いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

an・an アクセ強め

ここ3日間

書店→CDショップ→書店と忙しい。

あー、私の手が雑誌を掴んで離さない。

an・anは押さえとかなきゃとコソッと書店に行きまして、そうしたら、10周年ですから、あちこちにおジャンプちゃんの表紙があって、こっち見てるわけですよ。

あー、私の意思とは裏腹にこの手が雑誌を掴んで離さない。

3冊ともおジャンプの表紙。ごめんなさい、レジのお兄さんとは目を合わせず、お釣が無いように支払いしてそそくさと出てきましたよ。

皆さんのお家はどうなっているんでしょうか?雑誌の山はどうやって保存しているのでしょうか?雑誌に埋もれてやしませんか?

 

ananってアクセ好きだよね、それにしてもジャンプ世代って本当にアクセつけるのが自然体だなぁ。嵐世代だと雑誌とかでもつけられてる感がある、頑張ってアクセサリーつけてるって感じ、照れくさそうっていうかそんな雰囲気があるんだけれど、ジャンプのメンバーはネックレス、ピアス、ブレスレット、リング、バングル、オールマイティーだもんね。こなれてるよ。

つけてる感じが女子レベル。

ってか負けてる。

つけました感が出ちゃうもん、私。

10周年のタイミングのせいなのか同じ質問が被っていたりするのね。

ananのこの10年で一番変わった人?この10年で1番変わらない人?と

TVガイドの10年で一番変わったメンバーは?

山田→知念      (TVガイド 山田→知念)

有岡→中島      (TVガイド 有岡→中島)

八乙女→岡本  (TVガイド八乙女→岡本)

薮→八乙女      (TVガイド 薮→八乙女)

中島→伊野尾 (TVガイド  中島→伊野尾)

岡本→知念 ( TVガイド  岡本→知念)

 

知念→中島 (TVガイド 知念→伊野尾)

伊野尾→伊野尾(TVガイド伊野尾→知念)

高木→八乙女(TVガイド  高木→中島)

それぞれ理由が勿論書いてあってなかなか興味深い。上の6人は答えが同じ。下の3人は多分その時の視点のアプローチで違った答えになったんだろうね。そもそも質問が大雑把だからね。例えば、貴方にとってこの10年で薮くんの1番変わった部分は何処ですか?変わらない部分は何処ですか?って聞かないと、外見で答える人もいるし、内面の変化に触れている人もいるし、でもそんなに誌面さけないもんね。9人分8通り(本人が思う変わった所、変わらない所も興味あるね。9人分9通り)の回答載せていたらそれだけで小冊子が一冊できそうだ。10 年一緒にいるメンバー同士でもそれぞれ答えが違っていて、ananでは1番変わった人?1番変わらない人?両方に選ばれている人もいたりしてね。対メンバーで印象も違うんだ。

因みに10年で一番変わらない人は5人が有岡くんだった。

究極、みんな変わったし、みんな変わんないんだよね。

それはジャンプだけに限らずみんなに言えることだけれど。

ソロショットでは有岡くんが男過ぎて照れた。やまちゃんのロザリオ見たら、これ思い出した。
f:id:AinooAoika:20170727003553j:image

 

私は伊野尾さんが好きです。伊野尾さんが発見されて急激に新規ファン(私も新規!)も増えたよね。

でも伊野尾担が何万人いても、私が好きな伊野尾さんは私だけの伊野尾さんなんだ。

同じメレンゲを見て、めざましいテレビを見て、らじらー聴いて、Mステ見て、あそこのいのちゃん可愛かったねー、って同じ所でキュンとしても、誰かの心の中にいる伊野尾さんと私の中にいる伊野尾さんは同じじゃないのが面白いなぁって。

最近そんな事思っていた時にタイムリーな変わった人?変わらない人?のテキストだったから、ちょっと考えてしまった。

あっ、だからって同担拒とかあり得ないからご安心を。

むしろ私の伊野尾くん以外の伊野尾くんを知りたい。

私の思い描く伊野尾くんはちょっと面倒くさいやつです。

あれっ?それって、私が面倒くさい好き?(そんな好きがあるのか?)だから伊野尾くんがそうなってしまったのかなぁ?

面倒くさいのが好きって面倒くさいなぁ。

 

 雑誌見てたらもうこんな時間です。

おやすみなさい。