いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

メレンゲ 伸びしろしかない

8/26 メレンゲ

伊野尾慧 新体操への道 #2
f:id:AinooAoika:20170826221509j:image

 

即ジャージに着替えて練習です

「可愛いじゃん、ジャージ」
f:id:AinooAoika:20170826221609j:image

緊張ほぐしてく中田監督。

 (何時もは芸能人以外は頑張ってぼかすんですけれど、中田監督はかえって失礼かと思いつつボカさ無いことにしました)

先ずは中田監督が伊野尾さんがどのくらいの身体能力なのか見極める為に前転、倒立前転、柔軟性を見ます。

チェック1  前転

前転をみればどのくらい出来るか素質がわかるらしい

前転ゴロン、拍手

伊)待って待って待って、おかしい!めちゃくちゃやりずらい環境

ス)どうですか、今の?

中)大したことないね

 

チェック2倒立前転

伊)倒立前転なんて出来るかな?

伊)これどうすんの?
f:id:AinooAoika:20170826222359j:image

中)ここ見て!ここ!
f:id:AinooAoika:20170826222420j:image

伊)えっ?どこ?
f:id:AinooAoika:20170826222439j:image

いつの間にかタメ口なんだけど余裕無くなったんかい⁉

新体操部員の拍手!

伊)なにこの環境、凄いことやったみたいな感じになるけど。ただねー、ちょいちょい失笑が出るのね、恥ずかしい

チェック3  柔軟性

伊)痛い、痛い、痛い

中)はい、良いですよ、次は開脚

伊)痛い
f:id:AinooAoika:20170826221836j:image

中)開かないな!90度もない、これ

伊)あーーー!痛い、痛い、痛い
f:id:AinooAoika:20170826221951j:image
f:id:AinooAoika:20170826222008j:image
f:id:AinooAoika:20170826222020j:image

伊)ちょっと待って、マジで痛い

中)大丈夫、大丈夫

 チェックの結果

中)体は固いけどバク転は出来る

伊)バク転出来ます?

中)出来る、出来る

伊)俺、バク転出来ないのよ→学生にむけて

伊)ジャニーズなんだけど。いや、でも出来るようになったら嬉しい。
f:id:AinooAoika:20170826224111j:image

伊)コンサートでやりたい!バク転!うん
f:id:AinooAoika:20170826224134j:image
f:id:AinooAoika:20170826224146j:image

 伊野尾さんがコンサートでバク転やりたい!

大事なことなので2枚載せました!

3枚じゃないんかーい!?

 

体操部の新入生の輪に混ざりウォーミングアップです。ブルーノ・マーズの曲に乗せてリズミカルにイチニイチニ。

伊)めっちゃブルーノマーズ流れてるじゃん
f:id:AinooAoika:20170826230030j:image

伊)なに?これ?愉しいー!
f:id:AinooAoika:20170826230052j:image

と言っていたのも束の間

 

 伊)あー腹筋ツラ!
f:id:AinooAoika:20170826230131j:image

伊)あ!なんだよ、それ
f:id:AinooAoika:20170826230154j:image

伊)曲長げーな


f:id:AinooAoika:20170827010157j:image

伊)またやんの、これ?この動き1番嫌い
f:id:AinooAoika:20170826230305j:image

予想通り、ブツブツブツブツ、、、、

 

中田監督はそんなの想定済み!

中)ホントはまだまだあるんだけど、ここで一応やめて置こうかな

伊)あの、先生楽しいって言ったじゃないですか

中)でも楽しかったでしょ?これ

伊)楽しいの最初だけ、筋トレとかおれ人生で

1度もやったことない

(何故かドラマ調でしたけど?ね。)

時間ないからバク転の練習行くよー!

先ずは伊野尾さんのポテンシャルチェック

 伊)あぶねぇー!バク転出来る気がしないな

バク転をイチから学ぶ

中)まず初め1番大事なのは蹴り。蹴りがほとんどだと思ってくれていい。腕の力はさっき倒立したんで支えられてるから、あれが出来ればまずバク転は支えれるので、あと蹴りがほとんどだと思ってください

先ずは後ろへの蹴り

伊)ポーー!

伊)あー、ヤバイ、気持ちいい
f:id:AinooAoika:20170826230438j:image
f:id:AinooAoika:20170826230507j:image

あーー!デコカワ

 

中)あー、いいね、いいよ

ス)何ですか?今の声?

伊)え?漏れてた?

