いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

リトラ 妖怪の回

8/16 リトラ  質問道場本日のテーマは妖怪

リトラはまったりみるのがいちばんのいちのにです。

身体を伸ばしたり、だいちゃんに身体寄せたり、わけの分かんないこといってみたりする伊野尾さんを見ていたい。

深夜枠の良さを遺憾なく発揮する伊野尾さんです。

前回は9人のうち3人が好きなアイスの回でしたが、とうとう1/9、つまりひとりしかはまらない妖怪についてホントに聞きたいコトです。

たまに伊野尾さんがキラっとする瞬間もあったりするので侮れません。

まずはよきご挨拶
f:id:AinooAoika:20170818193933j:image

 なんだろうね、川島さんを軸に見事にスロープが出来上がったね。

伊野尾さんそのライン作りたかったの?

 

初っぱなから「件の予知能力を回避する方法は?」なんてマニアックな質問はあえなく後回しにされる妖怪好きのやまちゃん。

まずは薮くんの質問から、

そもそも妖怪は幻では?

薮先生はまったく信じない派です。

 
f:id:AinooAoika:20170818200204j:image

 尻目が出た途端にやまちゃんが折れたよ。

 
f:id:AinooAoika:20170818200913j:image

 伊)排泄物というかおトイレはどこからしてるんですか?

師範)まぁ、妖怪ですから排泄物はないかもしれません

 出落ちキャラの「尻目」って小学生や伊野尾さんが好きそうな妖怪です。

 

 八尺様は凄い高速で移動してイケメンを狙って拐っていくらしい。
f:id:AinooAoika:20170818201455j:image
f:id:AinooAoika:20170818201515j:image

ツッコミが楽しみでちょっと半笑いのだいちゃん
f:id:AinooAoika:20170818201535j:image

ブスだからだよ‼

後ろからひかにゃんの優しいツッコミ!

うん、逆にメンバーがノーリアクションだったら大ちゃどうする⁉

 

 雄也も質問!
f:id:AinooAoika:20170818205624j:image

伊野尾さんのノビがかわいい


f:id:AinooAoika:20170818205744j:image

雄也を凝視だわ


f:id:AinooAoika:20170818205828j:image

今度はそっち?


f:id:AinooAoika:20170818205859j:image

膝をポンポンしながら、えーー!

 

カッパに出会ったときの対処法は?
f:id:AinooAoika:20170818205942j:image

おっ、やる気の伊野尾さんです。

 

裕翔が答える「カッパのお皿を割る」惜しい。

あつ、伊野尾さんまた挙手!やる気満々!
f:id:AinooAoika:20170818210209j:image
f:id:AinooAoika:20170818210254j:image

 同じ妖怪だよと思ってもらえるようにお尻の穴を見せる、、

ヒントの「弱点は水が入ったお皿」は無視

f:id:AinooAoika:20170818210457j:image

ほぼHey!Say!7のツッコミ!

惜しい、圭人っ。ここ揃ってたらビンゴだった。だいちゃんはBEST代表だからっ!
f:id:AinooAoika:20170818232142j:image

ところが師範に危ない行為だと諌められる。カッパが実在してる前提なのがいいよね。

河童は尻小玉が好物でお尻の穴から手を入れて尻小玉を食べちゃうんだって。
f:id:AinooAoika:20170818225238j:image

ひかにゃん結構似合ってる、、

 

伊野尾さんは河童に尻小玉をどうぞと差し出す形になるんだなぁ、、
f:id:AinooAoika:20170818223139j:image

 手なに?


f:id:AinooAoika:20170818223403j:image

その手なに?


f:id:AinooAoika:20170818223425j:image

眼とじないで?手?

 架空の臓器尻小玉をとられる想像して勝手に恥ずかしい伊野尾さんであった。

 今日1番鋭い質問は勿論やまちゃんですね。

そして1番ゆるい質問は?

-妖怪の前でやってはいけない事をやるといった人がいます、伊野尾くんです-
f:id:AinooAoika:20170818230801j:image

あれ?あれか!

 -カッパの前でお尻見せるなんてそんな危ないことは、、、-


f:id:AinooAoika:20170818230859j:image

「これから外でお尻の穴を見せることはやめるようにします」

 
f:id:AinooAoika:20170818230945j:image

はやく!はやく閉めてあげて!

 

永遠の「下ネタ言いたい少年期」の伊野尾さん見られたのでもう寝ます、