いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

めざましテレビ 伊野尾くんの図面と模型

6/29めざましテレビ

 

いのお飯

伊野尾慧のいのお飯~のテンションが落ち着いた感じで良かったよ。

 

宮)6月も終わりという事でお二人についた邪気を綺麗に払いおとしましょう。

い)え?邪気がついてることは確定的なの?

宮)まぁ、なにかしらね。

立)オッケー、ジャキ

い)ジャキ!完全に邪気つきました
f:id:AinooAoika:20170629211339j:image

立)ジャキ!

この後ふたりでむふふって笑うのがね、い!
f:id:AinooAoika:20170629211408j:image

 

夏の新行事食→夏越ごはん
f:id:AinooAoika:20170629212458j:image

夏越しの祓い

6月の最終日に茅の輪をくぐり1年の前半の穢れを払い後半の無病息災を願う。
f:id:AinooAoika:20170629212242j:image
f:id:AinooAoika:20170629212301j:image
f:id:AinooAoika:20170629212312j:image

茅の輪をイメージする緑のゴーヤ、邪気払いをイメージした赤のパプリカで夏野菜の丸いかき揚げ。

今日は29日は肉の日なので豚肉のスタミナかき揚げ。

い)大葉もついてきちゃった。すいません。
f:id:AinooAoika:20170629212517j:image

宮)どうですか、邪気は払い落とせた感じします

い)あれ、心なしか体が軽くなっちゃってるよ

邪気なくなっちゃったよー
f:id:AinooAoika:20170629211519j:image

 

いのぴく
f:id:AinooAoika:20170629212812j:image
f:id:AinooAoika:20170629212830j:image
めざましテレビでお誕生日のお祝いしてもらって、ケーキが凄いとらじらーで言ってましたね。機会があったら皆に見てもらいたいって言ってたから約束果たしてくれましたねー。めざましファミリーに囲まれている伊野尾くんの姿はとても嬉しいです。

 

イノ調

企画会議で生まれた新シリーズ企画

 学校へ行っと慧
f:id:AinooAoika:20170629213214j:image
f:id:AinooAoika:20170629213311j:image

おじさんに、ダジャレって言われてるよ?
f:id:AinooAoika:20170629212743j:image

 ま、いっかぁ⁉

 埼玉県のものつくり大学は建設学科を見学。

 

校舎を繋ぐ3本の橋も授業で学生が生徒が2年の歳月を掛けて制作している
f:id:AinooAoika:20170629215435j:image
建設学科の授業を見学
f:id:AinooAoika:20170629215325j:image
f:id:AinooAoika:20170629215418j:image
f:id:AinooAoika:20170629215457j:image

 伊野尾くんもノコギリやほぞ穴作りを体験しますがそく終了
f:id:AinooAoika:20170629233956j:image

 

f:id:AinooAoika:20170629232926j:image
f:id:AinooAoika:20170629234911j:image
f:id:AinooAoika:20170629233004j:image
f:id:AinooAoika:20170629233022j:image

 

 最後に案内されたのはル・コルビュジエが造ったカップ・マルタンの休憩小屋のレプリカ
f:id:AinooAoika:20170629225352j:image
f:id:AinooAoika:20170629225409j:image
f:id:AinooAoika:20170629225923j:image
f:id:AinooAoika:20170629225935j:image
f:id:AinooAoika:20170629225559j:image
f:id:AinooAoika:20170629232700j:image
f:id:AinooAoika:20170629232720j:image

ここの伊野尾くんがとても頼もしくていい顔していたのが印象的です。

建築が好きで、一生懸命勉強していたのが伝わりますね。

いつもとは又、違った伊野尾くんが見られました。
f:id:AinooAoika:20170629232751j:image
f:id:AinooAoika:20170629232803j:image

大学時代に 図面を描いていた建築物をリアルのスケール感で見ることが出来て感動しきりの伊野尾くんでした。
f:id:AinooAoika:20170629233608j:image

かなり力入っていますよね。

伊野尾くんが作った模型や図面が見られたのも嬉しいかったですね。

学校へ行っとけいも良いですけれど、

もう、建築物シリーズ1本あっても良いんじゃないですかね。伊野尾くんの建築愛が強すぎて面白くしようという意識が薄れてますが、彼があんなに夢中になって話す建築の話自体が楽しいし、まだ大学生みたいな伊野尾くんも素敵でした。

三宅さんもちょっと見直したって。