いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

メレンゲ Hey!Say!JUMP伊野尾慧

7/1メレンゲの気持ち

THE MUSIC DAY生放送の為に縮小サイズでお送り、最後はなんなら繋ぎます的なお役目のメレンゲ

あさこ姐、ミヨッシー、伊野尾くんが3人で敬礼   (^_^ゞ
f:id:AinooAoika:20170702211845j:image

ゲストは羽鳥慎一さん、芦田愛菜さん

芦田愛菜さんはメレンゲのMCを7歳の時にやっていた。伊野尾くんの先輩ですね。

愛菜ちゃんに比べてぼっーとしてるでしょ隣のオヤジっ言われちゃう伊野尾くん。
f:id:AinooAoika:20170702211825j:image

 

羽鳥さんってやはりアナウンサーだなぁと思ったのが、ほぼほぼ自分の話ではなくて、

石原良純さん、長嶋一茂さん、徳光和夫さん、奥様の渡辺千穂さん(脚本家)、藤井アナ、桝アナ、橋下徹さん、次々と面白いエピソードがまぁ、流れる様に出てくる。

羽鳥さんが徳光さんにアナウンサーって何が大事なんですか?と聞いた時にアナウンサーは喋る仕事じゃなくて聞く仕事だと。

うーん、沢山聞いて、観察してるからこそなんですね。

 

ウチの夫は仕事が出来ないの脚本も渡辺千穂さん。マチャミが日テレ錦戸くんが主演のドマラと言った時に、あさこ姐が、すっと、まあまあ然り気無く「薮くんもね」って、ね、あさこ姐さんありがとうね。

流石に伊野尾くんがウチの薮も出ますって言えなかったんだよね、まだ。

あの可愛い子役だった芦田愛菜さんがなかなかの女性になっていましたね。

MC当時の映像が流れて、愛菜ちゃん下ネタ好きって話になって、子供ってそもそも下ネタっていうか、ウンチとかおならとかそんなの好きだよね。好きっていうかはしゃぐよね。愛菜ちゃんだけじゃなくてさ。

 

愛菜ちゃん、このオジサンも下ネタ好きなんですよ。普通のオジサンならいいんだけど、このオジサンはアイドルなんだよ。

正直者のアイドルなんだよ。ほんとに。
f:id:AinooAoika:20170702220818j:image

 

愛菜ちゃんに因んで13歳の時の写真が。
f:id:AinooAoika:20170702231847j:image

ヨッシーと伊野尾くんが並べられて、ミヨッシーがモデルやってたもんねに対して「これアイドルの時の写真です」って言ってて、対する伊野尾くんの写真が画素数悪そうな卓球部の写真でオチつけられてました。
f:id:AinooAoika:20170702220323j:image

スポーツ出来る子がモテる小中学校時代。

伊野尾くんは中学校の時もモテなかったと。

素数悪くてもあんなにイケメンなのにね。モテたでしょ?

自分が思ってる程にはモテなかったという事なのかなぁ?

芦田愛菜さんのMC時代をVTRで見た感想。

 大先輩愛菜ちゃんはどうですかって言われて、「素晴らしい勉強になります」

これは前振りなの?一旦謙虚な姿勢を見せつつ。。。
f:id:AinooAoika:20170702220417j:image
愛菜ちゃんの好きなタイプは「目標があって一生懸命やっている人」

伊野尾くんの(中学生の頃)タイプは「おっぱい大きい子」
f:id:AinooAoika:20170702220433j:image
f:id:AinooAoika:20170702220506j:image
f:id:AinooAoika:20170702220538j:image

下ネタ好きの伏線でおっぱいここに持ってきたね?

で、勢いと思いつきで言ってはみたけど、自分が思い描いていたリアクションとは違ったのか、照れちゃったのか違う、違うと言って、中学生っぽいって言われて、多分そのあと何か言い足したのかもしれないけれども、無惨にも切られちゃって、秒で別コーナーに行きましたよ。

そんな編集になっちゃってました。

ねぇ?

まさか更に下ネタ重ねたんじゃないよね⁉

 

 愛菜ちゃんが恩田陸さんの蜜蜂と遠雷を読んだ話から、羽鳥さんも読んでらして、伊野尾くんが僕も読みましたって流れてから、羽鳥さんがどうでした?ってついアナウンサーの癖で聞いてて、職業病って思った。それマチャミのセリフだから。

伊野尾くんが「音楽がすごかったです」って答えた時に羽鳥さんが大雑把な感想だなって感じで笑っていたんだけど、そのあとに伊野尾くんが「でも文章表現で音楽を表現するのってなかなか難しい事だと。文字を読んでるだけで知らない音楽を聴いている気がするみたいな。有名なクラシックの曲もあるんですよ課題で。クラシックの曲を流しながら読んだりとか」そのコメントに羽鳥さんがほぉーって感心して、愛菜ちゃんも「あっ、良いですね」って、そんな読書の仕方試したいって感じで言っていて。

伊野尾くんがただ話題作だからまたまた読んだのではなくて読書が好きなのが伝わって、伊野尾くんの「おっぱい大きい子」からのギャップが活きていたよね。

 

 メレンゲの最後は生放送へスライド。
f:id:AinooAoika:20170702220552j:image
伊野尾くんの衣装だけラフだなぁ。

噛んじゃった翔くんにちゃんと突っ込めましたよ!翔ちゃんニンマリです。
f:id:AinooAoika:20170702220602j:image


f:id:AinooAoika:20170702220615j:image

 慧「今日は僕アイドルで来てますから、Hey!Say!JUMPで、はい」

義堂ちゃん「メレンゲの伊野尾さんと違うわけですね」

慧「ええ、アイドルですからね」

翔ちゃんのテロップは「THE MUSIC DAY総合司会  櫻井翔」貫禄だよね。

 

毎週メレンゲのオープニングも伊野尾くんは「Hey!Say!JUMP 伊野尾慧」になっているんだけれど、今日ばかりはTHE MUSIC DAYの現場でメレンゲレギュラーとして出てるけど、アイドルグループHey!Say!JUMPのメンバーですって証のようで誇らしい感じがしました。

同じテロップでも微妙に受けとる感じが違ったんだよね。

ねえねえ、このメレンゲレギュラーの伊野尾くんはHey!Say!JUMPってアイドルグループの人なんですよーーって、わかりきったこと大声で叫びたい感じっていうのかね。

他の方も言っていたけど、母になるの裕翔は、中島裕翔だった。括弧でHey!Say!JUMPと但し書きはなかった。イチ俳優として認められたと私も嬉しかったです。

でもこのHey!Say!JUMP伊野尾慧は良かったよ。

改めてバラエティーのレギュラーやらせて頂けてるって本当にありがたいことですね。

 

日曜日のドラマSPで「ゆとりですがなにか」この下書き書いてる時にテレビでやっていて柳楽くん演じる道上まりぶがおっぱい、おっぱい連呼しててこのタイミングでかい?ってちょっと笑った。おっぱい連呼させるクドカンね。

 

やっぱりおっぱい大きい子って言う伊野尾くん、好きですわ。素直すぎて好き。