いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

リトラ バブルに思いを馳せる

7/7リトル東京ライフ

バブル時代を謳歌した人って今何してるの?

思うけどジャンプの回のお題ってちょっと斜めだよね。

 

 時間に余裕さえあれば、私はリトラの伊野尾くん観察が1番好きかも。

質問道場にリューアルされてからも全体的にうっすらですけど、映るたびにコロコロと表情が変わる伊野尾くん。

まぁ、割りと眠たそうなのだがね。

横向いてたり、他の事に気をとられていたり、体勢が辛くなったのか、軽く捻ってみたり、隣のだいちゃんにちょっかいだしたり、

例えばメンバーが危険生物を見に行ってるのにしばらく座ったままだったり、興味ないときはとことん、ほよーって顔してるし、

メンバーが楽屋のいのちゃんはぼーっとしているといってるから、多分テレビに出ている伊野尾くんの中でもリトラの伊野尾くんは素の伊野尾くんに近いんじゃないのか目線で見ています。

で、バブルっていた人は今は何してるの回。

そもそもおジャンプちゃん達にとってはもうバブル時代も歴史の1部だよね。教科書に載ってる歴史と一緒位の昔話だと思う。

師範は品田英雄さん。バブル時代には雑誌記者をしていらした。

ゲストはバブル時代を謳歌した代表の50代の女性。(当時レースクイーン

とにかくディスコ三昧の毎日を過ごしていたらしい。

この回が、興味深かったとか、そういうのじゃなくて、実は私の思うステキないのありが在りましてね。

なので巻き巻きで、もう伊野尾くんの質問タイムからスタートです。

頑張って質問します。

「今思うと肩パッドってダサくないですか?」

ん?自分で質問したのにもう厭きたのなかぁ?視線があらぬ方向へ。
f:id:AinooAoika:20170710232906j:image

だいちゃんが繋げてくれてるよ。

 
f:id:AinooAoika:20170710233123j:image
f:id:AinooAoika:20170710232938j:image

 だいちゃんに急接近!

キミはなにがしたいんだぁ⁉

 

ダサいって言ったのに肩パッドもりもりジャケット着せられる伊野尾くん
f:id:AinooAoika:20170711215518j:image

 

バブルで儲かったのはメロン業者。

メロンブランデーなるものが夜な夜なディスコのVIPルームで飲まれていたんだと。
f:id:AinooAoika:20170711210652j:image

伊野尾くん息を吹き返したね。

胸に手を持っていって自分のも出しちゃったりとかねって言ってる。

f:id:AinooAoika:20170711210736j:image
f:id:AinooAoika:20170711210757j:image

だいちゃんが気づいて
f:id:AinooAoika:20170711210832j:image

だいちゃんにその手やめなさいってピシャリとやられてるよ。

そのあとだいちゃんがいのちゃんの顔を見るんだけど、「もう、しょうがないなぁ、いのちゃんったら」って顔してるのよ。この有岡くんの表情が凄く好き。

いやー、ホント「まったくもう」ってお顔が素敵すぎます。

大火傷だっ。


f:id:AinooAoika:20170711210934j:image
f:id:AinooAoika:20170711210951j:image

 で、まだメロンブランデーの話は続いているのよね。

ここだぁって思ったんだね。いのちゃんはここだぁって思っちゃったのよ。
f:id:AinooAoika:20170711211117j:image

「じゃメロンブランデー飲んで自分のも出してみたいなそういう感じだったんですか?」
f:id:AinooAoika:20170711211206j:image

メンバーの総ツッコミ!

有「思い込みだって!いけるかなじゃないんだよ」

裕翔「いのちゃんもしかしてメロンブランデー入ってる?」
f:id:AinooAoika:20170711211236j:image

メンバーはまたかい?って感じだよ。

伊「今の流れでいけるかなと」
f:id:AinooAoika:20170711211356j:image

有「いやいや駄目ですよ」

伊「あっ、そう?ダメか?」
f:id:AinooAoika:20170711211419j:image
f:id:AinooAoika:20170711211452j:image

何が好きかって、下ネタいう伊野尾くんではなくて、言った後でメンバーに突っ込まれて、うん、うん、って小さくうなずいてるここの、ここの、伊野尾くんがね。テレビに映ってる自覚無いんじゃないの?ってくらい小さい声であっ、そう?うん、ダメか?うん、って頷く伊野尾くん。

最近は伊野尾くんの小さい声コレクションしてるの。

 

そしてお知らせがいっぱいで嬉しい!

映画「忍びの国
f:id:AinooAoika:20170712235054j:image

 ひとりいません!
f:id:AinooAoika:20170712235140j:image

ピシャッと障子を開けた裕翔にみんな振り返ると思いきや伊野尾くんとちーちゃんが⁉
f:id:AinooAoika:20170712235324j:image

ニンニンポーズの裕翔


f:id:AinooAoika:20170712235358j:image

ユニットA.Y.T


f:id:AinooAoika:20170712235530j:image
最後はみんな揃ってHey!Say!JUMPの笑顔!


明日のイノ調は夏休み直前最新レジャースポットに変更になっていましたね。
f:id:AinooAoika:20170712235812j:image
f:id:AinooAoika:20170712235844j:image
f:id:AinooAoika:20170712235856j:image

 

やはりタイムリーな情報の提供が必要なんですよね。

いつの日か、ものつくり大学の続きを放送して頂けるものと待っております。