いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

めざまし カレーが止まらない伊野尾くん

7/13  めざましテレビ

8日連続真夏日が続く日本列島

三宅)伊野尾くんは大丈夫ですか?

伊)いや寝るとき困りますよね、クーラーつけてます?

三宅)僕と軽部さんはガンガンかけてる

伊)僕つけてないんですけど、つけてないとやっぱり朝起きるときもうグッショグショですよ

やっぱりアイドルだから体調管理には気を付けるてる?と三宅さんに言われて「やっぱりなんてったってアーティストですから」ドヤ顔で返したそばから、いやいや、そんなことないです、って声になってないけどね。

そこは♪なんてったってアイドル♪なんじゃないの?

 

いのお飯
f:id:AinooAoika:20170713211056j:image

それにしても今日はきのこだね⁉


f:id:AinooAoika:20170713211205j:image

そしてタレ目でみあげる可愛さ知ってるね⁉

 

 暑くてバテバテのたていのコンビに新生姜!

和歌山県産  生の新生姜の細切りとキュウリツナマヨサラダ
f:id:AinooAoika:20170713221158j:image

 伊)うん、美味しい
f:id:AinooAoika:20170713221236j:image

伊)あっ
f:id:AinooAoika:20170713221312j:image

伊)けっこう生姜の味しますね、香りが鼻に抜けます。あっ、これ夏にはいいな

 

新生姜の夏野菜カレー

カレーの具の他にも素揚げした生姜をトッピング

伊)カレー美味しいよ、これ、カレー美味しい
f:id:AinooAoika:20170713221409j:image
f:id:AinooAoika:20170713221506j:image

今日の収穫はこちらです。テレビなのに独り言みたいなボリュームで呟いてます。
f:id:AinooAoika:20170713221445j:image

(あっ、ちょっとしょうがのせようかな、、生姜のせ、、)

 ちなみにスプーンの裏にも素揚げ生姜を張り付けるというね。

伊野尾さんうであげましたね

 

宮)素揚げちょっとホクホクして美味しいですよ

伊)あっ、ホントだ、ちょっとピリッとして刺激になります、美味しい

宮)新の甘酢漬けもありますのでね、食べてみてください

伊)やばい、カレー

立)これ一番美味しい奴でしょ

伊)カレーが止められない

宮)伊野尾さん、食べて。食べてくださいよ

伊)美味しい?

立)うん、甘酸っぱくて

伊)カレーが止められない

立)カレー好きだね、ホントに?確かにカレー止められないかも

 

 それにしても

伊野尾くんのスプーンの持ち方。

人差し指と薬指の間にスプーン挟む。

またね、指が長いのよ。

パネルタッチも中指の伊野尾くん。

マッシュルームの時
f:id:AinooAoika:20170713221822j:image

 

 トマトのオムライスの時
f:id:AinooAoika:20170713221929j:image

 

 給食カレーの時
f:id:AinooAoika:20170713222004j:image

あれ?ふつう、、短いスプーンだからか、、

 

キラビト対決 永島VS伊野尾

三)腹筋くださーいっていいね

伊)筋トレ頑張ってましたね

永)ねぇ、頑張ってましたね

伊)でも永島さんも無類の筋肉好きですもんね

永)いや、ちょっと待って、そんなこと1度も言ったことない。何ですか?急に

伊)いや、たまには僕の方からちょっと振って見ようかなと思って

 三)理想のボディー誰なんですか?

伊)理想ですか?やっぱり三宅さんですかね

三)いや、僕も割れてますよ、横に

伊)MMM

永)なんか良くわからなくなってきた、絶対違うでしょ

 最近、伊野尾くん攻めてますね

 いのぴく
f:id:AinooAoika:20170713225221j:image

 中村みつさんと偶然ご飯屋さんで会った伊野尾くん。サラサラヘアーがプライベートって感じですねぇ。

 

 

先週から家人が留守で1人暮らしです。

ヒートテック脱ぎましたと言ったとたんに、あろうことか、この地に夏が来たよ。

暑いと言っても30度もないけどね。

ひとりの食事ってなんでどうでも良くなっちゃうんだろうね、夕飯をトコロテンで済ます日が3日続いてる。

ああああー、孤食ロボット欲しい!

こしょロボがいたら、ちゃんとした夕食作るんだろうな、

オットリに「夏こそキチンと食事をとっていただきませんと困ります。スパイシーなカレーなどいかがでしょうか?」とか言われたい。

ヤンチャに「なに、トコロテンばっか喰ってんだよ!そんなんでダイエットなんかできねーからなっ!」とか言われたい。

ムジャに「○○様~💦、今日こそ夏野菜のカレー作って一緒に食べましょうよ」とか言われたい。

3体も来てくれないか?

先週の4話のムジャの前のご主人様、藤田さんみてたらね。そうだよ。本当に独り暮らしの高齢者には孤食ロボットが必要だなぁって。

もういっそ、国から孤食ロボットを支給すべきだと思っちゃったね。

現実とファンタジーの区別がついてないね。

でもね、話し相手になってくれて、虫眼鏡とってくれて、料理するときに側にいてくれる、素敵だよね。

ボケも孤独死も減るに違いない。

晴れてそんな日が来たら、孤食ロボットは有岡大貴モデルのムジャキでお願いしたい。

高齢者との年齢バランスはムジャキがぴったりよね。

私はそうだなぁ、ヤンチャが良いかなぁ、

なんだかんだキツク言われたいね。