いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

VS嵐 後輩Hey!Say!JUMP

7/27  待ちに待ったVS嵐

今までも個人の仕事の番宣でゲスト出演はあったけれど、グループとしては初めてのVS嵐。ジャニーズ対決という事で期待も高まる。めざましで伊野尾さん「僕活躍しましたよ」って言っていましたね。

もうね、私的には2時間ドラマくらいの満足感ありました。

いつもならオープニングトークは嵐5人だけのトークを繰り広げるわけなんですが、なにやらコンサートの時にステージ裏から聞こえる円陣の声が!
f:id:AinooAoika:20170730001053j:image
f:id:AinooAoika:20170730001118j:image

俺達が~Hey!Say!JUMP!

潤くん  「今のはずるいよね、名前いっちゃってんじゃん」ってにやにや。

まず、衣装の本気にびっくり。DEARコン&カウコンの衣装じゃん。ファーついてんじゃん。

大宮なんか半袖の短パンだよ。

翔ちゃんの「永遠の4周年」はすぐには刺さらなかったね。4年周期ってこと?Hey!Say!JUMPが4年しか経ってないみたいってことじゃないのよね。

そうそう、嵐もバレーボールサポーターだからね。1999年嵐→2003年NEWS→2007年Hey!Say!JUMPってことね。

ジャニーズ対決戦績   3勝1敗

「後輩には必ず勝ち先輩には必ず負ける」

プラスワンゲストを呼ぶときに、ニノが大野くんにこれでゲストがNEWSとかきたら面白いって言ってリーダー笑ってたのがツボった。そう、嵐とHey!Say!JUMPの間にNEWS入るからね。このふたりのひそひそ話は最近ボリューム大きめ。きっちり拾われてます。

プラスワンゲストね。これVS嵐のスタッフさんのジャンプ愛感じたわ。

スク革のザキヤマさん、リトラのロケでお馴染み児嶋さん、ちーちゃんに至ってはロケのご指名がメンバーではなくて児嶋さんでしたもんね。人見知りおジャンプちゃんが普段の力発揮できるように、馴染みのあるプラスワンゲストにして頂けたのだと私は信じるよ。

VS嵐ゲスト枠で見るHey!Say!JUMPって凄く大人数に感じますね。人数多いけど個人のバラエティーの仕事も増え、ドラマや映画出演そして舞台挨拶なんかも数々こなして格段に個人のアピール力がついてきてるからそれぞれ適材適所で印象に残ればいいね。

ゲームそのものの対決も楽しいけど、VS嵐はゲームの間に繰り広げるトークが目玉だったりします。応援席のちょっと油断してるメンバーの姿も見逃せないのよ。

天の声たてもっちゃんだしテンションもあがります。

 

最初のゲームがショットガンディスク。

 立)そして伊野尾さん、嵐の大野さんに戸惑ったことがあったそうなんですが
f:id:AinooAoika:20170727215148j:image
f:id:AinooAoika:20170727215212j:image
f:id:AinooAoika:20170727215231j:image
f:id:AinooAoika:20170727215258j:image

伊)あっ、僕達Hey!Say!JUMP、あれ?大野さんどこ?
f:id:AinooAoika:20170727215354j:image

大)下にいるよ

手をふる伊野尾さん
f:id:AinooAoika:20170727215447j:image

伊)あのHey!Say!JUMP嵐の皆さんとしっかり共演したの2年前の嵐のワクワク学校の時で僕その時まで大野くんと話したこと無かったんですよ。
f:id:AinooAoika:20170727215525j:image

たまたま大野くんの隣に座ってもしかして話すかもってちょっとドキドキしてたんですよ。そしたら大野くんがいきなり僕の肩トントンって叩いて時計指差して23時だよって言われて、なんて返していいかわかんなくて苦笑いして終わっちゃった

櫻)リハーサルん時ってこと?

伊)リハーサルの時ですね

大)あー、思い出した。俺が帰りたかったんだ早く。リハーサルが長くなっちゃってもう24時前には帰りたかったから、もう23時だよって

伊)でも僕は凄く嬉しかったです。でも、あのー、凄く覚えてます

 

 ここの伊野尾さんがね、凄く好き。大野くんがそっち側に居るの判っていたのに見たらいないから(もうちょい深い位置だったのね、大野くん奥まった所にいたのよ)大野くんどこ?って言っちゃったのよ。

こういう所がのびのびしてていいなぁと甘い伊野尾担。

 

山田くんが意気込みを宣言。

「雄也と圭人がちゃんとしたパス出してくれるんで伊野尾ちゃんに10年の思いを乗せてちゃんと繋げたい」熱いぜ!ヨッシャー!

