いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

Precious Girl メイキングのお話

 皆様、たっぷり堪能しましたか?

Precious Girlのメイキングの話。

もうメイキングご覧になった前提で進みますけど宜しくお願いしま~す
f:id:AinooAoika:20170717222821j:image

 

有岡くんのはるばるきたのぉ~でちょっと拍子抜けしたよ。

まっぴらごめんだよをもっぱらごめんだよって言い間違っちゃうのを考えると、なんていいたかったのか思いあぐねる。

ホントにはるばるでいいのかな有岡くん。

 

先ずは3人ずつのシーン

伊野尾くんご挨拶の声がガサガサですけど

いのやまけとの3人

サングラス掛けたりメガホン持ったり、

なんかこの3人は全然他のメンバーの事気にしてない。自分の好きな様に動いてるね、合わせようという気がない⁉   それがいい。

このシュールな感じにはその方がマッチしてるよ。

思えば以前Chau#のメイキングでも、つなぎ着てさ、カラフルな工場みたいな設定でやっぱり3人ずつになって自由に動いてみてって言われるけどね。ひとりならいいんだろうけど何人かで振りがついてなくて自由に動いてって難しいってんだろうね。それぞれのグループがさぐりさぐりやっていて、やぶいのやまグループは誰かに合わせたいんだけど誰に合わせたらいいかわかんなくて3人とも微妙な感じになってたりとかしていたなぁ。

 

それを思うとこの自由さって凄いなぁ。

このシュールな感じは3人な揃ってないほうが面白いと思ったかも知れないし、もしかしたら合わせなくても大丈夫上手くいくよって信頼なのかなとも思うし、

10年で培った阿吽の呼吸ってことはあるよね。

 

ひかゆとゆやの雄也の動きも面白かったけど、雄也さぁ、壁とお友だちが過ぎるよ。

 

伊野尾くんが眠い、とにかく眠いの、

伊野尾慧のあくび、アクビ、欠伸、

目を閉じると睫毛の密集度!長い!

育毛してるのか⁉いや、これはずるい。

そんじょそこらの女子が敵うわけないじゃん~💦 ねぇ。

 

今日山田さんがメイキングに映りたいとおっしゃる、いつもね、メイキングうつりたいと言ってるのは知ってる、と有岡くん。

山)エコモードなの、じぶん。

有岡くんがフォローします。

「頑張ってんだけど、、使われない」

だいちゃん!それはフォローになってないね。

山)つまんねーんだ、オレ

余力が凄い絶対エース!

いじける姿が可愛いな!

 

高木くんと伊野尾くんとカメラさん

高)撮りにきた、絶対映ってないなーと思ったから撮りに来たでしょ?

伊)喋らないで何処まで映るかっていうね

高)そう、喋らないでね、たしかに

伊)さっきひたすらメイキングのカメラにアクビ してた

高)そこでだろ

伊野尾くんまたもアクビ

伊)あくびしてんの振りだからね、ふりだよ

高)芝居だもんね

伊)芝居だから

( 芝居っていってんのが芝居だから、本当に眠いあくびだから、あれ)

圭人に寄っていくカメラさん

ふふ、来ないで、来ないで、

逃げる圭人、逃げないで~💦

 

マイク前でちーちゃんが鼻歌

♪~~~~precious  girl~♪

裕翔いのちゃんに近づいていく

裕「いのちゃんここに1本○○○てるよ」

伊野尾くんの首の横辺りを触る裕翔

伊「いいよ、抜いて」

裕「いやぁ、すげぇー難しい」

伊「もはや髪でしょ?」

裕「違うよ」

伊「どれ?」

ちーちゃんのハミングでほとんど聞こえないんだけど多分こんな感じ、

 

ゆうとりん、ちゃんと抜けたのかなぁ?

髭だったんでしょうか?

髪の毛だったんでしょうか?

もしや福毛とか?

 

有)やまちゃんの物真似3連発。活かしてって言ったでしょ?

