いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

孤食ロボット 妄想オールスターズ

2話も面白かったですね。言葉は多少乱暴だけど、精神的にやられてフリーズするヤンチャ。本当は優しいやつなんですよ。茹でられて充電場でぐったりして目を閉じているヤンチャ。メンテナンスが終わって、段ボール箱の中に横たわってるヤンチャ。

(いや、ごめん、雄也の寝顔美し過ぎて、ヤンチャを一瞬忘れるというね)

オンエア前にそれそこ撮影風景だったり、3人の近況だったり、たまにケータリングも

 公式さんがTwitterやインスタでアップしてくださってて、あっ、希巳ちゃんの自転車と橋と夜空の写真あったなぁーとか、小松菜茹でてる時に靴脱ぎ捨てた脱走写真とられたのかぁーとか、アイス4本食べたのこの時なんだとか、初見でも馴染み感半端ないです。

なんか何にもしてないけど、なんなら制作にかかわってる感抱いてしまいますよね。

まぁ、それだけ愛着がわいたと言うことです。

孤食ロボットって顧客毎データを元にキャラ設定する設定なんだね。ヤンチャがヤンチャなのは豊に合わせたと。。

充電場だけに響く各々の足音もロボット感が可愛い。

 

やっぱり上手いこと考えるなぁーと思って。

アイドルを25㎝のアンドロイドにするっていうの、いいとこ突くなぁって。

アイドル好きにも色んなタイプがいるでしょうが、これ妖精系ね。

私は時々本当に大宮(嵐の大野くんと二宮くん)は妖精じゃないかと思う事ありますんでね。

いや、実物とは別に大宮妖精はいるよなぁ。うん。

Hey!Say!JUMPもね、簡単に想像出来ちゃうでしょ。アイドルって妖精しやすいです。

妖精を想像するのになんの違和感もないのと違います?

だから25 センチのアンドロイドって上手いとこ突くなぁって思ってます。

もうさ、そうなったらさ、3体じゃ勿体ないじゃん。

妄想劇場ですよ。

○❌フードカンパニーって会社、居酒屋隠し包丁の他にも、居酒屋チェーン展開してるんじゃないかなと思って、あっ、私、申し訳ない。原作読んでませんので、原作との相違部分あっても、ご容赦下さいね。あくまでも妄想劇場!なんならマルバツサンカクシカクカンパニーにしちゃいます?

 

本当は9体いるんですよ。孤食ロボットは!

名前が大事だよね。

オットリ(八乙女光

ムジャキ(有岡大貴)

ヤンチャ(高木雄也

この3人はみなさんお馴染みですが、

ここからは他のメンバーです。

キッパリ(山田涼介

カラミン(知念侑李)

ヤスミン(岡本圭人

ムチャ(伊野尾慧)

スマート(薮宏太)

キッチリ(中島裕翔)

山田くんは最初はね、ハッチャキにしようと思っていたの。ムジャキとシンメになるし、

なんでも一生懸命だし真面目だし、テント座談会で、ダンスレッスンの時とかに突然ロボットやりだすなんて聞くと、ちょっと小学生みたいでハッチャキかな?

でもなんか違う感じ。で、昔のDVD観ていたらハッキリ、あー、やまちゃんハッキリだ、キッパリでもいいかなぁ。あー、スックとセンターに立つ姿はキッパリだね。

 

ちーちゃんは可愛いのに辛口、毒舌振りから、辛い→辛味とミンって可愛い感じを組合せたかったので。カラミン。

で、圭人はちーちゃんとシンメにしたくて、ミンありきで考えました。

癒すのヤス、おやすみなさいのヤス、やすらぐのヤス、うん、ヤスミン可愛い。

 

ムチャはヤンチャとシンメにしたくて、ヤンチャと性格もちょっと似ているんだけど、やんちゃって響きはまだ愛嬌があるじゃないですか、

 伊野尾くんの場合は人の想像を越えてくるって意味でムチャ。私的にはぴったり!と思うんだけどなぁ。

薮くんはもう、帝王、テーオーしか出てこなくて、でも流石に帝王はなぁ、競走馬みたいかぁ?スッキリって薮くんっぽいんだけど、WSのイメージ強いよぉー。

で、薮くんはちょっとテイスト変えたかったよね。唯一無二感をね。スマート良くない?もちろんスタイルが良いと言うこともあるけれど、スマート本来の意味の頭がよいという事でね。礼儀もキチンとしていて、身のこなしもまさにスマートだから。

裕翔のキッチリはもう、名付けられていましたからね。他の先輩ブログでもう、キッチリくんになっていたので、そのままお借りしました。パクりじゃないです、リスペクトって事でお許しください。もう私の中でもキッチリで固定されていたよ。

で、3体の組合せね、

最初はやまちゃんと伊野尾くんと組ませたくて、なんか面白そうでしょ?

そこにちーちゃん入れて3人、同じ居酒屋チェーンでも、ちょっと締めのスイーツに力いれてる系ね、そしたらさ、残るのが、薮くんと、とりんとりんなのね。いや、この3人イケメン過ぎやしませんか?

