いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

メモリーズ めざましvol.1(HDDが大変だ)

つい一週間前にウチのBlu-rayレコーダーREGZAくんでブログ用の写真を撮っている時に突然音声が出なくなりました。

あーーー!とうとうキタか!

今年になってから早送りとスロー再生を繰り返す毎日。そういえば買って1週間でError出た曰く付きの奴。もう7年使用で酷使中。

この時はとりあえず電源切って一時間後、立ち上げたら大丈夫だった。でも本格的に壊れて再起不能になったら外付けHD1号に入ってる2010年からのひみあらからなにから全部アウト!加えて外付けHD2号の残容量が6時間。

そもそも1年で外付けHD2Tが一杯になるなんてどういう事だろう。

多分めざましテレビだわ、毎週2時間半余りの録画が去年の7月からたまってる。

よし、夏期休暇にめざましの編集を決意したぜっ!

と意気込んでいたいちのに。しかし土日2日間寝込んでしまったていたらく。

それで漸く編集してみるとこれがまぁ、忘れているのよね。(その頃はまだブログ書いてない)

なのでどうせチャプター編集、プレイリスト作成するから記念として残そうかなぁって。

髪型のスタイリングだけでも楽しい。

もしお時間があったら懐かしかったりするのでお付き合い下さいね。

 約1年前にタイムスリップなう

 

7/7  この頃はまだ、めざまシード、めざましストレッチやってました
f:id:AinooAoika:20170815163928j:image
f:id:AinooAoika:20170815163942j:image

ハンバーグハヤシライスにパプリカを型抜きして天の川作った

KinKi KidsのVTR

中学生のころKinKi Kidsからお年玉を貰って嬉しかった話してました
f:id:AinooAoika:20170815164022j:image

去年の伊野尾くんの七夕のお願い事は「軽部さんとロケに行きたい」

 イノ調

竜宮城みたいな小学校で子供達に七夕のお願いを調査

いろいろなお願いの中でもある女の子のお願いは。。。「Hey!Say!JUMP9人に会いたい」
f:id:AinooAoika:20170815230739j:image

 でもこの子は大ちゃんが好き、どうしても大ちゃんが1番。


f:id:AinooAoika:20170815230919j:image

 今度は山田くん
f:id:AinooAoika:20170815230952j:image

 拗ねた!

二人組の1人はいとこが伊野尾くん好き、、
f:id:AinooAoika:20170815231517j:image
もう1人は、、来たよ、ちーちゃん!

f:id:AinooAoika:20170815231055j:image

 

 照れて言えない子もいたと思うよ、たぶん、きっとね「きっと大丈夫」

♪シャカシャカベイブ気持ちは八分目♪ってことで

 

7/14  ビッグマッシュ!!
f:id:AinooAoika:20170815170117j:image

 ビックラしたよ。髪どんだけ膨らませるの?

OPの時だけだったのでこの後収縮作業が行われた模様。

髪ヤバい💦ヤバイ💦って感じ⁉

 

いのお飯
f:id:AinooAoika:20170815170249j:image

 大きな茄子、卑弥呼さまー!

いのお飯は宮司アナがロケでお休み。たていのコンビでコーナーやりました。


f:id:AinooAoika:20170815170423j:image

 めざましストレッチ

オタクには絶品コーナーだったのにね。

 

ABC-Z伊野尾くん思い出

河合)一緒に電車乗って帰ったことがあってそんとき俺ノースリーブで伊野尾と並んで電車に乗っていたら河合君のワキ毛薄ってピって1本抜かれた。大事な1本だよね

伊)覚えてます。当時中学生位だったので物珍しくて脇毛がまだ、思わず抜いちゃったんですよね。河合くんごめんさなさい
f:id:AinooAoika:20170815170542j:image

そうそうめざましくんダッコしてたよね


f:id:AinooAoika:20170815170758j:image

27時間テレビのTシャツ姿

イノ調
f:id:AinooAoika:20170815170611j:image

 竜宮城みたいな小学校を訪れました。白シャツにベストがやっぱり似合う。

 

7/21

いのお飯   種子島の新米
f:id:AinooAoika:20170815174157j:image

大盛すぎやしないかい?新米なのにおかずから食べちゃうすでに自由な伊野尾くん
f:id:AinooAoika:20170815174326j:image

 

玉森くんから伊野尾くんにお願い

玉)いのちゃん

伊)なんだよ(ワイプ)

玉)いのお飯美味しそうですね、ぼくにも紹介してください。でもね、いのちゃんね、ま僕のイメージですけど、眠そうなイメージがある、朝。ま、タレ目だから、ちょっと寝てる感じにみえる。起きて!いのちゃん

伊)いや、もともと眠そうな顔なんですよ。だけどちゃんと起きてますからね。目もぱっちり起きてますからね。起きてますよ、玉森
f:id:AinooAoika:20170815174346j:image

起きてますよーの顔

今日は少し前髪センターばらしてます


f:id:AinooAoika:20170815174520j:image

 めざまシード 永島アナのコーナー、こんな並びでしたね


f:id:AinooAoika:20170815174609j:image

 やはりオタク心を擽るめざましストレッチ

 

イノピク
f:id:AinooAoika:20170815174502j:image

 27時間テレビロケで沖縄、陽射しの強さが写真でわかるね。滞在時間3時間の強行ロケ!