山)そういうことじゃない

だいちゃん無茶ぶりです。

ジョニー・デップ辺りで吹っ切れたか、やまちゃん、

 

♪巻き起こせ、今こそー♪

の高木さんぬけのバックダンサー

いのゆとちねけとのチアガール風掛け声

ゴーゴーファイターズ

行くぞ全国

いのちゃん発信でなんとか成功

全国行けるわ

 (この4人息ピッタリ全国いけそうですね。でも圭人の右手が不思議な動きなんだけど)

 

裕翔カメラ

あっ、すごい、どっちも出来んの?小学生喜ぶ、いいな欲しいお兄ちゃん。

裕翔に欲しがられる薮兄ちゃん。

 

小学生に対抗意識燃やす侑李さま。

知念ボーイだよ!

 

再び高木さんとカメラさん

高)いい、いい、いい、ほんといい、今日はだからさっき伊野尾くんと言ったじゃん、喋らず映るっていう

カメ)いつもじゃないですか?

高)おっ、どういうことだよ、最近はね、昔全く喋んなかったもんね、3つ前くらいからじゃない、喋るようになったの、ちゃんと

 (本当に雄也が今回は沢山喋ってます)

 

記録の知念

照明のゲンさん(山田くん)

スケジューラーのとめさん(光)

お弁当手配の伊野尾さん

メイキング担当の中島さん

薮)本邦初公開

知)声が小さいんだよね、メイキングだから

 

やまちゃんが友達のハリウッドスターKeito Okamotoを連れてくるの巻

光) 僕見ました。ポケットマネーはキャラメル

ポケットマネーはキャラメルの名シーンが観られるぞ!

 

このタイミングでスタッフさんが声をかける。

「じゃあメンバーの皆さんお待たせしましたぁ、やっていきまーす」

そっこうはけるメンバー

立ち竦むハリウッドスター

「面白いなー、ほんとジャンプ」ってカメラ置く裕翔。

 

先程のちびっこチアガールにインスパイアされた伊野尾くん

いのあり劇場

ステージママと坊や

伊)こう、こう、足は、足、

有)もうなに、ママ出て、代わりにママがでて

伊)ママは出れない、あし、あし、さっき上がってなかった、ちがう、そう、練習でやってたのと違う

 これは手振り足振りが付いていて見なきゃ損するやつ。

 

スタジオで失敗して落ち込んでる女の子を励ますお兄ちゃんズ(これはいのありの小芝居じゃなくて本物の女の子です)

伊)おっ、どうしたの?

伊)ん、なんて?失敗しちゃったの?

伊)大丈夫、この人も失敗してたから

この人→高木さん

 

高)大丈夫、ノリでいいんだよ

ワチャワチャすればいいんだから間違えても嗤っとけばいいよ、笑っとけば人生なんとかなるから

(うん、雄也の人生観な)

始まる直前に小学生チアガール二人の間に知念ガールを挟む策士伊野尾氏

 

最後にHey!Say!JUMPのフルダンスシーン

 

寝てる伊野尾くんに気が付いた雄也、

有岡君にいのちゃんねてると教える雄也、

伊野尾くんの耳元で囁く有岡くん、

ちっちゃい声でさ、耳元でさ、すやすやグンナイっていうのやめてっていう伊野尾くん、

あとスリーピングもいったよっていう有岡くん、

目を閉じる伊野尾くん、

いのちゃんの肩に手をおいて明日めざましって聞く有岡くん、

明日めざましって答える雄也、

あー寝た方がいいよっていう有岡くん、

今寝たら寝れなくなったちゃうけどっていう伊野尾くん、

いや、寝た方がいいよっていう有岡くん、

1拍置いて、、話しかけようとする有岡くんの腕を掴んで止めるやまちゃん

「止めてやれよ、お前!やめてやれよー、眠いんだよー」

後ろで笑ってる雄也、

悪いけどもう、伊野尾くん、

わかったもう、有岡くん、

目を閉じる伊野尾くん、

いのちゃん明日スーツの色何色?っていうやまちゃん、

いや、お前もか!お前もかっ!て伊野尾くん、

寝ようとしたら、、、

ハーイ皆さんお待たせしましたとスタッフ、

お前もかよーって笑う伊野尾くん、

 

八乙女カメラ

いのちゃんね、寝落ちしそうですってフレームにおさまってるやぶひか。近い、近いぞ、やぶひか。まるで、まるで「やぶひか」じゃないか。これはやぶひかだよ。

しつこくいうよ。やぶひかだよ!

