いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

Precious Girl こ、これは⁉

7/5発売のPrecious Girl/Are You There?初回限定盤1と2、通常盤フラゲしてきました。


f:id:AinooAoika:20170704222423j:image

待ちきれず先ずは、車の中で通常盤聴きました。Precious Girlはフルで聴いてもやっぱり可愛い!

7っていつも格好いいけどさ、今回もバリバリ格好いいんだ。そしてBEST兄さん。まぁ、車の中で笑い転げたよ。最高です。愛追い隊と今夜あなたを口説きますを足して、二乗したようなワイワイ、ヤッホーな楽曲になってます。こりゃ、コンサートが楽しみだ!家に着いたのに、リピして車から降りられないっていうね。家で聴けってね。

さぁ、いよいよいよ、PVですよ。

まぁ、私としてはけっこう冷静にどれどれって見始めたんですけどね。

Precious Girl  PV本編もワチャワチャが楽しい。Hey!Say!JUMPのファンは割りと動体視力鍛えられてると思うんだけど、ドンドン変わっていくシーンに心拍数も上がりますよ。

そしてメイキングが面白い。えーっと、ね、ネタバレ駄目だからね、まだね、フラゲだし

感想はもう少し時間が経ってから書こうと思いますけど、今言える事。これ、持ってなかったら後悔するわ。

いま、なんとなくHey!Say!JUMP気になってる人も、いや、いま、全然Hey!Say!JUMPに興味なくっても、いつか好きになって、このPV持ってなかったらかなり悲しいと思うのね。10周年のタイミングでメンバーの意識が高まったのか、今までの積み重ねでここに行き着いたのか、ちょっと前までのPVメイキングって、何人か集まっての面白い所がモチーフみたいに組合せてあるっていうのかなぁ。

(勿論楽しいのは間違いないよ)

だから、あまり喋らないメンバーとかは比較的メイキング率少なかったりもするんだけれど、最近は皆が他のメンバーを然り気無く推してカメラ前で目立つようにしてるんだよね。

うん、今回はその傾向がより色濃くなっています。

アイドルだから勿論セルフアピールも忘れないよ。だから自分と一緒にメンバー巻き込んでいったりとか。

誰かの為に嬉しそうにアシストしてるんだよね。

だからそれぞれの担当さんが嬉しいPVになっていると思うんだ。

だからHey!Say!JUMP全員好きな人は9倍楽しめますよ。10倍でもいいよ。

色んな経験を経てきていい感じになってきてるんだよね。

あっ、今日のCD売場には初回盤が置いてあったよ。最近は予約出来なくても諦めちゃ駄目だね。

Precious Girlでは長髪で結んでいた雄也がATYでは髪が短い。

雄也髪伸びるの早くない?生放送でもう長かったよね。もしかして短髪雄也はまた何年も遭遇出来ないのか!

短髪雄也の少年っぽさと色っぽさの危うい混ざり方が好きですわ。だからこれ貴重かも。

商店街をロケしていくうちにどんどんプライベートっぽくなっていくのが、覗き見していてるみたいな気になれてね。

孤食ロボットも日テレオンデマンドで3話観れて嬉しい限りです。ドマラが進む程にこの曲聞くとほっこりしちゃいますね。

さぁ、カップリングの曲も聴かなくちゃ!