ゲーム開始!あれ?レシーバーの伊野尾さんがユルーイ、ゆるいなぁ~~💦

最後に有岡くんの心臓狙って撃つバズーカニノ。

櫻)でも伊野尾がね、全然深追いしないんだよね、撃たれてプルーンってなったらさ、もう一回行くかと思ったらさ、

伊)もう愛が凄すぎちゃって受け止めきれない
f:id:AinooAoika:20170727215655j:image
f:id:AinooAoika:20170727215750j:image

薮ちゃん不覚にも吹いちゃった。
f:id:AinooAoika:20170727215801j:image

薮)お前言い訳ばっかすんなよ

 
f:id:AinooAoika:20170728210019j:image

ザキヤマさんにもいじってもらって嬉しそう
f:id:AinooAoika:20170728210042j:image

 

バルーンシューティング

ゲームの合間には嵐に質問タイムも!

 ファーストターゲットは嵐さんの勝利

高木くんからの質問
f:id:AinooAoika:20170730003025j:image
f:id:AinooAoika:20170730003057j:image

みんな嵐さんの方向いてるんだけどね、矢が気になってしかたがない伊野尾さん。

 

高)デビュー当時は皆で誕生日プレゼント交換とかをしていたんですけど人数が9人で多いので今は毎年クリスマスプレゼント交換やってるんですよ。嵐の皆さんはプレゼント交換どうしてるんですか?

櫻)誕生日プレゼントは未だに渡してる

高)こないだ二宮くんの誕生日は全員があげるんですか?

櫻)俺は今日渡した、伝わるかわかんないんだけど、永遠に剃れる髭剃りってのがあって、プレゼントって合うかどうかじゃん、彼は来月から映画撮影に入るから僕がついこの間まで撮ってた映画の現場で教えてもらった髭剃りなんだけど、彼にも次の現場で使ってもらいたいなと思って。

二)はい

櫻)オレ今日はいてるパンツ相葉くんに誕生日プレゼントでもらった

相)オソロだね、パンツ

櫻)オソロなの

Hey!Say!JUMP)えー

櫻)え?パンツお揃いじゃないの?

Hey!Say!JUMP)いやいや

櫻)信じられないね

相)自分が使って良かったなって思ったやつあげるから割りとお揃いになっていく

二)あなたウンウンじゃない

二)や、今ね、自分が使っていいなって物をあげるって言ったときにリーダーがウンウンって言うから、あなた違うでしょってなったの、カードあるじゃない?ドラゴンボールとかの、あれこれくらいくれました

潤)いや、違うの、袋に入っているとかじゃない、なんかね、誰かがコンプリートした物をネットかなんかで買った

二)キラキラしたやつは事前に抜かれている

ザキ)誕生日にそれくれんの

大)誕生日は気持ちだもんね

 

セカンドターゲットはHey!Say!JUMPの勝利

ザキ)全員が割ってんの?今の段階で

光)割ってない人いる?
f:id:AinooAoika:20170728194936j:image

知)はい

櫻)あっ、知念ちゃん
f:id:AinooAoika:20170728194900j:image

知)3つ目入れたら勝ってました

ザキ)遅いんじゃない

知)丁寧な

櫻)丁寧にやって割れたの?
f:id:AinooAoika:20170728210233j:image

 

ファイナルターゲット

櫻)知念ちゃんどうだった?
f:id:AinooAoika:20170728195034j:image

知)6発打てました

櫻)割った?
f:id:AinooAoika:20170728195102j:image

知)1個だけ当たりました

オー  オー
f:id:AinooAoika:20170728204641j:image

櫻)甘やかしすぎじゃない?

いやいや翔ちゃん、ちーは褒められて育つ子なんだよ、これでいいの、だってさ、1個だけ当たりましたの指見たでしょ?

あんな可愛い1ある?

 

もいっこかわいいやつ
f:id:AinooAoika:20170728211653j:image

あ!ハイタッチ僕もしたい

 
f:id:AinooAoika:20170728211727j:image
やぶぅ!やぶぅ!ねぇ、やぶぅ!


f:id:AinooAoika:20170729221300j:image

あっ、そんなに上にから?たかい、ちかい!

僕後ろに反っちゃう


f:id:AinooAoika:20170729221321j:image

で、できた!くち開いちゃった!

 

あっ、まだあったんだ!

