いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

TOKIOカケル Hey!Say!JUMP4人衆

7/5TOKIOカケル

Hey!Say!JUMPの最もシビレた日?

なんとね、やぶたかありけと選抜メンバー4人です。

今日山田くんなんでいないの?って太一くん。

デジャブかぁ?

嵐にしやがれ松潤にも言われた奴だ、そして伊野尾くんが真ん中にいたら、なんでお前がそこに座るんだって言われたよね。

 

世間の印象はまだやまちゃんとその他のメンバーだもんね。私もそうだったんだけどさ。

やっぱり山田不在ネタは鉄板なのか。

もう、落語の枕ですな!

いいよ、それでやまちゃんのお手紙に続くんだね。四人のトリセツ書きましたとさ。

だいちゃんのトリセツ。

「いじらずに放っておいて下さい。すぐに懐に入ってこようとするので面倒臭いです」には大笑いだったよ。

 根っからのタレント気質と松兄のお墨付き頂きましたね。

高木くんのトリセツ。

「発言が小1の女子です。どの野菜でもサラダって言っちゃうような奴です」

高木は長瀬❤のオネエ疑惑。

薮くんのトリセツ。

「無駄な豆知識を放り込んできます。地名の由来やサッカーに詳しいです」

圭人のトリセツ。

「すぐにお父さんをちらつかせてきます。なにかっていうとそれお父さんに言っておくわっと言います」

メンバーといると緊張するけど、TOKIOの皆さんは緊張しないって。

じゃ、リラックスしてるんだね、よし。

徹底整理  ジャニーズ年表Hey!Say!JUMP編

ちゃんと新曲PV流しながらのコーナー紹介。

ありがたいねー。

 

薮くんと伊野尾くんがオーディションも一緒。え?伊野尾くんも古いの?

伊野尾くんの印象は?

薮「いや、なんかなめくさってんなぁ、最初からと、思って」

ホントにツンだなぁ
f:id:AinooAoika:20170706173225j:image

 ジャニーズ年表にも無事名前が入ったし


f:id:AinooAoika:20170706173456j:image

ここら辺やっぱりJr.グループも細やかに入れてくれるよね。

 圭人ってJr.時代ってあるの?2006年に滝沢くんの舞台を観て初めて健一パパにジャニーズ入りたいって言ったら、1週間後にステージデビュー。夏休みだけジュニアをやって終わるとイギリスに帰る。

夏休みになると圭人がくるってみたいになってたと薮くん

正直どう思っていた?

雄也「なんだ、こいつ」

そりゃそうだよね。コネ入所だし、夏休みしかこないし、でも、父がちらつくので文句言えないし、
f:id:AinooAoika:20170706173342j:image

 「だたの岡本健一の息子だった」って圭人くーん。

 

Hey!Say!JUMP存続も危ぶまれたやまちゃんと裕翔の喧嘩の原因。

ちくつう?ちくつう?

乳首の痛。あれって男の子もあるんだ?

 

えっ?ちーちゃんもいっていた大喧嘩ってこれの事だったの?

 

乳首触って喧嘩ってなんとなく聞いた事あるけれど、これでほとんど口もきかなくなるの?まぁ、これがきっかけって事なんだろうね。

 
f:id:AinooAoika:20170706173406j:image


f:id:AinooAoika:20170706173419j:image

 その年頃の1年2年の差って大きいよね。

薮くんも光も大変だったろうなぁ。

結束力が強いのはどっちだ⁉クイズ

TOKIO23年  VS  Hey!Say!JUMP10年
f:id:AinooAoika:20170706180146j:image

どう?冷静に観てもイケメンですね。

 

松兄)だってもう俺達がジャニーズ入った時にたんぱく質にもなっていない奴に負けるわけにいかないって、たんぱく質、ぷっ

 

今まで一番緊張したグループでの仕事は?

