いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

どうよ メレンゲ 伊野尾さんの新企画

8/19メレンゲ

土曜日はフル労働で帰宅後しむどう、らじらー、しやがれ、ウチおと、の合間にブログっていて、メレンゲ観ている時間もなく就寝。

で朝にブログ散歩していたら伊野尾さん新企画とか、新企画とか、

えーー!日曜日朝イチの叫び!!

 

とりあえずV振りからいくよ
f:id:AinooAoika:20170820102419j:image

 メレンゲでMC初登場から1年3ヶ月


f:id:AinooAoika:20170820102526j:image

 こんな日が来るとは!


f:id:AinooAoika:20170820102554j:image

ポンコツだとか、おじいちゃんだとか、ボーッとしてるとか、毎週ダメ出しされて、それはもう可愛がられて、通りの達人で石ちゃんとのロケも出来て、もう充分有り難いと感謝してた伊野尾担ですよ。

やはり想像の斜め上行く伊野尾慧。

メレンゲの気持ちでコーナー持たせてもらえるなんて、期待されているんだなぁと感無量でここだけで泣きそうです。それは伊野尾さんの努力の賜物なのだと思うし、スタッフさんに愛されていなければ、そもそもコーナーとかの話にならないと思うしね。


f:id:AinooAoika:20170820103204j:image

そこは出来次第とマチャミに言われて爆笑の伊野尾さん

 

伊)がくだいもりあお!?

青森までやって来ましたけど今日何ですか?

ス)伊野尾さんにチャレンジしてもらいたいものがあってやって来たんですよ、ここに
f:id:AinooAoika:20170820142246j:image

伊)えーー!通りの達人じゃない?食べるロケじゃないの?いや、俺メレンゲのロケって言われたからお腹空かしてきてるわけよ、

食べられると思ってたから、

ス)今日食べてないんですか?
f:id:AinooAoika:20170820142308j:image

伊)食べてない

ス)へえー

伊)へえーじゃないよ

 

青森大学の体育館で観たものは
f:id:AinooAoika:20170820142347j:image

ビックリしているけれど、今見ている光景が自分の身に振りかかる難題だとは夢にも思わない伊野尾さん。

 

伊)なにこれ!めっちゃクルクル回ってるけど

もしかして体操?新体操?

ス)新体操、伊野尾さんにやってもらおうと思います
f:id:AinooAoika:20170820142634j:image
f:id:AinooAoika:20170820142453j:image

伊)え!バカ・・・・新体操オレやんの?


f:id:AinooAoika:20170820142507j:image
f:id:AinooAoika:20170820142523j:image

伊)・・・・・
f:id:AinooAoika:20170820142539j:image

伊)いや、無理だよ!

 

青森大学男子新体操部(全日本学生選手権16連覇)のサポートで新体操をマスターして4か月後パフォーマンスを披露するチャレンジ新企画!

中田監督にご挨拶

伊)おはようございます

中田監督)青森大学へようこそ

伊)ありがとうございます。伊野尾慧です。宜しくお願いします。なんとなく今聞いたんですけど新体操に僕が挑戦するということでいいのかな(スタッフに確認)

伊)挑戦させて貰えるってことみたいなんですけど

監督)是非やりましょう

伊)監督めちゃくちゃ乗り気じゃないですか。

大変申し上げにくいんですけど、あの、僕一応ジャニーズ事務所
f:id:AinooAoika:20170820142744j:image

監督)ジャニーズなら大丈夫ですよ

伊)なんですけど、あのバク転出来ないんですよ

監督)え?ジャニーズなのに?そんなの嘘でしょ(棒読み感が可愛い監督)

伊)想像してるのと違うジャニーズが来ちゃったから困ってるよ、監督も。あの僕、運動も出来なくて、バク転も出来なくて、

監督)じゃこれを機にね、ビシッとしたかっこいい男になりましょうよ

伊)やれるかな

スタッフ)やりましょう

伊)ちょっと待って、ね、だってね、これ後ろ見て!「気迫  本気  全力 」 全部俺に無いもの!

ス)伊野尾さん、今年中に発表してもらいます

伊)4ヶ月?ほぼほぼ3ヶ月じゃない

監督)出来るかな?じゃなくやるの!うん、やるの、出来る!やる!

伊)ステキ…………ヤ………はい!

 
f:id:AinooAoika:20170820142856j:image
神妙な面持ちです。心中お察ししますよ。

 

次週!本格的に練習が始動!
f:id:AinooAoika:20170820143339j:image

痛い 痛い 痛い
f:id:AinooAoika:20170820143410j:image

楽しいの最初だけ!