 うーん、ヤスミンはあえてアンドロイドなのに全身タイツっぽいボディーってので外すかなぁとも考えましたが、クラス替えします。

ムチャとヤスミン入れ替えよう。あっ、やまちゃんとちーちゃんと圭人が一緒になったね。そうだ!

アンドロイドにはGPSが内臓されていることにしよう。そうだ、そうにちがいない。だって拉致されたり、あんなに可愛いんだもの、拉致されそうになったり、だって可愛いんだもの、不測の事態に備えておかなきゃ。

はい、○❌フードカンパニーではアンドロイドにはGPSを内臓しています。それはカンパニー本社だけが把握しているはずなのに、カラミンとヤスミンとキッパリは何かのミスでお互いのGPSを感知出来て、居場所をいつも把握してるっていうね。で、居場所わかっているのに、充電場で逢うと、嬉しくて嬉しくて、まずバグするの。

1分間はバグしてて動かない。

3人でくっついて動かない。充電出来ない。

この3人はやたらと充電に時間がかかるっていうね。いや、この3体は顧客の食事サポートシーンも見たいけど充電場オンリーでもよくってよな3体だよなー。充電場シーンだけで癒される気がする。

そして居酒屋なんだけどもちょっと創作料理っぽい物もあります的なコジャレた感じの店舗にいるのは、ムチャとスマートとキッチリね。ここの充電場は結構ドライな感じ。

バグもスリスリも滅多にない。

あんまり情報交換もしない。

静かに読書とかしてます。

それでもムチャのとんでもない噂は耳に入ってる。(伊野尾担です。ムチャだけ長くなるけどお許しください)

ムチャにももちろんGPSが内臓されているのに、時々、行方不明になる。

そもそもムチャはご主人様以外の人のお家とかにも平気で行っちゃうんです。ご主人様のお友だちのお家や、充電場からこっそり覗いていたと思ったら、ご主人様と縁もゆかりもない人のバックの中にさっと入り込んで、本社の人が回収にまわるなんてことも日常茶飯事。でもそれは行方不明じゃないの。

本当に突然GPSからパッと消えてしって追跡もままならない。

噂ではアンドロイドの癖に自分でGPSの回路をオフ出来ると言われている。

ねっ?ムチャでしょ、この子。

それでも廃棄処分にならないのはご主人様が揃いも揃って、ムチャを擁護するから。

朝だってムチャはご主人様を起こさないのよ。ムジャキみたいに一生懸命起こしたりしないの。どうするかっていうと、ご主人様の隣で添い寝してます。でもムチャは寝相がめちゃくちゃ悪くて、足やら手がバンバンご主人様の顔に当たるの、それでご主人様は起きる。毎朝これ。

その時もムチャはまだ寝てるの。寝てる?オフってる?あれ?アンドロイドは休まないのか?

これはじゃあ、ムチャは寝たふりしてるって事でもいい。

でも炊飯ジャーのスイッチは押してくれてるから朝には白米が炊けてる。

ん?タイマーじゃ嫌だってムチャがいいます。早朝にその日のご主人様の体調チェックして、柔らか目とか、微調整してスイッチを心を込めて押したいんだって。白米に対してはこだわりがあるのよ。

毎朝、美味しいご飯が炊けますようにってスイッチ押すんだって。

で、ご主人様がムチャを起こして毎朝の朝食が始まる。

そんなムチャなのになんで離したがらないか、それは孤食ロボットはお一人様じゃなくては利用出来ないんけれど、ムチャが来ると何故かパートナーが見つかるの。フレンドリーで誰彼となく話しかけて、ご主人様に紹介しちゃうんだな。どんどん友達増えていって、パートナーも見つかっちゃうんだな。

縁結びのアンドロイドと呼ばれちゃってるんだな。

だから本社も大目にみてます。

行方不明になること。

その時はちゃんと自分で戻ってくるしね。

それと時々、充電場で、「あのさ、前のさ、あきちゃんがね」とか言い出す、キッチリに「は?ご主人様の名前かずちゃんでしょ?間違っちゃ駄目じゃん」とか指摘されるけど、ムチャもなんでそんな事口走ったのか分からない。どうやら、以前のご主人様の記憶が突然甦るらしい。その度にリセットされるはずなのにね。

アンドロイドなのに色々謎が多いムチャだ。

ね、伊野尾くんっぽいでしょ。

 

衣装?ボディはどうしよう?

スマートは燕尾服とか、正装っぽいのが良いと思ったけれど、オットリが執事っぽいボディーなのね。うーーん、貴族探偵の相葉ちゃんみたいな衣装がいいかな?薮くんなら着こなす。テーオーっぽいなぁ。

ムチャはね、白です。白の、ちょっとオフホワイトにしよう。丸首のダボッっとしたトップスに白の膝位までの半パンツ、股下長めのタフッとしてるやつね。かがむとチュニックしか身につけてない様に見えちゃう。

女子か⁉あ、いかん、いかん、アンドロイドだった。脛毛もありません。アンドロイドですから。

やだ、ほんとに欲しくなってきたよ。

孤食ロボット欲しい。ムチャが欲しい。

はい。馬鹿な奴だとお笑いください。 

みんなのムチャはどんなボディーにするんだろな?

 

3話も楽しみですね。

今日はここまで。

中途半端だなぁ。ムチャ、この次まで待っててね。