの

い)最近プレゼントあげてますよね。全員にあげてるんですか?最近

ひ)最近は全員にあげようと思ってます

い)思ってるけどあげてないんだ。だって薮のもあげてたの最近じゃない?

ひ)そー、あの、忘れる

い)ついこないだだよね

ひ)いのちゃんのもちゃんと準備してあるんです

い)あつ、ほんとですか

ひ)で、直接言いたかったんだけど、まさかのらじらーってことを忘れてて、ぼく

い)いやいやいや

ひ)でも、まあ、だかららじらーが先にあったので、ちよっと今、直接目を見て言いますよ

い)いや、ま

ひ)いのちゃん

い)はい

ひ)いや、慧

い)いや

ひ)10年間一緒にいてほんとに楽しいこといっぱいあったよ。これからもよろしくな。誕生日おめでとう

い)いや、ありがとうございます

ひ)目 見ろよ、お前、何照れてんだよ

い)いや、気持ちわるぅーー、うふふ

ひ)なんだよ、いいじゃねーかよ

い)いや、ま、プレゼント用意してくれてるっていうんで楽しみにしてますよ。ありがとうございます。わざわざこんなラジオの生放送の場を借りてね、こんなね、直接メッセージを頂けて私は嬉しいです。ありがとうございます

ひ)いのちゃんが顔赤くしております、さぁ、今日も

い)してねーよ

ひ)今日もみなさんからのメッセージを待っています

い)さぁ、Twitterどんなこと書いてますかね

ひ)あの

い)やっぱり八乙女メール

ひ)はい

い)八乙女メール、ワラワラ

ひ)ふふふ、なんでワラワラなんだよ

い)後、私の希望YELLもちょっと驚かれててます

ひ)ごめんなさい

い)すいません、明日へのYELLでしたね

ひ)私のとみやま県も突っ込まれてますねー

い)とみやま県は、もう、ないから、どうしたらそんな間違いが出てくるのか

ひ)はい

い)さあさあ、Twitterもみなさん見てますんで、たくさん呟いて下さい。お願いします

リクエスト曲、Hey!Say!JUMPでPrecious Girl

い)さあ、新しい企画ですね

ひ)はい

い)今回はですね、リスナーのみなさんにらじらーのテーマパーク曲に歌詞を付けて貰いました

ひ)はい、今回みんなに歌詞を考えて貰ったのはらじらーのテーマ曲のこの部分

い)♪たったーたらたら♪

ひ)♪なんとかーかってね♪

い)なるほど、元々詞が無くてメロディーだけの部分でしたからね

ひ)はい

い)これ、もしかしたらね、良かった作品は採用されるんじゃないかって可能性は、全然話には出てないですからないと思いますけどね

ひ)わかんないよ、ジングルになるかもしんないよ

い)まーね、色々なね、利権問題もありますんでね

ひ)確かに

い)分かりませんけどね、良いものあったらね、ぜひ採用も、考えられてしまうんじゃないでしょうか?そして、これを私達が歌うという事でいいんですか?メロディー

ひ)そうだね

い)ま、

Hey!Say!JUMPの中でね、イチ、ニを争う、こう、歌には自信がある、2人ですからね、八乙女さん如何ですか?