 

VTRあけ

マ)大丈夫?

あ)もう心配しかないけど

マ)だって青森迄行ってジャニーズでありながらあの体の硬さ!もう何にも出来ないでしょう、あんた

伊)本当に何にも出来ないです。だからこの企画かんがえたスタッフさんちょっと馬鹿なんじゃないかなと思って

マ)ホントだよ、アンタ、4ヶ月かけてやるわけ?あれを

伊)そうです・・・・

マ)あの、クルクル

伊)どこまで出来るかわからないですけど新体操は色んな要素があるので

マ)想像つかない

伊)つかないですね

マ)一大プロジェクトですよ、ほんでね、床で回ってるの見たらもうホント泣いちゃうかも、感動しちゃって、じゃ意気込みをバシッと、いっちゃって下さい

伊)そうですね、何より、こう、僕の1番苦手な分野で、こう、やるということなのでちょっと不安も大きいですけれども、皆さんに是非、こう感動を届けられるように必死に一つずつ全力で3ヶ月頑張りたいと思います

マ)普通か!

伊)いや、だってもうね

あ)心配

マ)だってね、コメントに余裕が無いもん


f:id:AinooAoika:20170820181403j:image

伊)でもねーー、出来る気がしない
f:id:AinooAoika:20170820181419j:image

マ)バカヤロウ!
f:id:AinooAoika:20170820181432j:image

伊)ウフフフフ

 マチャミのバカヤロー!はもう愛だね

不安そうな伊野尾さんの顔見て、頑張れって肩ポンだね。ちょっとだけ笑顔になれた伊野尾さん。

 

そう言えば、めざまし(8/10)で青森ロケ行ってましたって言っていたよね。

食レポだと思って何にも食べていなかった伊野尾さん。

ロケってそういう風なんですかね?

事前に内容知らされないで何のロケかも把握しないで、その場でいつも対応しているとするなら、やっぱり小さな頃から場数踏んでるジャニーズの即興力って凄い。

それとも今回は事前に教えたらバックレると思われてた?

その昔ジェットコースターに乗りたくなくて無駄に逃げていた伊野尾さん。だいちゃん大変だったそうだったよね。バックレないように一緒にジェットコースター乗っただいちゃん。

 

 伊野尾さんはあえて言ってないけれど、ファンはご存じ10月15日までコンサートツアー中ですよ。地方へ行ったり、めざましの生出演、雑誌の取材等々の合間を縫って、青森まで練習に通う訳ですね。

勿論自主トレも必要になるよね。

 

まず、まずは怪我しないで下さい。

そこは大前提ですよ。コンサートツアー中に怪我したら洒落になんないよ。

でもあんなにピョンピョンバク転とかは無しだとは思うけれど、伊野尾さんは自分でトレーニングとか絶対したくない派なので、企画でもよいから、体作りや、体力をつけるのは良いことだなぁと思います。これからも何十年ダンスして、走り回って、アイドルするんだからね。

今は若いから良いけれど、コンサートの後もキチンとメンテナンスしなくてはいけない年齢になってきているんだから。

この企画で、体作りの大切さをわかっていただいて、今後自分で管理するような習慣がつけばいいなと、

私の勝手な目標はそこです。

もうね、パフォーマンスの結果は成功しても、ポンコツでもいい。

伊野尾さんが無事でいてくれたらそれでいい。

 

だってこれ書くのに何回も見直してね、VTRのワイプだけを観てみると非常に不安そうな伊野尾さんがいるのよ。バク転出来ないですの話の時にも、あさこ姐に「うん、やったことないから」って呟いていて、あさこ姐じゃなくてもただただ心配になるよね。

意気込みもめちゃくちゃ普通でテンパってるのよ。

練習風景はブツブツ文句言いながらやってる安定の伊野尾さんだろうなぁ。多分余裕が、覚悟が出来たら、ただ真面目に練習してるところだけじゃ彼は満足しないでしょ?

ふざけてるとか言われちゃいながらも進行していくんだろうけれど、根っこはすんごく真面目な伊野尾さん。どこまでいけるのかドキドキだけれど、こっち側も全力で3ヶ月応援するから。

無理と怪我はしなくていいから。

 

 

昨日の夜は静岡のホテルで伊野尾さんとふたりでコンサート映像を観ていたちーちゃん。

楽しくて2周しちゃったとか、

どんだけかわいいんだ‼