もういっこかわいいやつ

圭人がセカンドターゲットの後に質問したのね。ピョン!台から突然降りた圭人
f:id:AinooAoika:20170728210309j:image

嵐のみんなの顔が見えなかったから下に降りちゃった自由人圭人、何故か先輩の方が緊張しない圭人。

この時の7に何が起きたの⁉
f:id:AinooAoika:20170728210529j:image
f:id:AinooAoika:20170728210539j:image
f:id:AinooAoika:20170728210615j:image
f:id:AinooAoika:20170728210634j:image
f:id:AinooAoika:20170728210649j:image
ちー、やま、ゆーてぃに異変が!

堪えきれずに後ろ向いちゃうやまゆと。

圭人に何が起きたのーー!

 

圭)ご飯やさん行くとき誰が決めているの?ツアー先で?

櫻)最近の話なんだけど、年重ねて来ちゃったから、終わったあとの過ごし方が違ってきちゃって、シャワー浴びてく組、アイシングしていく組、体のコンディション整える組、終わるのが、30分、1時間、1時間半と皆違ったりするときがある。いつもはみんな終わるの待ってじゃ、じゃあ、飯行きましょうってなってたんだけど、だんだんそれがその調整に時間掛かるようになってきたから最近は楽屋に全部入れてもらってる。デリバリー的なやつ。お願いして

二宮)お店の人が来て、、でもこれは勘違いしないで(デビュー)15年以上だから、まだ早い

圭)5年後はデリバリー頼んで皆で食べる?

櫻)それを目標にするグループもどうかと思うけど

 

キッキングスナイパー

 Hey!Say!JUMP2007-2017  I/O発売中
f:id:AinooAoika:20170729230136j:image

 宣伝かい!っていう翔ちゃんが優しいね。

 

涙ボクロも全員描いたことだし、円陣やっておきますか!
f:id:AinooAoika:20170729230247j:image
f:id:AinooAoika:20170729230302j:image
伊野尾さんギュウギュウで顔だせない!

 
f:id:AinooAoika:20170729230417j:image

真ん中の3人がわちゃわちゃしてるのは誰が蹴るか決められないから……


もうヒカが蹴っているのにまだ誰が蹴るか決められないいのゆとちい。


f:id:AinooAoika:20170729230624j:image

 パーフェクト出した圭人マジで嬉しいんだね。じっと噛み締めているよ。


f:id:AinooAoika:20170729230730j:image
f:id:AinooAoika:20170729230744j:image

 薮くん今日イチの笑顔です。

可愛すぎる長男

 

嵐さんに質問は最後に薮くん。

薮)僕達グループメールよくするんですけど嵐さんもなされてるって聞いたんですけどどういう内容のメールをグループでするのか?僕ら結構仕事の内容とか多いんですけど

相)凄い近況ですよ

櫻)逆に仕事の内容はしない

薮)その近況っていうのはどういう

相)だから親知らず抜いたよって、親知らずの写真撮って送ったり

櫻)あれはマジでエグカった

二)このエグミがね

櫻)直近だと先週に僕と相葉くん以外が熊本行ってたから、そんときの写真送って貰ったりとか

二)熊本来てないからちょっとでも味わってもらおうってことで

相)なんか美味しそうなご飯食べてましたもんね

二)確かにそういうのしかやってないね

櫻)9人いると大変じゃない?部屋はどうしてるの?ツアー中の部屋

山)いやでもみんな一緒にぎゅっと集まってる事が多いですね、なんかみんなが3人ぐらいここにいるよってなったらみんなゾロゾロ行ったりとか

潤)ウチは必ず集まる時はリーダーの部屋

Hey!Say!JUMP)へー

潤)そうしないと来ないから

大)リーダーはいるの?

Hey!Say!JUMP)リーダーいないですね

薮)僕らの時はなんかリーダーとか決めちゃうとみんな色々意見が出せなくなるからジャニーさんが横一列でやりなさいみたいな

二)でもうちリーダー決めてもリーダーからの意見なんて1個もないよ

潤)ずっーと爪見てるもんね打合せ

 

オマケ

コマーシャルの間の提供画面も見逃せない

ターザンJUMP対決で翔んだ裕翔に手を差しのべる圭人
f:id:AinooAoika:20170729232848j:image
f:id:AinooAoika:20170729233007j:image

二)本当のジェントルマンだな、あれは

 

やまちゃんがそれをじっと聞いているの、何も言わないの、でも「そうなんですよ、圭人は本当に優しいんです。自慢の友達です」って顔が言っていた。ニノに誉められて自分の事のように、いや、自分が誉められたより嬉しそうだなぁ
f:id:AinooAoika:20170729233027j:image
メンバーをサポートする優しい岡本くんでした!ってテロップもつけて頂いてね。

 

 今まで個人で出演しても何故かうまく絡むことが出来ずに歯痒かったVS嵐だったけれど、ガッツリ絡めて良かったです。

本当に濃厚な一時間でした。