だいちゃんと薮くんはSUMMARY2010、

雄也は初座長のジャニワ2012、

圭人は2007のHEYHEYHEY

圭人?僕じゃなくてね、グループで考えてね、ね、頼むよ。

 

 SUMMARY2010は観てるこっちも緊張したわ、DVDでも伝わってきたド緊張!

こんな子供に何させてんねんジャニーズ!って思ったもん。

 

グループにとって思い出のお店はどこ?

やぶたかありは港区の焼き肉屋さん

チーフマネージャーさんの送別会を皆でして、熱く語り合ったので、

 

さて、圭人は大阪の鉄板焼

ここの店のスイートポテトのアイスクリームめっちゃ旨いんですよ、みんなも美味しいっていってたじゃん、合わせてよー

圭人がTOKIO兄さんには緊張しないって本当だったんだな。見事な爪跡だと思うよ。

松兄驚いてたもん、こいつらこんな飛び道具持ってんだ!

そうなんですよ、松兄。

HEYHEYHEYのリーサルウエポン!

 

勝負はイーブンで決着の尻相撲にあっさり負けて、罰ゲームの電流ビリビリ

ここからが私的には怒涛に盛り上がったよ。

まずはどんなもんか体験
f:id:AinooAoika:20170706190829j:image

ここね、雄也いないでしょ、

ビビって雄也しゃがんだからね。

これに触ってもらうって言われて、えっ?さわる?声が裏がえっちゃう薮くん。

電気発生マシン側は責任をとって圭人

最初は下手端にいた雄也

f:id:AinooAoika:20170706184959j:image

 替わってくんない お願い お願い
f:id:AinooAoika:20170706185213j:image

 トニセンの匂いのするふたりの可愛いやり取りね。

 

だいちゃんに圭人って呼ばれて、あわわわ
f:id:AinooAoika:20170706185409j:image

 

電源入っただけなのに大騒ぎ
f:id:AinooAoika:20170706185332j:image

 薮くんは先輩といると末っ子気質炸裂なのかしら?

きた、ちょっと来た、ちょっと来た、ホントにちょっと来た、ってTOKIO兄さんにアピるの。何回もだよ。なんだよ。

TOKIO兄さん達だって、来てないよ、錯覚、ちょっと来ただって可愛いな、だってよ。

薮くんのそういうのちょっと泣ける。

たまにはそうやって甘えちゃうのいいね、

 

圭人って度胸あるよね。

いくよーって躊躇いもなく触ったよ


f:id:AinooAoika:20170706191242j:image

 即効落ちるゆうやん


f:id:AinooAoika:20170706191321j:image

 結局落ちるやぶあり

 

最後まで立ったままだった圭人って?

だからリーサルウエポンだってば

 

最高に楽しかったよ。この4人だからだったのか?いやいや、だからHey!Say!JUMPって本当に仲が良いんだなって事なんだよ。

でも、組合せの妙はあるかもね。

例えば、雄也は薮くんだったから替わってって言えたのかなって思う。

それであんな面白い事になっていくのよ。

メレンゲでも薮くんがゲストだったから、Jr.の頃伊野尾くんが呼ばれなかった時期の話を伊野尾くんの口から聞けたと思うしね。

そして、だいちゃんのトーク力が素晴らしかった。ジャンプだけの時よりずっと良かったんですけど、笑。

実に的確に必要なエピを必要な場所に然り気無く挟むその話術。

ホント懐に入りこんだよ。

ジャンプの中だとウケようと頑張り過ぎて滑らされるだいちゃんだけれど、トキカケはスッキリ収まった。

あー、Hey!Say!JUMPっていいよね。

信じてもらえないと思うけど、1週間前にやっとヒートテック着なくても寒くなくなって、きっと身体的には春なのかやたら眠い。春眠なんとかだよ、きっと。

でもトキカケはリアタイ出来て良かったし、

何回観ても面白いんだなぁ。

 

あっ、最後の圭人の一言これだから、

「絶対お父さんにチクってやります」

父ネタ、ここでおちつけたもんね