いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

志村どうぶつ園 猫島

8/12志村どうぶつ園定例会議

福島県の相島はCNNが選ぶ世界5大猫スポットという事で猫と云えば

相)あいつですよね。でもあいつ1人だと心配だなぁ。山瀬さんお願いできます?

山)やっぱきたよね

相)あいつのギャラなしでいいんで

 

居なくても弄られる伊ニャーさん。
f:id:AinooAoika:20170813200001j:image
f:id:AinooAoika:20170813200015j:image
f:id:AinooAoika:20170813200028j:image

 デコ、、全開、もはやカワイイ!!

カワイイ!!アイツ……カワイイノ!

思えば最初の頃の猫島は海上でも乱れないくらいガッツリ前髪固めていたのにね。

 

島民280人、猫150匹と多くはないけれど、人懐っこくて人気猫ちゃんがたくさんいる。

首に宝石をつけているミキ、見た目で名前をつけられたハナインク、肩のり猫ラオ、ケンカばかりしているコムギ

そしてNo.1はこの仔に出会うと恋が叶うというハート猫クロイチ。

 

お出迎え猫がきた!
f:id:AinooAoika:20170813210048j:image

本当に伊野尾さん身体から触っているね。
f:id:AinooAoika:20170813210111j:image

かなり暑いのか伊ニャーさんとやにゃ瀬さんも保冷のやつ首に巻いてる。

猫を探して散策していると建物の下の日陰にいる猫ちゃん発見

山)あっ、日陰に入ってる、はいろ

伊)入りましょうか

山)あっ、日陰

伊)涼しい

猫は日陰に入って身体を床にピッタリつけて体温を下げてる。

 

やにゃ瀬さんの猫知識は凄いね。
f:id:AinooAoika:20170813210241j:image
f:id:AinooAoika:20170813210301j:image
f:id:AinooAoika:20170813210318j:image
山)相葉くんは現場型だから

 人気猫を探すふたり。涼しい所みっけ!

山)猫いるところに休憩所あり
f:id:AinooAoika:20170813211909j:image

するとそこには真珠の首輪をつけた仔が?
f:id:AinooAoika:20170813211942j:image
f:id:AinooAoika:20170813212021j:image

伊)ほ、ほ、ほ、本物の真珠ですか?

山)この巻きと照りそしてピンクに輝くこの光沢

 伊)やにゃ瀬さん動物だけじゃなくて真珠にも精通してるんですか?

山)そうね女を長いことやってるから

次は海側

伊)以外と海の方にもいたりしますからね
f:id:AinooAoika:20170813212207j:image
f:id:AinooAoika:20170813212233j:image
伊)鼻にインクついてます!

山)出てくるかな?
f:id:AinooAoika:20170813224209j:image

伊)ほら?ちょっと出てきたらどうよ、うぅん

(ここの喋り方がめちゃくちゃ優しいの)

山)伊ニャー、これ使う

伊)はい、おーおー、いつのまに(猫じゃらし)

伊)大体猫じゃらし喜びますからね

山)そうだね、食い付きいいよね

伊)こんなにだらけて遊ぶ猫いないですよ

山)だって鼻のインクがハナクソに見えてきちゃった

伊)人気猫なんだから、やめてください。暑いんだな、やっぱり

 

この日は相当暑そうです。

伊ニャーの猫には人気の猫手袋も暑いだろうなぁ。

やにゃ瀬さんが伊ニャーに似てる猫を見つけたよ

山)伊ニャーのちっちゃいのかと思った!色が似てる
f:id:AinooAoika:20170813214337j:image

 伊)仲間だぞ、仲間だからダッコしてやろうか?ほら
f:id:AinooAoika:20170813214407j:image
f:id:AinooAoika:20170813214424j:image

この仔がラオ?
f:id:AinooAoika:20170813214441j:image

 山)おさまってる
f:id:AinooAoika:20170813214455j:image

 山)てぶらもOK

伊)全然平気

ということでモデルウォーク

伊)完全にファッションショー
f:id:AinooAoika:20170813214542j:image

ラオ)あれ!ゆれる、ゆれる
f:id:AinooAoika:20170813214613j:image

ラオ)あせっ💦うんしょ、足を腕にかけよ

伊)待っててね
f:id:AinooAoika:20170813214631j:image

 伊)ちゃんと受け止めるよ

ラオ)ふぅー!
f:id:AinooAoika:20170813214647j:image

 伊)も少し待っててね
f:id:AinooAoika:20170813214706j:image

伊)ここオレの1番カッコいいとこだから
f:id:AinooAoika:20170813214717j:image

 伊)どお?
f:id:AinooAoika:20170813214738j:image

伊)ラオの顔も見せなきゃね
f:id:AinooAoika:20170813214752j:image

 ラオ)ありがと!伊ニャー!

 

山)こんなに猫似合う人がかつていただろうか?さすがジャニーズだわ

 

モデルごっこしている側で猫のケンカ声が!

山)あれ!コムギじゃない?あれ

伊)そんなことあります?

山)だって、ほらトースト焼いたみたいな色してるもん

伊)完全に今膠着状態が続いてますね

 山)伊ニャー仲裁出来ない?
f:id:AinooAoika:20170813222731j:image
f:id:AinooAoika:20170813222814j:image
f:id:AinooAoika:20170813222835j:image
f:id:AinooAoika:20170813222852j:image
f:id:AinooAoika:20170813222917j:image

伊)こんな猫の鳴き声聞いたことない

ってそれは伊ニャーがブルブルしたからでしょ。よくケンカしてる猫触れたね。

 

そしていよいよNo.1

伊)クロイチどこだ?

山)ちょっと黒くない?

伊)あっ、ホントだ、黒いのいますね

山)いる

伊)あっ!

山)あーーー!あれっぽいよ

伊)でも、この島黒い猫多いですからね

山)首白い⁉

伊)こんにちは

山)キタ!

f:id:AinooAoika:20170813222945j:image

伊)ハートだ

山)今ハートだ、角度によって微妙だけど!ほんと角度

伊)ハートですよ!

山)これさ、会っただけで恋愛成就なの?
f:id:AinooAoika:20170813223112j:image
f:id:AinooAoika:20170813223136j:image


f:id:AinooAoika:20170813223157j:image

伊)ってことは……

山)ウチら関係ないだろ!

伊)ウフフフ、この二人で会っちゃったからここで成就したりして
f:id:AinooAoika:20170813223230j:image

山)ワタシ結婚してる身だから
f:id:AinooAoika:20170813223314j:image
f:id:AinooAoika:20170813223338j:image

伊)駄目だ、近づくとやっぱりビックリしちゃう
f:id:AinooAoika:20170813223409j:image

伊)No.1の理由もわかりますね、ただ逃げちゃうんでしょうね。ちょっと警戒心高いと、あっ、、触らせてくれた
f:id:AinooAoika:20170813223519j:image
f:id:AinooAoika:20170813223458j:image

山)伊ニャーやっぱりネコ界で大人気だ

伊)そうなんですよ、この手袋長年使うことによって色んな猫の匂いを吸っていき
f:id:AinooAoika:20170813223558j:image

伊)色んな猫触ってますからね
f:id:AinooAoika:20170813223612j:image

最後はクロイチに志村園長の恋の成就をお願いします。

まみちゃんとは前回のロケよりも伊ニャーさんの子分感がなくなってる、少しは頼りにされてきたのかなあ。

 

福井の夜の海で花火する高木くんと伊野尾さんと有岡くん。青春してるね。それにしてもスタッフTシャツで出掛けるいのたか!

レポをみても伊野尾さんが愉しそうなので良かったなぁーと伊野尾担。