いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

ムジャキのゴッドファーザーは永田さん

びっくりしました。

昨日の夜下書きをアップしてから事切れたと思っていたのに朝下書きにキチンと残ってまして、もう何がなにやら夢うつつだよ。

以前は電磁波、電磁波ってスマホ遠ざけて寝ていた人なのに、最近は伊野尾さんみたいにスマホにぎりしめたまま寝落ちしたりしてね。

あっ、もうひとつびっくりするよ。

今日は寒くてストーブつけてます。

夏?どこ?


例によって今日漸く昼休みに孤食ロボット5話観賞。

なにやら徳利に絡まって、ため息つくムジャ。あのね、徳利の酒っていうロゴの色とムジャのボーダーシャツの色が殆ど同じ。

ムジャ一体化してるんだけど。

そんな徳利売ってるなら買うよ!

ヤンチャ)そんなに悩むな、ブサイクでいいじゃねーか!

ムジャ)あの、不細工で悩んでないんだけど。

 

えっ(^^;)(;^^)!ブサイクありきなの?

やまちゃんの名言「ちょうどいいブス」はアンドロイドにも有効なのね。

オットリもなかなか辛辣ですよ。

オット)そんなに悩まなくてもいいじゃないですか!ネジ1本足りないくらいで

ム)あの、ネジも足りてるんだけど

 

なに言われても怒んないのね、ムジャキ。

とにかくノゾ様が心配で仕方がない。

ノゾ様の職場のデスクの上にレースのカーテンつけて貰ったのね。昼休み屋上でのびてるノゾ様。

サンドイッチも飲み物だったんだー。

そこに登場永田さん。

そういえばノゾ様はこの子って言うよね。

ムジャキの名付け親は永田さんだったんだ!

三度目のびっくりだよー!

 

マンションで料理するムジャとノゾ様。

SNSのラッピングされていたブツは鮭の西京漬けだったのね。

独り言との会話が噛み合わず頭から白い煙だすムジャキ、いつも一生懸命なのよ。

 

それにしても双眼鏡とメガホン持ってるのか!それはヤンチャに借りたのか?

いや、ヤンチャなら持っていそうかなぁーって、つい。

揚げ物の器押して足から茶色い煙だすムジャ。いつも真剣なのよ。

 

オットリの「永田様は高木様がお好きなんじゃないですか?あの行動、そうとしか思えません」って台詞。キャラ設定がひとりだけ老成してますよね。

充電場はね、ドラマオリジナルなので見所満載なんですよ。

ヤンチャに座れ!って言われて正座する二人なんですが、

そもそも人は靴履いたまま正座しないよね。

オットリは靴も硬い靴なんだろうね。正座というより、深い立ち膝?

あの靴では足の甲は絶対真っ直ぐ伸ばせない。

で、ムジャ見ると女の子みたいにペッタンコに座って両足広げてお尻もついてるのー、

フォルムも丸いのー、

もはやムジャキなのかだいちゃんなのかわからないけどかわいいのー、

ここは目に焼き付けようね。

26歳成人男性があの体勢出来るの凄くないですか?ムジャキのキャラとして、こうやって座って下さいって言われたとしても、はいはいって出来ないよー。

 

朝御飯に西京漬けって贅沢よね。時間がさ。

今日のいただきますはファンサと受け取って良いですか?

この前は希巳とムジャ、向かい合っていただきますだったよね。

カメラに向かっていただきますだよ。

ファンサ!ファンサ!

「だったらお弁当作りませんか?」の手をクルンと回して手を挙げるとこ、だいちゃんらしくてステキ。これ可愛いよね。

 

(有岡くんってもともとダンスの振り無いところで自分で付けるフリがキャッチーでチャーミングなの。目を引くっていうのかさ。例えば  Ride With Meのメイキング、リップシーン
f:id:AinooAoika:20170718224945j:image

有岡くんの♪チャンネルまわせばニュースとかやってるけど♪

開いた右手に左手の拳をぶつけてギューンって左手伸ばしていくとか、

♪過去の当たり前もどうでもいい  新しい道を作ればいい♪
f:id:AinooAoika:20170718225004j:image

片手の指を1本つづ動かしていくとか、薮くんと裕翔がモニターで有岡くんを観ているんだけど、裕翔が「こうやって指動かすとか、こうやるところとか、真似したくなるようなフレーズやるよね」って言うんだ。
f:id:AinooAoika:20170718225028j:image

 

Chau#のリップシーンの♪止まらないOne more time My sweetパーティーチューン♪のあとに拳作って、ほっぺにくっつけて、コクンって頷くんだよ。それをひかがモニターでみてて真似するの。
f:id:AinooAoika:20170718224908j:image

ダンスずっとやってるメンバーが観てもチャーミングな動きなんだね。っていうか裕翔がそう言うから、それからずっと注目のしてる訳なんですけどね)

 

「なぜあんなブサイクなおにぎり」

オープニングのブサイク&ポンコツとシンメですか?おにぎりがブサイクって⁉

でもね、あんなにブサイクなのは具がたっぷりだからだよ。

 

永田さんがノゾ様のことを好きなんだと解ってニッコリするムジャキがさ。

勘違いして永田さんに対抗意識を燃やすのも全ては希巳様の為、ノゾ様の幸せの為しか考えていないムジャにホロッとしてしまった。

 

ムジャキはきっと二人が暮らし始めても、ノゾ様が幸せなら僕はそれでいいよって思いそうだなぁ。

自分の事よりご主人様の事が大事なムジャ。

可愛さのカタマリだよー!

 

 

撮影は終わっていても効果音入れていくの大変そう。

アンドロイドの殆どの動きに音がついている感じだもの。

スタッフさんはギリギリまで作業に追われているんだろうね。

シンドラだから、深夜枠だから、思い切って遊んだりした部分とか有るのだろうけれど本当にほっこりするドラマだから、やはり勿体ないなー、もっともっと沢山の方に見てもらいたいなぁーって。

月曜日の少し憂鬱な気分を晴らしてくれるドラマです。

関係者各位様!

続編、スペシャル、スピンオフ、ご検討お願いしますね。