いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

めざまし フーテンの慧ちゃん 2017.8.31

8/31めざまし

イノ調はリノベーション第2弾
f:id:AinooAoika:20170901222221j:image

伊野尾くんの好きな分野ですね
f:id:AinooAoika:20170901222246j:image
初心に戻ってがんばりますっ!

昭和のアイドルっぽいポーズですけどぉ、、

立川マンガパーク

2010年まで立川市役所の庁舎、移転後周辺の人通りが減ってしまったので立川マンガパークとしてリノベーション。

コンセプトは昭和の民家、39室ある押入れスペースが人気。
f:id:AinooAoika:20170901232459j:image
f:id:AinooAoika:20170901232511j:image

そして何処でマンガを読んでも良いので、知らない人同士がすぐ隣で座ってマンガ読んでいたりする。

 人気の押入れスペースを伊野尾くんも体験させてもらいます
f:id:AinooAoika:20170901222540j:image
f:id:AinooAoika:20170901222759j:image
これいいわ、これラク!こうやって読んだら最高、、

ホントに楽なのかな、脚が余っていて窮屈そうにしか見えないけれど、でも案外狭い所って落ち着くよね。

狭いの好きだもんね子供とか、猫とか、keiとか、

いや、伊野尾くんが狭い所好きかどうかは定かじゃないっす。勢いで書いちゃいました。


f:id:AinooAoika:20170901223716j:image
f:id:AinooAoika:20170901223731j:image
えーと、これは勢いで載せました。なんかこのアングルいいっしょ。

 

(いつもいつも思いますが、伊野尾くんの人と接する時の距離の取り方がもう絶妙です。イノ調で沢山ロケしてきたものね。特に子供とコミュニケーションとる伊野尾くんはほんと、親戚のお兄ちゃんくらいフランクにいくよね)


f:id:AinooAoika:20170901224158j:image
f:id:AinooAoika:20170901224212j:image
f:id:AinooAoika:20170901224226j:image

伊)ここは曖昧に区切ってあって畳でゴロゴロして読める新しく空間の区切り方がリノベーションならではというか、これだけ人が集まる施設に生まれ変わって驚きでした

 

はい、次は葛飾区柴又と云えば
f:id:AinooAoika:20170901224500j:image
f:id:AinooAoika:20170901224518j:image
f:id:AinooAoika:20170901224532j:image

 今の若い子は解るのかなぁ?

「モノマネはつらいよ」

私はここで笑えたけどさ。

寅さんの映画タイトル「男はつらいよ」にかけてあるんだけど、まっ、いいか、、

下駄じゃなくて、雪駄だったね。

 

柴又フーテン

40年前に建てられた 葛飾区女子職員寮をホテルにリノベーション

 2005年に閉鎖されて10年以上使用されて居なかったこの女子寮。柴又が観光地なのに宿泊施設がないという事でリノベーションされて今は低料金のホテルになりました。

コンセプトは昭和の香りとモダンデザインの融合。
f:id:AinooAoika:20170901232556j:image

伊)間取りと天井低さが築年数を感じさせますよね。寅さん泊まっていそうだもんね
f:id:AinooAoika:20170901232903j:image

 

だから、寅さん推しだけれどさ、若い子でタコ社長⁉解る人いる?

お父さん、お母さんにはウケるかもね。

 伊野尾くんはフーテンの寅さん男はつらいよを観たことがあるんだろうか?今回寅さんの扮装するにあたって、事前に予備知識として映画を観るくらいの事はやっているかもね。

 

昨日、いのぺしか認識出来なくて、朝のブログ散歩してて、一挙に4人とか????ってビックリしたいちのにです。あれが目に入らないって、どれだけ伊野尾担だよ!っていうよりもただただポンコツなだけなんだけどね。とにかく最後にアップされたのがいのぺだぞって、そこしか見てないんだよ。

ヒカも圭人もゆうやんもありがとうね。

メンバーから発信される他メンバー情報ほど興奮するものはないっ!とは言い切れませんが、とても嬉しいのですよ、ね、ね、ねー。

 

9月1日に寄せた樹木希林さんの言葉

「必要のない人なんていないんだから」

伊野尾くんのコメント載せておきます

伊)ぼくも学生の頃って学校で嫌なことがあると学校行きたくないなって思ったりすることあったんですけど、ジャニーズJr.で活動していたのでそういった活動が気分転換になったりとか、気持ちを強くしてくれて、なので、あの、やっぱり小学生の頃って学校で嫌なことがあるとそれが世界のすべてだと思っちゃう所があると思うんだけど、そうではないことに気付いて欲しいのと、、なにかこう自分が夢中になれる習い事であったり、スポーツであったりとか、そういった世界できっと自分の居場所というか、居心地のいい場所が絶対あるということを見つけて欲しいですね
f:id:AinooAoika:20170901234318j:image

自分の言葉で、自分の経験値で、自分の感じた事を噛み締める様にしっかりとコメントする姿は少しずつ頼もしくなってきてるなぁと思ったよ。

こう言った発言を求められるのもやはりめざましテレビというニュース番組だからで、アイドルグループHey!Say!JUMPの伊野尾くんが報道に携わる番組にレギュラーで参加出来るのって凄い事だなと改めて思いました。

 

明日、土曜日はHey!Say!JUMPのコンサートはないけれど、いや、なかなか忙しいぞ!

メレンゲの気持ちで伊野尾くん

志村どうぶつ園に山田くん、伊野尾くん

らじらーはひかにゃん、伊野尾くん

ウチ夫は亮ちゃんと薮先生がダンスします

 

明日は仕事だけれど頑張るよ。

夜のジャンプなお楽しみが待ってるから頑張るよ。だから寝るよ。