いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

めざまし 今がピーク⁉これからもピーク!

7/20めざましテレビ

梅雨明けが発表宣言、これからが夏本番。

伊野尾くんは夏はどのように過ごしますか?

そうですね、でも僕はあの、一応コンサートがあるので。

いつから始まるの?

あの8月11日から福井で始まるので、はい、アイドルしてきますよ。

 (夏のアイドル全開でお願いしますね)

いのお飯

宮)二人とも夏は好きですか?

伊)うーん、そんなに
f:id:AinooAoika:20170720220035j:image

立)夏バテ気味なんで

伊)吃驚するほど暑いじゃん、だって

宮)いやいや、もう好き位言ってくださいよ

立)はい、好きです

伊)好きです

 いいのおっけーした後たてもっちゃんにウフフ夏バテ?って聞く伊野尾さんかわいい、

 

福井のソウルフード

分厚いおあげ。厚揚げとはちょっと違う。

どう違うのー?

おあげのステーキ。
f:id:AinooAoika:20170720183848j:image

ねっ、最初はこっち向きなんですよ


f:id:AinooAoika:20170720183902j:image

クルンと回しましたよ。

出来るアイドルでしょ?伊野尾さん。

断面見せるためにクルンですよ。

ここ誉めておこう。

ほんとだ、断面が厚揚げじゃないじゃないね、厚いけどふわふわしてる、よく見えるよ

 

あらためていただきます
f:id:AinooAoika:20170720184044j:image

ひときれが大きいんだもの
f:id:AinooAoika:20170720184121j:image

一口入れて噛みきろうとした伊野尾さん、

汁がジュワーと出てきたぁ、手で受けてます
f:id:AinooAoika:20170720184139j:image

よーし入れちゃお!おいしょっと
f:id:AinooAoika:20170720184400j:image
f:id:AinooAoika:20170720184417j:image

押し込んだね、それ、口のなかで膨らむやつじゃない?
f:id:AinooAoika:20170720184517j:image

目がまんまるだよ。大変なことになってる


f:id:AinooAoika:20170720184602j:image

 そう簡単には飲み込めないおあげ

うーん、モグモグ、うーん、モグモグ、

宮)どうですか?ジューシー?

そうそれ!相槌、モグモグ

 伊)めちゃくちゃジューシー、汁めちゃくちゃ吸ってますね、美味しい

 

おあげのそぼろ甘酢あん

伊)あーこんなにお汁吸ってんだ。これはいいなぁ。あっ、美味しい
f:id:AinooAoika:20170720220141j:image

やっと白米いけました。

 

このおあげは揚げ師が1枚ずつ手作業で何度もひっくり返し丹念に揚げていく

宮)何回ひっくり返していると思いますか?

伊)結構いくんじゃないですか?5万、、5万5千

宮)いやふざけてるんじゃ、ふざけないでください、

伊)5万5千は越えてくるんじゃないですか?

宮)本気でいってるんですか

立)6万?

宮)正解は100回以上だそうです

(あー、100回のインパクトどうしてくれるんですかー、伊野尾さん?)

伊)いや、凄いですね

(5万に比べたらそれほどねー、100回のインパクトどうにもなんないからねー)

 

 キラビトハイスクールボーイ

ホップステップホップステップパンプ1発ギャグ持ってる高校生

永)伊野尾さん今日は1発ギャグお互いやめておきましょう

伊)そうですね

三宅)弱気になってるなぁー

伊)弱気ー、うん

 

イノピク
f:id:AinooAoika:20170720221850j:image

あのー子供の頃の写真なんですけど、夏お台場でイベントやってるじゃないですか、あの、夢大陸やられてますけど、僕も小さい頃行ってまして丁度、小学生の4年生か5年生か6年生位の時なんですけど

三宅)めちゃめちゃ可愛いいね

伊)ありがとうございます

三宅)これ、ジャニーズ入ってるの?

伊)これたぶん入るちょっと前かなぁーって、思うんですけど、ラフくんと撮ったんで

三宅)これは入るわー

軽)これお宝写真ですよ、うん

三宅)この頃がピークだね、たぶん

伊)いやいやいや、ちょっと待ってくださいよ!今がピーク、これからもピーク

 

 伊野尾さん、なかなか頼もしいお言葉です。

 

ピークどれだけ繋げていけるかアイドルの真価が問われるとこだよね。

今までの数多のアイドルを見てきても、輝き続けているアイドルはきらびやかな表の世界の陰で地味な努力を積み重ねている。

魅せられるピースをどれだけ持っているか、ピンチをチャンスにできるか、メンタルの強靭さ、言葉選びのセンス、アイドルに求められる力量ってラッキーだけじゃ乗り切れない。そして結局は人としての佇まいなんだと思うんだよね。

 

いよいよベストアルバムの発売も間近です。

コンサートツアーも 始まる。

リハーサルも熱が入ってる頃でしょうか、

薮くんがコンセプト考えて、メンバーみんなで作り上げた10周年アニバーサリーコンサート。懐かしい曲も聴けるそうだし、新規にとっては逆に新鮮な曲って事です。CDでは聴いていてもコンサートで聴けるのは貴重です。

Hey!Say!JUMPの夏は熱いぞ!

伊野尾さんの夏アイドル楽しみにしてるよ!