ひ)やー、自信あるよー

い)あっ、やっぱり声が通ってます。得意げですね、八乙女さん、じゃ早速紹介していきましょう

い)♪修学旅行だ、北海道なう、今夜はみんなでらじらーだー♪…………………

ひ)はい

い)あ、ごめんなさい

ひ)なんかさ、最後にチャラララとかないのね

い)あの、ごめんなさい。あのね、歌う方、想像以上に恥ずかしいです

ひ)まじで

い)うーん

ひ)あと、あの、アカペラになんのね、急にね

い)そうですね、アカペラで歌ってみて気付きました。あの、わたし、音痴です

ひ)いやいやいや自信持って下さい。歌手ですから

い)うーーん、思いでね、思いで

ひ)♪らじらー聴いてて、口説きを聴いてて、興奮しているお母さん♪   効果音拍手

い)うはは

ひ)あ、ちゃんとあんだね

い)おい、ちょっと待てよ、なんで俺ん時拍手つけなかったんだよ、待って、待って、待って

ひ)ミスだ、ミスミス

い)何これは、なに?歌が良くないと拍手は付かないのかい

ひ)あー、だそうです

い)これはなに?歌が下手だと拍手がつかないってことなのかい

ひ)いのちゃんの時もつくそうですよ、ちゃんと

い)なんだ、ぼく、僕の歌がなんだ、駄目だってことか、さあ、じゃあ、拍手出るかな、拍手、ファンファーレとか出ちゃうんじゃないなか♪ひっかー、噛みすぎ、いのちゃんエロすぎ、そんな事にも慣れました♪さぁ、これ13才の子が考えたの。的を得てますね

ひ)うん、13才の子はやっぱりいのちゃんエロすぎって思うんだね

い)あっ、お恥ずかしい感じです

ひ)そうですよ、そういう風に

い)これも良かった、好きですよ

ひ)いいですね

ひ)これ、一回さ、ぱらっと読まないと行けないよね♪トリランポリンにWe are I love youいい間違いが多すぎです♪

い)それ、文字数多くない

ひ)おおい

い)俺、その譜割りだったら、オレ歌えねーよ

ひ)俺良く言えたね

い)いや、凄かった。俺だったら言えねーよ、今のやつ

ひ)これ、即興力も、あれ、ないと、ちょっと

い)うーん

ひ)ふたりの

い)♪先輩の事がすきなんです、です、ねえ好きでもいて、いい♪駄目だ!うたえねぇー

ひ)ちょ、ちょ、待って

い)ちょ、もいっかい、もいっかい、もいっかい、もう一回音楽

ひ)がんばれー

い)♪先輩の事が好きなんです、ねえ、好きでいても良いですか♪やべー、これ、わかんない、ちょ、これなに、これ(ペランひかに紙渡してる?)

ひ)え?♪先輩の事が好きなんでーす、ねえ好きでいても良いですか♪

い)あー、でーすで伸ばすってことね

ひ)そうだね、なんか。いや、良くわかんない

無理っくり歌ったけど

い)俺、でーすで伸ばすのわかんなくて、ですですとか言っちゃったからね

ひ)♪ふとした瞬間あなたと私の目と目が合ったら青い春♪

い)あっ、素敵

ひ)素敵

い)綺麗な詩でしたね

ひ)14才の方が

い)きれいです、綺麗、もういっこやってみよう

ひ)いまのいいね

い)♪世界が終わったその瞬間から君の事だけを探してた♪ナニコレ、なにこれ、これ好き

ひ)これいいね

い)セカイが終わったその瞬間から君の事だけを探してた

ひ)かっけーな、なんだよ

い)右側に飾っとこ

ひ)♪忘れられない君との思い出粉雪達と共にとけて

い)字数おおー

ひ)字数多い、あぶねー、最後に合わしたわ

い)うん

ひ)なんかほろ苦い

い)なんか歌上手い人にやってもらいたいな

ひ)いや!俺らだよ

い)秦さんとかにやってほし

ひ)徳永さんとか

い)あー、やってもらいたいな

ひ)いいね

い)絶対やってくれないだろうけどね

ひ)絶対やってくれないよ

い)♪テスト前だ、教科書開いた、眠気の神様こんにちは♪

ひ)あー、これかわいい

い)うーん

ひ)なんか学校あるあるみたいな

い)眠気の神様こんにちは

ひ)いいですね

い)うーん

ひ)ふふ

い)眠気の神様こんにちは

スタッフの声

い)大丈夫ですか?

ひ)あー、じゃこれがラストですか、♪息子よどうして水溜まりダイブ、長靴履かせた意味ないじゃん♪かわいい

い)それ、難しそうだったね

ひ)息子よどうして水溜まりダイブ長靴履かせた意味ないじゃん、かわいい

い)かわいい、ちょっとこのー、楽しいですね、この企画、番組後半でもやるのでみなさんお楽しみに

ふつおた  孤食ロボットについて

い)どうですか?もう撮影自体終わってるんですもんね

ひ)終わってます

い)初回放送終わって

ひ)はい

い)メンバーから感想とかありました?

