いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

メレンゲ あっぷぃ

7/29 メレンゲの気持ち

暑さ疲れ吹き飛ぶ夏グルメスペシャル

ゲスト 林家たい平さん、長野博さん、ギャル曽根さん

長野くん食の変態とか言われてるよ。

どうですか?こんな先輩?

伊)これでいて歌って踊れる素晴らしいですよね
f:id:AinooAoika:20170801192823j:image

あ)言い方が悪い
f:id:AinooAoika:20170801192838j:image

マチャミがここまでツッコミに来たよ!

長野)なんかおかしい

 

えーと、長野くんといえば24時間TVの時の嵐にしやがれ生男子会でV6とのお食事会の話がありましたねー。


f:id:AinooAoika:20170802184012j:image

長野くんがゲストできっと緊張してると思う。

夏の絶品カレー

長野くんは食べるのも好きだし、自分でも料理するし、こだわりが半端ない。スパイス栽培してスパイスからカレー作るアイドルいないよね。

マ)なにやってんのヒロシ。スパイスから作って歌って踊って
f:id:AinooAoika:20170801193008j:image

伊)素晴らしいじゃないですか

あ)言い方がへたくそなのよね

 

ギャル曽根さんがオススメのチャナカレー

マ)流石にこれはヒロシ行ってる

長野)チャナカレーは食べたことあります

あ)誰か博をビックリさせてよ

マ)そしてこんなに店行ってて歌って踊って
f:id:AinooAoika:20170801193026j:image

伊)素晴らしいじゃないですか

長野)全然馴染まないですね

あ)いつか上手くなるんでね

 まさかここまでマチャミにこすられると思ってなかった伊野尾さん、段々リアクション大きくしたりしてるけど響かない。

 

玉ろじとん丼
f:id:AinooAoika:20170801193306j:image

伊)紹介V見た後に食べるのめちゃいいっすね。テレビで見てた芸能人に会えるみたいな感じで

たい平)短い間に腕あげてきたね
f:id:AinooAoika:20170801193328j:image

 へへ、安定の口にカレーちょい付け

 

夏にオススメ麺メニュー
f:id:AinooAoika:20170802215141j:image

あ~  もうどうしよう
f:id:AinooAoika:20170802215117j:image

 

五代目花山うどんの鬼ひも川ざる
f:id:AinooAoika:20170801202753j:image

 イノ調でうどん打ちした時もこんなんしてましたね「やってる?」


f:id:AinooAoika:20170801203047j:image

胡麻タレだってうまいこと付けられるんだもん

 

そもそも今回のゲストがセレクトしたグルメ旨いのは当然だし、蘊蓄だって敵わないし、どう表現したらインパクトあるかなぁ?


f:id:AinooAoika:20170801203446j:image

うどん食べてるだけなのに妙に切ない表情じゃないですか⁉  くぅーー

 

なんと長野くんとロケです。

こっちも緊張します、、

夏こそ食べたい旨辛グルメ

おつ、伊野尾さん辛いの得意な方じゃないよ。

カレーパン  
f:id:AinooAoika:20170801225245j:image

 まだカレーに到達せず
f:id:AinooAoika:20170801225313j:image
かぷっ


f:id:AinooAoika:20170801225421j:image

あっぷぃ?あっぷぃ⁉

だから長野くんいったじゃん!
f:id:AinooAoika:20170801225446j:image

えっ!泣く?
f:id:AinooAoika:20170801225503j:image

 泣くのか?伊野尾慧
f:id:AinooAoika:20170801225526j:image

 舌冷やす……
f:id:AinooAoika:20170801225726j:image

 うぅ、駄目?
f:id:AinooAoika:20170801225759j:image

 おっ
f:id:AinooAoika:20170801225822j:image

 復活ーーー‼
f:id:AinooAoika:20170801225859j:image
f:id:AinooAoika:20170801225917j:image

長野くんに誉められて舌ペロッ

 

次は牛肉飯

薬膳料理の草分け的「味芳斎」

スパイスもたっぷりにほほ肉を時間をかけて煮てあり、胡麻油で和えたもやしや胡瓜にパクチートッピング
f:id:AinooAoika:20170802072818j:image

