いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

妄想 こしょロボ ムチャの謎

孤食ロボットの3話オットリがオットリ過ぎてずっとベンチで待ってるとか、○❌ダンスもそりゃ、ワンテンポずれるよね。

八乙女くんには無かったイメージだったのに全力オットリでさすが八乙女光だなと思いました。

そして3話最後の次週予告編を見て、驚いてしまった。やはり原作読むべきだったのかしら。妄想孤食ロボットの伊野尾くんこと、ムチャが時々過去の記憶が戻るって書いてしまったら、ムジャキも過去の記憶があるらしい。

ヤバい、ヤバい。

でも、ぎりぎりムチャは自覚ない設定なので、許してくださいませ。

 

さて、途中で終了してしまった前回の妄想孤食ロボットでしたが、私も気になる。

(なんのこっちゃ???な皆様はよろしければ、7/3の孤食ロボット 妄想オールスターズをご覧頂ければ)

 

ainooaoika.hatenadiary.com

 

とりあえずムチャの行方不明事件。

一体どういうことなんだ!責任者出せ⁉

すいません、私です。なんとかします

 

あっ、隠れ包丁とは違う居酒屋チェーン店にいる3体、改めて名前をご紹介

ムチャ(伊野尾くん)

キッチリ(中島くん)

スマート(薮くん)

ムチャはどこに行っているんだろうってずっと考えていたんだけれどね。ムチャに聞いても、えー?なんの事?って言われそうだしなぁ。

思案していたら、充電場で退屈していたスマートがねえねえって話しかけてきた。

 

スマート)俺はさ、ムチャが何してようといいんだ。キッチリなんかはムチャが居なくなるたびに、大丈夫かな?ねえ、帰ってこないとかないよね、僕捜しに行ってこようかな、ご主人様に連れていってもらおうかな、え?どこ捜せばいいのかなって相当心配してるんだけどね。キッチリは心配症なんだよ。

俺は大丈夫だって信じてるから、なんだかんだ言ってムチャのこと信じてる。

あんな無茶な奴だけど仲間だからね。

只ね、ちょっと気になる事があるんだ。実はこの前の行方不明の時にさ、黒いバンに乗せられて戻ってきたの偶然見たんだよ。

マルバツサンカクシカクフードカンパニーの車じゃないよね。

ほとんどフリーズ状態で戻されてきたんだんだけど、なんか甘い匂いがしてたなぁ。

アイツ何にも言わないけど、もしかしたら逆に記憶が無いのかも。

 

そうか、記憶消されてるかも知れないのね。

 

まさか、潜入調査員的な、スパイ的な?って食事のサポートするロボットだってば、

CRISISに影響され過ぎ、うーん、そうだね、あんな可愛いスパイは駄目だ。

 

よーし、わかった!!!

いくぜ、妄想劇場その2。ムチャの巻

ここからのお話は他言無用という事でよろしくお願いしますよ。トップシークレットってやつ⁉

ムチャは実はスペックが一緒ではない。つまりムジャキ、オットリ、ヤンチャ、(ここからは私の妄想のロボット、1体は拝借)カラミン、ヤスミン、キッパリ、キッチリ、スマートとは違う機能が装備されているのだ。

調査の結果、この前の黒いバンに乗せられて来た日が何時だったのかは大体わかってきた。6月の中過ぎらしいよ。

で、じゃあ、どこが他の孤食ロボットと違うのってことだよね。

どうやらある分野に関する専門的な知識が装備されているらしいのだ。孤食ロボットはご存知の通り、お一人様のお食事のサポートが目的で、例えば、小松菜と油揚の煮浸しとか、卵粥とか、白和えとか、いわゆる家庭料理を網羅しているんだけれど、ムチャには、新進気鋭の若手パティシエ監修のかなりハイセンスなスイーツのレシピが詰め込まれているらしい。

あっ、ちょっと待ってね。

新たな情報が送られてきた。

おっ、フランスで修行してきた、えーと、岡安氏のレシピ集だって。

でもさ、お一人様のサポートででそんなレシピ必要無いよね、何の為にそんな容量食っちゃうレシピが入っているんだろう?

ふーん、なるほど。

お一人様だけれど、スペシャルな日にスペシャルなケーキを作る人のスペシャルサポートするのがムチャの役目。

ムチャの専門的な知識を元にお一人様でも作れる様にアレンジしてレクチャーしてくれる。アレンジはそのお客様に合わせなくちゃいけないのだけれど、顧客データベース無しに、その変換が出来るのがムチャ独特のスペック。

顧客データベース無しって、なにやら秘密めいているね。

ムチャはこの時の記憶を消去されてしまうし、その事実は会社の上層部しか知らない。

よくあるパターンだね。

そして、そのスペシャルディーは年9回ある。

ふん、ふん。で、この前のは6月の22日だったと。

そのスペシャルサポートを受けた幸運なお一人様は残念ながら個人情報なので明かせません。

ここまで判明しましたよ。

ちなみに予告です。

この先、ムチャの行方不明の日は8月10日!

ムチャのスペシャルサポートの力を借りて、スペシャルケーキを作れるラッキーな人は誰なのかな?

 それにしても、そんな大容量のレシピとアレンジ術を入れられているムチャ。

ムチャが無茶な行動に走るのは、それが原因で誤差動を起こしてしまうのかしら。

ムチャから目が離せないよー!!

また、情報が入ったらお知らせしますね。

 

 

 

はーい、妄想劇場終了です。妄想の妄想たるや。いやはや。

 

こしょロボファミリーの皆様。

今宵は孤食ロボットの4話がスタート。

そして放送エリアごと時間差で全国に拡がっていくのが凄いですね。