いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

ドンピシャーなHey!Say!JUMP

いただきハイジャンプのコレダレ  ドンピシャーナが面白いよね。今更だけど。

いつものいたジャンとは趣を変え衣装もカシッと決めて、セットも落ち着いた雰囲気、3人で一組で、勝ち抜き戦していく、自分が引いたカードの人物をヒントを元に当てるんだけれど、そのカードはジャニーズの先輩、後輩、勿論Hey!Say!JUMPも入っている。

そして3人以外は別室で対決を解説を交えながらモニタリングしてるんだけれど、ひと勝負つくまでに10回分の対戦が観られて、勿論モニタリングの6人の反応も観られる、なかなか出来た企画です。9人のメンバーそれぞれ堪能出来る仕組みになっています。

これまでに1度目の優勝者が知念くん、2度目の優勝者が山田くん、20回分の対決を見てきたけど、どれも外れなし、どの対戦も実に面白い。

これってHey!Say!JUMPだから出来る企画。

9人いて良かったじゃない。3人対戦でモニタリングに6人もいるんだよ。

それ自分達でまかなえる訳です。

ゲストとか必要ないもの。9人いるから。

 質問もそれぞれ個性が出てくるし、質問に答えるのも決定的なヒントにならないように考えないといけないわけだし、頭脳戦で魅せるって画期的だと思う。

 

「この人を色に例えると何色?」って質問を良くするよね?

そのイメージがモニタリングルームも含めてほぼほぼ一致するってなに?

そんな共通項なの?色のイメージがさ。

いや色に限らずイメージの一致が凄まじい。ジュニア時代も含めてずっとジャニーズの世界を見てきたから揃うのは普通なのかな?

こっちは正解を知っているから、あーそういう色かも?そーいうイメージあるある?ってなるけど、伏せられたらなかなか難しい。

 そして対戦のメンバーによって攻防の感触が違うんだよね。今回の対戦でいえば例えば、知念くんが自分のカードを引いたときのやまちゃんとひかの顔は驚きを必死に隠してるけど、逆にその感じに知念くんはピンときちゃっていたね。もう質問タイム1、2問目で分かったというのも、答えているメンバーの表情がかなりのヒントになっていたりするんじゃないかな。

知っている人の話をする時って無意識にすらすら出てきたり、明らかにリアルに思い描ける、知ってる表情になっちゃうんだなぁーって思ったのよ。

やまちゃんが雄也のカードを引いたときも、ひかちねの顔が明らかに笑っていて、やまちゃんがほぅ?って顔になっていたから、メンバーかもって思っているのがわかる。2問目の海でもう雄也にピント合ってる。

勝戦ファーストプレーヤー圭人が森田剛くんカードを引いて演技のイメージに固まりつつある時点で絞り込みにきた。遊園地のイメージありますか?

岡田くんと森田くんで迷っていたのか。

ひらかたパーク?ってモニタリングメンバーでも声が上がる。

山「(圭人が)意図してる事がわかった!」

圭「わかった⁉」

対決してるのに仲良し溢れ出てるよ。

 

勝戦サードプレーヤーやまちゃんがまっすーカードを引いて

2問目の新○○顔男子?

裕翔がお肉系男子と答えて、

モニターブースの伊野尾くんが「ワイルドと捉えちゃうかも知れない、これ、お肉」って言ったよね。

そのあとにやまちゃんが「肉ってことじゃない。肉だとワイルドとかそっち系だけど、お肉ってつくとちょっと柔らかくなる」

いや、この「お」の伝わり方ね、

 このシンクロにぞくっとしたよ。

みんなが質問の答えも勿論だけれど解答者二人の表情からさぐっている感じが楽しい。

 

静かに進行していく中で、ワチャワチャしてないのに、Hey!Say!JUMPの仲の良さがしみじみ心に浸透する企画なんだよなぁー。

 

Hey!Say!JUMP通じ合ってる感じがじわっときちゃいます。

プライベートでも動物でドンピシャーナやってるHey!Say!JUMP。

 3回目ぜひお待ちしてます。

 

べいじゃんにスペシャルゲストでHey!Say!BESTが。BESTが全員揃う!薮くん、伊野尾くん、八乙女くんが来ちゃうっていうね。

凄いね、豪華だね。

5人でやるラジオ楽しみです。