ス)ポーーとか言ってましたけど

伊)ここで若干いき、リラックスしてた、息抜きしてた
f:id:AinooAoika:20170826230610j:image

伊)頭からずっと辛かったから
f:id:AinooAoika:20170826230628j:image

(この時の顔は本当に辛そうでしたよ、なんせ筋トレやったこと無いんだから)

中)じゃ、今度は息抜きしないで
f:id:AinooAoika:20170826230720j:image

伊)はい(一瞬にして緊張感が、、)

中)体に力を入れたまま
f:id:AinooAoika:20170826230745j:image
f:id:AinooAoika:20170826230810j:image

伊)はい

中)蹴った足まで力を入れた状態で跳びます

 

中田監督ってやはり凄いなと思うのは伊野尾さんが辛いと言う時は黙って笑顔で聞いて、一旦受け止めてくれて、だけれど、息抜きしてる場合じゃないと、皆君の為に頑張っているんだと目でガッツリ教えてる。

テレビ的なこと考えてポーしちゃったのかな、テレビ的には良かったけれどね!

 

伊野尾さんもそういうのは敏感なのでちょっとチーンとなってしまった↓
f:id:AinooAoika:20170826230851j:image
f:id:AinooAoika:20170826230913j:image

気を取り直して練習、練習

中)いいね

バク転の基礎練習を10分間!
f:id:AinooAoika:20170826232313j:image
f:id:AinooAoika:20170826232343j:image
f:id:AinooAoika:20170826232400j:image
f:id:AinooAoika:20170826232414j:image

バク転出来ないジャニーズの話聞いたりするとやはり恐怖心が……って良く聞くのだけれど、どうも伊野尾さんはあまり怖がってはいない様にみえるんだよね。

勿論怖さはあるのだろうけれど信頼感の方が勝っているようです。

どんな事になっても中田監督が受け止めてくれると思いっきり練習出来ている様に見えるんだよね。

もちろんこれは序の口でこれからの練習でたくさん怖い、キツい思いをするんだろうけれど、、何とか頑張って欲しいです。
f:id:AinooAoika:20170826233813j:image
f:id:AinooAoika:20170826233832j:image
f:id:AinooAoika:20170826233848j:image

伊)出来そう?
f:id:AinooAoika:20170826233905j:image

ス)出来そう、マジ出来そう

伊)俺、もしかしてジャニーズなのかもしれない
f:id:AinooAoika:20170826233922j:image

伊)あっ!楽曲?

ス)楽曲は○○○。出来そうですか?
f:id:AinooAoika:20170826233946j:image

伊)出来ない!

楽曲は次回発表です。

VTRあけスタジオ

伊)出来るが出てこない

あ)凄かった

マ)あの早さはないよね、バク転の

伊)でも教える先生が本当に上手い方なのでこう、要領をつかんで教えて下さるんで

あ)あれで10分くらい?

伊)あれ、ほんと10分くらいですね、バク転の練習は

マ)筋肉とか大丈夫なん?

伊)筋肉今ほぼゼロですから
f:id:AinooAoika:20170827002239j:image

あ)細かったもんね、前のアレ

伊)伸びしろしかない、逆に
f:id:AinooAoika:20170827002257j:image

マ)いい考えだ

伊)伸びしろしかないっすから

あ)わぁー、でも怖いなあ、収録来たらムキムキ

マ)そうなったらカッコいい

伊)想像つかないっすよ、ほんっとに何にも今までトレーニングしたことないっすから

マ)年内に私達は伊野尾の新体操が観られる訳ですね、これ
f:id:AinooAoika:20170827002319j:image
f:id:AinooAoika:20170827002339j:image
f:id:AinooAoika:20170827002351j:image

伊)・・・・・・カスカニウナズク

マ)返事しろよ!!
f:id:AinooAoika:20170827002412j:image
f:id:AinooAoika:20170827002428j:image

伊野尾さんは先週もだけど出来るとか出来そうとか言わないんだよね。

テキトーキャラなのにそこは譲らない。

自分にまだ自信がないから出来そうって言えないの。テキトーキャラなのに、、

テレビ的には「やってやりますよ!ニッ!」って言ったって大丈夫なのにね。

テキトーキャラのキャラ崩壊。

 

伊野尾さんは中田監督の言う通りにやってくれそうなのでバク転は出来そうですね!

信頼関係は大事です。

(バク転出来るのが終着点じゃないけれどね)

コンサートの終盤にはゆうやんといのちゃんのダブルバク転補助付きなんて豪華すぎることが起きるかもね。

それにしてもゆうやん、バク転からの正座って逆に凄い。でも膝やっちゃうよ。

 

大阪城ホールのコンサートはチューが、、

それこそ去年もずっとやまちゃんの唇狙うヒカでしたが、やまちゃんに逃げられてばかり、今日のコンサートでまさかのやまちゃんからのフレンチ・キスとか、、

そしてMCでやまちゃんの唇の感触語るヒカとゆうとりん。

ヒカがプリっとしてたと言えば

裕翔がとろけたマシュマロとか、

なんだよ、もう!

やぶけとチューもあったんですよね。

大阪のHey!Say!JUMPは弾けてるぅ!!

らじらーでもチューバナしてたよーー。

因みにいのちゃんは原田泰造さんの唇が柔らかかったってさ!