ひ)んひ、知念といのちゃん観てたよね、現場で

い)あっ、見てた見てた、あのー見逃し配信みたいなの

ひ)うん

い)やってるじゃないですか

ひ)はい

い)あのー、それを携帯のデバイスで知念と2人で一緒に見てて

ひ)ちょっと恥ずかしかった

い)いや、ぼく、ぼく楽しかったっていうか、可愛かったですね

ひ)そうだね

い)大ちゃんのが結構出ている回だったけど個人的に1番ね、好きだったシーンはね、あの、ヤンチャ、ヤンチャがさ、豊ーーって、あの来週茹でられちゃってましたからね。ヤンチャちょっと気になりますけど、楽しかったです

ひ)ヤンチャが、ヤンチャとご主人様の回、オットリとご主人様の回です

い)うん

ひ)引き続き見ていただけたら

い)あの撮影どうやってるの?

ひ)あれはグリーンバックで撮ってて、でも現場でもお付き合いのお芝居があって

い)お付き合いのお芝居っていうのは?

ひ)だからあの、いの、例えばいのちゃんが役者さんだったら、いのちゃん撮っててその目の前にあるペットボトルみたいな人形を置いて

い)あー

ひ)それで1回本番をやって

い)うん

ひ)人形だけどけて、あの役者さんは目線だけ合わして、で俺はカメラの横で台詞を言って

い)あー成る程

ひ)お付き合いの芝居をやって

い)グリーンバックだけの撮影じゃなくて、本当の、この実際、あのね、卵粥を作ってたご主人がお芝居をやってる時も、そのカメラには映ってないけれども、ちゃんとやったりして

ひ)そう

い)じゃ、2倍、こう、撮影に時間が掛かるというか大変

ひ)掛かる、で、グリーンバックの時にその芝居を覚えてないといけないから

い)あー、成る程

ひ)まったく同じ芝居を

い)あっ、それは難かしさではあるね

ひ)そうだから、結構、でも面白かったですよ、撮影方法としては

い)3人でやるっていうのはどうなの?やっぱりメンバーと共演するってことは

ひ)やー面白いよ、あの笑いこらえなゃいけなかったりとか

い)うんうん

ひ)結構面白かったです

い)うん、も、大ちゃんのあの、あのオヨヨヨみたいな感じはどうなんですか

い)や、大ちゃんの動きは1番、多分ね大ちゃんと高木がアドリブが多いから

い)あっ、そうなんだ

ひ)うん、結構ね、俺は笑いこらえてましたね、がんばって

い)なんか踊ってるシーンも可愛かったですね

ひ)はい

い)なんか○❌△□みたいなのやってなかった

ひ)○❌フードっていうね

い)あれも可愛かったですかね

ひ)ありがとうございますね。引き続きみて頂ければと思います

い)ね

 生放送のラジオでメンバーからまじのお誕生日おめでとうメッセージをもらって、赤面する伊野尾くん。

生放送のラジオでアカペラで歌うのはなかなかハードル高くて「あの、僕、音痴です」とか言っちゃう伊野尾くん。

二回挑戦しても出来なくてひかに紙渡しちゃって、やってもらって「でーすっ伸ばすのわかんなかったからですですとかいっちゃった」とか

 ♪セカイが終わったその瞬間から君の事だけを探してた♪ナニコレナニコレこれ好きとかいって右側に飾っとことか

普通に聞いてる人にはどーってこと無いんだろうけど、私には、なんだよ、もうって動揺しちゃうくらいには可愛いです。あざとくないというか、本人意識してないこの位の可愛さが良いです。あー、伊野尾くんのこういう、こういうとこが好きです。

右側に飾っとこって。。。。

 

Hey!Say!JUMPのお仕事の現場で知念くんと伊野尾くんが孤食ロボットをスマホでふたりで覗き込んで見てて、それに気付いてちょっと恥ずかしいひか。

光景が目に浮かびますねぇ。

 

らじらー後半はまた後で