「 男子1番嬉しいやつ」ってあまり伊野尾さん言わないフレーズだよね。肉料理とかでも「男飯」とか言わないものね。

 
f:id:AinooAoika:20170802122319j:image
今日は唇につける日なんだね

パクチーを避けて半分食べた!からの
f:id:AinooAoika:20170802122340j:image

汗ダク💦💦💦💦

汗かいてるイメージゼロの伊野尾さんの貴重な汗。コンサートでもスッキリしたお顔ですもんね。
f:id:AinooAoika:20170802122442j:image


f:id:AinooAoika:20170802122457j:image

お店の背景から牛肉の部位に至るまでスラスラと出てくる長野くんって。あんなに食べ歩きしてるのにスタイル維持する長野くんって。

次は四川家庭料理の孔家飯店

なんか長野くんはスタッフに最強に辛い料理ってオーダーされたらしいよ。

長野くん真面目だもん、恐らくデーターの中で最強選んだよね。

伊野尾さんピンチ!

イノ調のカレーでも大騒ぎだったよね。

四川特製辛味噌の海鮮麺

匂いだけでヤバそう
f:id:AinooAoika:20170802125024j:image

 えっ!長野くん食べないの?


f:id:AinooAoika:20170802125054j:image

相当あぶないらしい……


f:id:AinooAoika:20170802125124j:image

啜っちゃダメ、啜っちゃうとむせ、、


f:id:AinooAoika:20170802125210j:image
f:id:AinooAoika:20170802125228j:image

喉にきたね。むせてなかなかおさまらない


f:id:AinooAoika:20170802125318j:image

 ここのワイプ見て!つらかったって顔だよ。辛いと辛い「つらいとからい」は同じ字だもんね。からいのはつらいってことだね。
f:id:AinooAoika:20170802173149j:image

「食べ方間違うと喉やっちゃう」って声がうわずってる、それでも頑張っていいます。

「旨さはある辛味」それならと追い討ちのスタッフ。
f:id:AinooAoika:20170802173227j:image
f:id:AinooAoika:20170802173350j:image
f:id:AinooAoika:20170802173411j:image

そうね、失礼があってはいけない。

 
f:id:AinooAoika:20170802173442j:image

う、うまい?
f:id:AinooAoika:20170802173510j:image

あとからくるタイプだから、、
f:id:AinooAoika:20170802173528j:image

もうはじめてからいの食べた子供みたいになってるからね。

麺も一口でアウト!

スープもひとすすりでギブアップ!

流石にこれは唇につけ無かった。良かった。

唇につくと痛いのよね。

 

俺食べないからって言っていたけど撮れ高たりないって考えてくれたのかな?

優しい先輩の長野くん


f:id:AinooAoika:20170802173624j:image

不甲斐ない後輩ですいません。

辛いの得意じゃないっていうより苦手です。

スタッフの思惑もあまりにも辛すぎて瞬殺だった。


f:id:AinooAoika:20170802174124j:image

長野くんもむせる。

腹かかえて笑う伊野尾さんだし。
f:id:AinooAoika:20170802174222j:image

 発汗作用も半端ない

 

スタジオでも再度辛さを表現
f:id:AinooAoika:20170802175801j:image

たのしそうだったねぇとマチャミ
f:id:AinooAoika:20170802180107j:image


f:id:AinooAoika:20170802180128j:image

長野)でも店で現地集合現地解散でしょ?


f:id:AinooAoika:20170802180309j:image

長野)ごちそうさまてましたって
f:id:AinooAoika:20170802180327j:image

笑顔でいう長野くん
f:id:AinooAoika:20170802180359j:image

「いや、、、」ちょっと困ったなのだった。

緊張の旨辛グルメであった。

 

テイクアウトグルメ

フツウニフルーツ
f:id:AinooAoika:20170803002556j:image
f:id:AinooAoika:20170803002634j:image

フツウニニアウ

 

伊野尾さんはこっちがフツウニニアウ。

 

伊野尾さん夏風邪早く治してね。