イマドキ
f:id:AinooAoika:20170815224144j:image

浮き輪がお似合いの26ちゃい!
f:id:AinooAoika:20170815174840j:image

めざましジャンケン

かの有名な「ぱにきゃにポーズ」⁉はずっと健在です。

 

イノ調

学生の頃から気になっていたビルへロケに行くことが出来て良かったと伊野尾くん
f:id:AinooAoika:20170815175105j:image

 構造物語る時の熱量の感じが好き


f:id:AinooAoika:20170815175205j:image
f:id:AinooAoika:20170815175216j:image
f:id:AinooAoika:20170815175232j:image

 ただただカッコいい

 

8/4(7/28はコンサートのためお休み)【2016.7.28(木)スタート!DEARコン初日 大阪城ホール。因みにこの1週間で7/28夜、7/29昼、7/29夜、7/30夜、7/31昼、7/31夜、6公演】

三宅)先週全国ツアーの為スタジオに居なかった伊野尾くんが帰ってきました、お帰りなさい

伊)ただいま、ウフフフ
f:id:AinooAoika:20170815185759j:image

三宅)ライブはかなり盛り上がったみたいですね

伊)はい、盛り上がりましたね、なんか、こう、歌って、踊って、わたくしもキラキラのアイドルやって来ました

三宅)キラキラのアイドルやってましたね

伊)やってましたよ

 

生田)伊野尾くんは小学校ランドセル背負ってました?

伊)背負ってました。僕はですね。黒じゃなくて紺色のランドセル背負ってましたね

三宅)へぇー、その頃まわりにそんな人いました?

伊)いやー、居なかったですね、クラスの中で2,3人くらいが黒以外の

三宅)また目立とうとして

伊)目立ちたかったんですね、やっぱり。この頃からイケメンだったんですね。
f:id:AinooAoika:20170815185845j:image

三宅)聞いてないよ

 

いのお飯
f:id:AinooAoika:20170815185904j:image

宮司、立本アナが不在。生田アナ、小澤アナと一緒にいのお飯。

四万十うなぎのひつまぶし

まずはそのまま頂きます

次は卵の黄身、しかも冷凍卵の黄身、流行ったよね。やった、やった!
f:id:AinooAoika:20170815185940j:image
f:id:AinooAoika:20170815190025j:image

今でも卵冷凍して食べてる人いるのかなあ。

三杯目は定番お茶漬け
f:id:AinooAoika:20170815190006j:image

 今気付いたけど、お茶碗持つときに薬指と小指の間に高台挟んみにいったけど、、っていうか、薬指と小指の間ってそもそもそんなに開かなくない?スプーンの持ち方も箸の持ち方もユニークな伊野尾さんのユニークまた発見

1年前のだけど、遅っ!

 

超高速参勤交代リターンズのインタビュー

高速に因んで早口言葉をする知念くん
f:id:AinooAoika:20170815192618j:image

ちょっと人見知りの顔してるね

 

ち)伊野尾はあの、Hey!Say!JUMPのなかでもいちばん高速担当なので

伊)何いってんだよ、知念、うん(ワイプ)
f:id:AinooAoika:20170815192658j:image

無茶ぶりはしたり顔のちーちゃんです!

ち)早口言葉をいいながら超高速でまばたきが出来るんです

伊)瞬き?(ワイプ)

ち)ねぇ、伊野尾くん、伊野尾くんやってください、見せてくださいよ

伊)やってやりますよ
f:id:AinooAoika:20170815192854j:image
f:id:AinooAoika:20170815192911j:image
f:id:AinooAoika:20170815192927j:image

ハイ、やっちまった伊野尾くん

 

三宅)言えてないし瞬きも早くないMMM

伊)瞬きなかったら言えてたなあ

 

イノピク
f:id:AinooAoika:20170815204430j:image

大阪城ホールを食べんとす伊野尾慧
f:id:AinooAoika:20170815204445j:image

 グッズ列を喰らわんとす伊野尾慧

 

イノ調
f:id:AinooAoika:20170815204814j:image

 体当り調査に挑むはずが、、、

伊)運動大っ嫌いな僕には1番関係ない施設です。
f:id:AinooAoika:20170815204402j:image

テンションめっちゃ低くやってねってスタッフからお願いされたはずの伊野尾くん

 まじで低いとみた。

スポーツならまだ楽しむ余地が有りそうだけれど筋力ないからジムとか鍛える系は苦手そうだもんね。
f:id:AinooAoika:20170815205022j:image
f:id:AinooAoika:20170815205041j:image
f:id:AinooAoika:20170815205119j:image

伊)駄目だ(腹筋)ちぎれる
f:id:AinooAoika:20170815205157j:image

 白シャツの長袖捲るの良いよね、半袖じゃないのよ。長袖腕まくり!

 

「あんた男?女?」と聞かれて

伊)どっちだと思います

「女みたいだ」

ちょっとはにかむ伊野尾くん
f:id:AinooAoika:20170815205249j:image


f:id:AinooAoika:20170815205501j:image

あああぁ  コレ 、、、
f:id:AinooAoika:20170815205559j:image

うーん、カッコいいとこ見せられずに終了の伊野尾くんでしたね、でも

 

ふふふ、大丈夫、これ、どうでしょう

 


f:id:AinooAoika:20170815205839j:image

 伊野尾慧と遭遇 エレベーターなう

 

 (コッチ見てない感じがリアルっぽくない?)

 イイユメミラレマスヨウニ!