 

気配に気付いて起きる伊野尾くん

光)あっ、起きた、起きてカメラ目線、さすがアイドルやっぱり、あっ、寝た

(ぼうてきぼうじんになってる。【注:防滴防塵かなぁ?】あと、画素数半端無かった。あつ、これは裕翔の会話だね、誰かとカメラの話してる?ちーちゃん?カメラさん?)

 

光)泣いてますね、いのちゃん涙でてるよ

伊)怖い夢みてた、怖い夢夢見てた、お父さんと子供が魔王に拐われる夢。

寝てる時もお子様か!

 

裕翔と知念のボイパー対決、

裕翔とやぶぅのスナップ対決、

ショボい指パッチンのやぶさま、

 

メイキング恒例「ラストだってよ」

薮)何か云えよお前も、圭人!

圭)らすとーだよ

圭)LAST英語で言ってもおんなじー

 

蛍の光仰げば尊し

蛍の光からの仰げば尊しを繋げて歌う薮さまの挑戦笑劇場。

蛍の光窓の雪仰げば尊しーー♪

蛍の光窓の雪仰げば尊しー!!♪

 

蛍の光をハモるちーちゃんと?誰か。

蛍の光窓の雪仰げば尊し我が師の恩♪

やっとの成功したのにやまちゃんのドS。

仰げば尊しからのDEARのAメロ⁉

仰げば尊し  ねぇどうして♪

なにがどうして?なんだ?なんだ?

蛍の光からのDEARのAメロ⁉

蛍の光窓の雪大切な人はどこにいる♪

メロディー合ってるけど歌詞違うやぶさま。

 

エンディング

知念)撮影の日に振りを覚えるなんて今まで無かったからね、覚えて撮ってみたいな

オマケもあるよ

 47分弱てんこ盛りのHey!Say!JUMP

 

 今回のPVはみんなワチャワチャなシーンがあって楽しいPVになっていますね。

眠い割りに伊野尾さん映ってるシーンがいつものよ り多いような気がします。

でも今回はキャストも多いし、ジャンプの細かい喋りがたっぷり入っているのでどのシーンも見逃せない。

無理に見せ場繕うのではなく、ナチュラルにしている所が実はファンは見たかったりするよ。

ナチュラルでも面白い人達なのよ。

私のお薦めは最後スタジオから捌ける所で

お疲れ様で~す

歩きながら襟元ネクタイ緩める伊野尾くん、歩きながらネクタイほどく伊野尾くん、

歩きながらネクタイ渡す伊野尾くん、

 

ネクタイゆるめて外す伊野尾くんが観られるとは思わなかった。いや、ほんと。

 なにがって、めざましで毎週スーツ着てネクタイの伊野尾くん。

あんな風にネクタイ外すんだと思うとさぁ。

 

孤食ロボットが折り返したってさ、

もう孤食ロスになりそう。月曜日から5話スタートです。今回のムジャはアクティブですって!

 コードブルーからのムジャキのギャップで燃え尽きる人続出ですね。

医者ではあるけれど、フォローの新人名取先生の新米感が、前からの俳優陣に混ざっていかなくちゃいけない有岡くんの心情ともオーバーラップしていい感じに出てるよ。

戸惑ってる姿とか、テンパッてる姿とかね。

ちょっと生意気そうな名取先生、色々やらかしてくれそうです。

 

ニノさんにスクール革命トリオが学ランで出演とか。スクール革命はオンエアないけれど、ニノさんは観られます。嬉しいです。