いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

メレンゲ お前こんな目出来なかった!

8/26  メレンゲ

ゲスト ひふみんこと加藤一二三さん、野沢直子さん、NEWS小山慶一郎くん

今はタレント活動で忙しいひふみん。

4月から月1回しか休みがない。
f:id:AinooAoika:20170827204547j:image

エーー!って唇横一文字
f:id:AinooAoika:20170827204533j:image

忙しい時だと生2本、収録4本、テレビ局って歩くから4㎏痩せたましたとひふみん。

テレビ局ダイエット!

将棋一筋で走り続けた人生。

ひふみんに限らず、ひとつの事にずっと集中してきた人ってユニークな方が多い。研究者さんとか学者さんとか、浮き世離れしているというのかな、、

VTRの食生活もかなり特殊、チーズの爆食い!板チョコも2日で8枚。

ひふみん「1日じゃないですよ。2日で8枚!」

1日で4枚じゃないんだ、、凡人にはわからん。

それにしても小山くんの隣に並ぶ伊野尾さんの弟感半端ない。いつも可愛い伊野尾さんがMAX可愛いさぁー。
f:id:AinooAoika:20170828073000j:image

えっ?これはもう弟じゃないのかな、彼女?

こやいのセット可愛い!
f:id:AinooAoika:20170828073014j:image

「味濃くない?チーズ」ってワイプでマジレス伊野尾さん

最近はハンバーグを毎日食べるけれど、本当はビーフステーキが好き。

最近はまってるのはサーモンのソテー ハーブバター添え

この高低差なに?
f:id:AinooAoika:20170827210322j:image

 身が美味しいのは分かるじゃないですか、皮が美味しいと小山くん
f:id:AinooAoika:20170827211105j:image

なんか伊野尾よ、ほれ⁉と言われて
f:id:AinooAoika:20170827211206j:image
f:id:AinooAoika:20170827211240j:image

家で出るシャケと全然違う!

伊野尾さんは鮭じゃなくてシャケっていうのね。

ひふみんの奥様にアンケート頂いてますとあさこさんから告げられて、びっくりするひふみんに全員爆死。
f:id:AinooAoika:20170827211823j:image


f:id:AinooAoika:20170827211839j:image

 若干腹痛のジャニーズ二人組、笑。

いわゆるバラエティー番組の段取りなど、知るよしもないひふみんが巻き起こすすれ違いに出演者全員やられらてる。

 ここで伊野尾さんが質問。奥様一筋、将棋一筋、なんか趣味はありますか?

クラシック音楽を聞くのも好き、カラオケも歌う。

ひふみんの小田和正さんのラブストーリは突然には一生もんの面白さでした。

そして小山くんの馴染み力!

小)ひふみんもう始まってるから

小)あさこさんお願いしますね
f:id:AinooAoika:20170827215258j:image

伊野尾さんの前にメレンゲレギュラーでしたからみたいな。小山くんの順応力が半端ない。

 

毎年夏に出稼ぎに来る野沢直子さん。ずっとこの番組のナレーションをやっている清水ミチコさんも登場。

帰ってくると女芸人が大勢集って直子ちゃん会を催す。

野)結構豪華メンバーでこれで番組とか出来ちゃう

マ)皆でわいわい言いながらなんの話するの?

あ)下ネタですかね
f:id:AinooAoika:20170827232039j:image

清)人の悪口とか

あ)度がすぎた下ネタと悪口
f:id:AinooAoika:20170827232120j:image

清)番組なんか出来るわけないじゃん

 

野沢直子さんが清水ミチコさんに直してもらいたいところは?

野)人に対して暴言が酷すぎる

マ)たとえば、

野)V6のイノッチにあんた華ないねって言ってた。
f:id:AinooAoika:20170827232202j:image
f:id:AinooAoika:20170827232225j:image

清)あいかわらず華ないねって言ったの

小)あんまり変わんない

最近24時間テレビのキャスターを務める事になった櫻井くん、亀梨くん、小山くんは3人でグループメールを始めた。

(ごめん、24時間テレビもう終わっちゃった)

小山くんは最近体を鍛えている大きな理由は

モテたいからなんです

小)モテたい

マ)なんか鍛えてるもうひとつの理由があるとか?

小)伊野尾なんですけど
f:id:AinooAoika:20170828120436j:image

伊)え?

小)あの僕皮膚科行ってまして、皮膚科で雑誌並んでるじゃないですか

マ)皮膚弱いの?

小)あ!あの、、

あ)そこ気になるわ?

小)every.で毎日メイクするからメンテナンス程度に行くんですけど皮膚科の雑誌の棚にananの表紙があった。

マ)あー、ヤバい、そうか
f:id:AinooAoika:20170828123741j:image

小)僕は伊野尾とほんとジュニアの時から、こいつがちっちゃい時から長く一緒に頑張ってきたので
f:id:AinooAoika:20170828123843j:image

コイツ呼び頂きました!

