いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

めざましテレビ 七夕の願い事は痩せる

7/6めざましテレビ

九州では数十年に1度の大雨が降り甚大な被害が出ています。朝倉市では観測史上最大の雨量を記録して冠水や土砂崩れがおきています。

皆さんの所はどうでしょうか?

最近の地球は異常気象が相次いで今まで経験した事ないような悲惨な状況が殖えてきている様に感じます。

めざましも予定を変更して進行です。

いのお飯

明日は七夕、お願い事は決まりました?

伊)うん

立)なにぃ?

伊)えー、やせる

宮)えっ、それ以上

伊)太っちゃって

立)まじで、えっ?そうなの?全然でしよ

宮)いや、いや、いや、それ以上痩せたらだめですよ


f:id:AinooAoika:20170706215847j:image

伊)んふ

宮)立本さんは

立)僕はちょっと太りたいな

伊)嘘でしょ?

宮)対照的

伊)早く食べましよ!

今日は鹿児島県指宿市 やまげん農園さんのオクラです。オクラって切り口が星形なので七夕にピッタリ

オクラの冷しゃぶおろしポン酢あえ

天の川風に盛り付けました

伊)頂きます、天の川風に?

宮)うん

 (ここの天の川風に~って小さい声が可愛くてやられましたよ)

一口、あー美味しい、シャキシャキして、オクラうまいな、


f:id:AinooAoika:20170706215939j:image
f:id:AinooAoika:20170706220032j:image

お腹すいてた?めちゃめちゃ美味しいの?

映ってるだけでも6口はいったよ。

8~9角のスペシャルなオクラ

「スターオブデイビット」

伊)あ、凄い断面

立)洋画のタイトルみたい

 

オクラとシラスのキラキラ丼

卵の黄身が真ん中に光ってるね

伊)うわー、卵割ってきた、スターオブデイビット食べよ、

伊)うんうんうん、うわこれ美味しいな


f:id:AinooAoika:20170706220057j:image
f:id:AinooAoika:20170706220108j:image

伊)デイビット旨いな、デイビット粘り気もけっこうしっかりしてますね

どんどん食べてるね。

立)太っちゃうよ
f:id:AinooAoika:20170706220128j:image

 キラビト

永)やっぱりバキバキの筋肉見せながら俺のどう?って言ってみたいですよね

伊)言ってみたらどうですか、MMM

永)なんで、もう

三)最近返すよね

永)ほんと、ちょっと負けちゃったな

 

今日は伊野尾くんの勝ち!

 

いのぴく

なんと昨日からコンサートのリハが始まったよ。コンセプトは薮くんが考えたんだよね。セトリやステージングは9人で話し合って決めた10周年のコンサート!

伊)ちょっとリハーサル頑張って踊ってますんで皆さんぜひ来て下さい

 

伊野尾くんもリハーサル楽しんでね。
f:id:AinooAoika:20170706221307j:image
f:id:AinooAoika:20170706221328j:image

いつもはイノ調始まる時間にコーナーが無くて 自宅を出る時間になってしまったけれど、やはり、チェックしたら今日はイノ調無かったですね。

 

最近の私のいのポイントはやたら小さい声で囁いてる伊野尾くんにやられてます。

最近多いんだよね。

小さい声でオフって喋る伊野尾くんが。

伊野尾くんってひとりの時に独り言いうタイプかも。

いのお飯の「天の川風に~?(宮司アナ:うん)□&☆△」

何回聞いても可愛いです。

 

バズリズムにA.Y.Tだね。