いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

いのありの有岡くんの話

いのありとは伊野尾慧と有岡大貴のふたりを指す呼称です。まさにPVのメイキングでは鉄板コンビの「いのあり」

今回のPrecious Girlメイキングのようにステージママとチビッ子チアガールの小ネタの時もあれば、キミアトメイキングの迷言「もっぱらごめんだよ」旦那さんのいる先生との背徳の恋愛劇場や(伊野尾さんを先生にしたのも、人妻の設定にしたのも知念くんだけどね)、いのあり発端のMasqueradeのマスクを使った貴族のお遊びや、SUNSHINEのジョウイチロウ殺人事件の様にメンバー巻き込んでの大掛かりなお芝居まで様々に活躍中なんですけれど、私の好きないのありは少し地味なんです。前にも書いたけれど、リトラのバブルの回で、伊野尾さんが「自分のメロンも出して」を言いたくて、1度ちいさく言ってるの、それを有岡くんがやめなよって風に止めるんです。その時の有岡くんの顔がもういのちゃんしょうがないなぁーってお兄ちゃんの顔なんだよね。年下だけどね。結局伊野尾さんは押さえきれずに「自分のメロンも出して」言っちゃってメンバーに突っ込まれてました。悪ふざけ入っちゃった時のいのちゃんは手に終えないよね、そんな感じになってるだいちゃん凄い好き。そんな有岡くんの事をちょっと書きます。

だからあくまでも伊野尾担の私から見る有岡くんのお話です。

 

私の楽しみは入浴時に持ち込む防水プレーヤー。最近は何を観てるかというと、2013年のドームダイジェストの中のカモナを繰り返し観ています。

私はJUMPing Carnivalが1番最初に触れた映像なのでどの曲も特別な思い入れがあるんだけれど、カモナに関しては、赤い衣装でメンステでフルで踊るこのバージョンが好きです。なんだろうなぁ、有岡大貴が男なんですよ。やたら格好いいんだなぁ。

有岡くん見たさに2013年のカモナ見てるよ。

それで、有岡大貴はカッコいいんだって下書き書いて置いてたら、ほら、孤食ロボットですよ。ムジャキを無視出来ない。

 ムジャをまじまじと見てみると、有岡くんの顔って鼻の穴がちょっと上向いていて、そこがお茶目な感じなんだなぁ。うん、うん、

声も甘いでしょ?生クリームの中に生キャラメル入ってるロールケーキ位ミルキーボイスでしょ?身長が高くないでしょ?

孤食ロボットを見ていて、ムジャってめちゃくちゃ可愛いよね。

あれって有岡大貴のデフォルメされた最終型というか、有岡大貴を増幅するだけでムジャになるんじゃないかなって。

演技してないってことではなくてね。

 可愛いの要素を沢山持ち合わせているのは判るんだ。それでもなんだかね。

思うに有岡大貴くんはとてもまわりに気遣い出来る人。

多分常にメンバーの事は勿論、他の現場ではキャストさん、スタッフさんにも気を使える人のイメージがあるんだよね。

自分の事は後回しっていうか。

あ、勿論仕事の時はキチンと爪痕を残すべく全力でやっていて、そこを遠慮しているという事ではないです。

ジャニーズに入る前から子役としてテレビに出ていた有岡くんの身体に馴染んだやり方なのかも。

Hey!Say!JUMPでも丁度7とBESTの間の年代でそのパイプ役なんて言われているけれど、多分年齢が真ん中じゃなくても、その役割は有岡くんだったと思うんだよね。悩みを相談して解決してくれなくても、うんうんって聞いてくれる人。

Hey!Say!JUMPのなかでも精神的には結構大人な感じが私はするんだよ。

ふざけたりするのも自分に求められている役割を理解しているから。

昔のDVDを観ていると、TENくらいまでは7ちゃんは本当に子供で、そのまんまで可愛くて、その可愛さの前では、何をしても敵わないんだけど、きっと直接的に側にいて7の面倒をみたりする役目も大体は有岡くんだったんだろうなぁ。

あの頃の有岡くんって大人っぽい。

今みんなそれぞれ立ち位置やキャラクターを確立しつつある、あるいは探している途中というか、可愛い可愛い言われる有岡くんもありなんだけど。

私からみた有岡くんは控えているというか、自分をさらけ出すことを躊躇してる様に感じてしまう。溢れだすオスを「可愛い」で蓋をするっていうの?

有岡くんって、もっとずっと男っぽくて、気持ちも行動もカッコいいんじゃないかなぁって思ってます。

でも、お茶目な顔とミルキーボイスとちいサイズが導きだすのは「可愛い」なんだよね。

ムジャキまではいかなくても有岡大貴は「だいちゃん」のイメージの中にいる。

時々魅せるオスが本音なんじゃないのー?

もっと解き放って欲しいというか、男前放っても大丈夫だよっていうか、勝手にもどかしがってる訳ですよ。

もちろんアイドルたるもの色んな面を持てるからキラキラしてるのはわかっているんだけれどね。

私は有岡くんの可愛い蓋がブッ飛ぶ瞬間が見てみたいよー。

 

ん?ん?いのちゃんがいない?

あっ、気が付いちゃいました?

うーん、それじゃ今朝とれたてのデンデンデデン!

「愛されるため生み落とされたこの世の奇跡

5人のエンジェル」のうちの1人。

伊野尾さんのお宝写真イノピク

まじエンジェルだわぁ~💦


f:id:AinooAoika:20170720120149j:image

 以上、現場から伊野尾担イチノニがお送りしました。