小)あっ、いのちゃんここまで来たかと

マ)しかもananだもんな

小)anan!
f:id:AinooAoika:20170828123939j:image
f:id:AinooAoika:20170828123858j:image

ananのお写真バーン!

小)お前!こんな目出来なかった

伊)確かに、、小学生でしたからね
f:id:AinooAoika:20170828123912j:image

小)前髪の脇から見やがって

マ)うわーほんとだ

小)これを見たときにananとか出来たら格好いいな

マ)カッコいい、カッコいい

小)すぐマネージャーに電話しました。いや、今実はいのちゃんのanan見てると

伊)そんな、、

小)ananに出たら一流芸能人だと、どうか私も出られないかと、頑張るからと、とりあえず体を鍛えといてくれと言われて、はい

マ)実際どれくらい鍛えているか見せてもらっていい?

小)あっ、腕くらいだったらちょっと別に、

大したことないんですけど

小)なんかー、あのー、なんすかね、なんだろうな、あのー(胸筋叩く)さわってくれる
f:id:AinooAoika:20170828124038j:image
f:id:AinooAoika:20170828124059j:image
f:id:AinooAoika:20170828124117j:image
f:id:AinooAoika:20170828124133j:image

伊)あっ、ほんとだ!硬い、硬い

小)触り方!

マ)ちょっと伊野尾くん

伊)でも凄い

 ここでですね。伊野尾氏のお触りがドSになっていく様子を変態目線で見てみましょう!
f:id:AinooAoika:20170828194556j:image

 まだ可愛い後輩のお顔です
f:id:AinooAoika:20170828194625j:image

モニターチェック
f:id:AinooAoika:20170828194650j:image

ほ~ら、なんか悪い顔、、
f:id:AinooAoika:20170828194729j:image


f:id:AinooAoika:20170828194743j:image

 小山くんの堪えてる顔も合わせてご覧になると、ね、なかなかいい景色です。

 

小山くん最近盆栽にもはまってる!

そんな小山くんの趣味に伊野尾さんはつれない
f:id:AinooAoika:20170828195510j:image
f:id:AinooAoika:20170828195539j:image

コホン‼伊野尾さん、伊野尾さん、大きな声じゃ言えないけど。

盆栽、、嵐の松本潤くんもはまってますから、、、、松本くんには盆栽の話しない方がいいよー。

(さっき小山くんはいのちゃんと一緒に頑張ってきたって言っていたけれどね、

小山くんは1984/5/1生  33歳

2001/1月入所

2003年NEWSデビュー

伊野尾さんは1990/6/22生  27歳

2001/9月入所

2007年Hey!Say!JUMPデビュー

年齢は6歳も離れているしデビューも4年早い。バレー絡みだね。でも入所日が同じ年で近いから先輩だけれどかなり仲良しな感じですね)

 小山くんのかーちゃんがかなりファンキー!

小山くんの友達と合コンしていた。

かーちゃんも若い子集めて仕切ったらしいが
f:id:AinooAoika:20170828195335j:image
f:id:AinooAoika:20170828201505j:image
f:id:AinooAoika:20170828201528j:image

あーー、後でかーちゃんに怒られるよ。

 

もう月曜日なので遅れついでに日曜日深夜の関ジャムがめちゃくちゃ良かったので少し。

ゲストがKinKi Kidsだったのだけれど、本当にどこのシーンをとってもみっちり身が詰まってる蟹の脚みたいに美味しかったです。

 

「愛のかたまり」はやまちゃんも大好きな歌、やまちゃんだけではなくジャニーズのなかでも人気が高い曲です。

私も好き、あなたも好き?

「愛のかたまり」作詞 堂本剛、作曲 堂本光一

この曲は曲先だそうです。この曲は実はB面で、シングルA面 は  Hey! みんな元気かい?

光一くんは今は大好きな曲だけれど、当時はこの曲を理解出来ず、ドラマチックでメロディアスな曲をファンも聞きたいはず、A面を越える曲を書いてやるという反骨精神から生まれたと。

VTRで長瀬智也くんがこの愛のかたまりをこう言っています

「きっとふたりでうなずいて生まれた曲だから、それはもう宝物じゃないですか」

なんだか皆に愛されるのも納得です。

スタジオから質問

歌っている時は何か考えて歌ってるんですか?

剛)歌っている時は何も考えていない。間違ったら間違ったら時だし。

考え出すときりがない。ギターソロにしても家で考えたのを披露してもしゃーなくない?そんなクソしょーもない音届けてもあかんて!だからお芝居にしてもそうでしょ、なんかその次に台詞が来るからこうしとかなあかんとか、、家で考えていって出来るとは限らないし。

他にもジャニーさんの話とかふたりの関係とかいろいろ面白い話がめたんこ盛りでした。

あっ、最後に錦戸亮主演ドラマ「ウチの夫は仕事が出来ない」の主題歌「奇跡の人」歌ってくれました。

先週は田所くんに逢えなかったからなぁ~。