いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

志村どうぶつ園 再び 2017.9.2

昨日やまちゃんの犬 猫 どっちがかわいい?のオープニングのダンスで何となく違和感、毎回新しいシーン??
f:id:AinooAoika:20170903163532j:image
f:id:AinooAoika:20170903163548j:image

これ前にみたなあ!

あっ、エンケンさんの回  (7/29)

 下書きに入ったまま、、

 

昔は怖い刑事さんとか、怖いその筋の幹部とか、怖い、、とにかくコワモテなイメージしか無かった遠藤憲一さん、実はコメディがおもしろい。多分コワモテなのに、、って乗っかるんだろうけれども、私はスダッチだぁ!って観ていたドラマ民王で、エンケンさんと高橋一生さんにはまりました。

その後のドラマも勿論コワモテバリバリの役もあるけれど「お義父さんと呼ばせて」では年の差カップルと彼女の父親役の渡部篤郎さんとのコミカルでちょっともの悲しいやり取りが印象に残っています。

ワンちゃんは飼っていたけれど大きな犬種は苦手だし猫も子猫ならなんとか、、と心もとないゲスト。頑張れ伊ニャー!

猫が苦手なエンケンさん。自分が拾った猫が久しぶりに会ったら自分だけシャーって威嚇された経験以来何を仕出かすかわからないから猫が怖い。マンチカンペルシャのミックス  ミヌエットの仔猫
f:id:AinooAoika:20170903163651j:image
f:id:AinooAoika:20170903163722j:image

すりすりが似合うぅ

ちいさき者のいとおしさよ

汚れなき者の麗しさよ

と思わせてくれる最強ダブルス。

 

猫は身体を撫でると逃げられる事が多い。

触る場所が大事なんです。

伊野尾くんが猫島で学んだ事。

僕も最初身体触っていたけれどすぐ逃げられてしまっていた。でも顔をさわると逃げないのがわかってきた。それは猫は毛繕いするけれど顔は自分で出来ないので喜ぶんだそう。

一生懸命プレゼンするんだけど、飼っていたワンちゃんのことを相葉くんも知っていて、なにかと思い出話になる
f:id:AinooAoika:20170903163735j:image

あの猫の番なんでけど、、

仔猫の包みみこんだまま置いてきぼりの27ちゃい。そんな顔していたらさらわれちゃうぞ

 

犬は生後1ヶ月半のマルチーズ

エンケンさんのお家のワンちゃんもマルチーズ、これはポイント高いね。

実は飼い犬オスのエレキにはなつかれていなかった
f:id:AinooAoika:20170903165605j:image

思い出話ばっかりじゃないですか!

 
f:id:AinooAoika:20170903165638j:image

 お腹を撫でるとギュとするのが可愛い
f:id:AinooAoika:20170903165648j:image
(犬も大好き伊野尾くん。めざましの今日のわんこ、いつも楽しそうにみてるよね。自分の実家で飼っている犬種が出てくるとそれだけで嬉しそうだし)

 

実は相葉くんももう一匹連れてきている
f:id:AinooAoika:20170903165927j:image

でもエンケンさんは成犬パグ小錦に若干引き気味

遠)うわ、そんなデカいの、デカいの得意じねーぜ、オレ!可愛いけどね、微妙な大きさだなぁ

 パグはあまりささらなかったエンケンさんだったけれど、やはりまた出会うならマルチーズがいい
f:id:AinooAoika:20170903170120j:image

 やまちゃんの勝敗まで辿り着いて居なかった

 昨日の続き やまちゃんの犬編
f:id:AinooAoika:20170903170241j:image

 いきなり??
f:id:AinooAoika:20170903170333j:image

 パグが好きすぎて部屋にパグの絵飾っているやまちゃん
f:id:AinooAoika:20170903170359j:image

ここで相葉くんも二本立て  相葉くんはゴールデンレトリバー連れてきている
f:id:AinooAoika:20170903170500j:image

心持っていかれてるやまちゃんに叫ぶ!
f:id:AinooAoika:20170903170701j:image

むなしく響く伊ニャーの声!

でもメンバー愛だなと思うのはパグだと分かり好き!好き!と言う時伊野尾くんに訴えてるし、ゴールデンレトリバーのバスケット覗いた時も「こども」って伊野尾くんに言う所。普通は犬なら相葉くんとだけトークが進んでいくゲストが多くて寂しくなっちゃう伊野尾くんだけれど、それで時々ガヤる伊野尾くんだけれど、いちいち伊野尾くんに報告するやまちゃん。

やまちゃんも伊野尾くんが居る事で心安らいでいるのかも。

今回のコンサートではやまいの及びいのやまがアツいらしいので期待が膨らむ案件です。


f:id:AinooAoika:20170903170739j:image

チューだなっ、これ


f:id:AinooAoika:20170903171142j:image

これね、この仔がさぁ

いいでしょ?やまちゃんとチューしちゃったってカメラ目線してくるの、ちょっとぉ!

自慢かよ!

チューが決め手になったかどうかはわからないけれど、、
f:id:AinooAoika:20170903171803j:image
f:id:AinooAoika:20170903171822j:image

 伊ニャーよ、やまちゃんも辛いのだ。

人はなにかしらのしがらみに揉まれて生きていくのだよ!

いや、 普通に犬の方がより好きなんだと思うけどね⁉

世間では空前の猫ブームと言われているのに

猫派   2勝6敗です。

 

修行の旅に行く?
f:id:AinooAoika:20170903173033j:image

相葉くんも「やってきた方がいいよ!」って
f:id:AinooAoika:20170903173202j:image

 相葉くん体張ってたよね、うん!

身をもって知るって大切なこと。

まぁ、伊野尾くんがライオンやトラと戯れて噛まれるのは無理だけど、、

 

私事ですがこの前の休みに外のイベントのお手伝いで蚊ではない小さい虫にめたんこ刺されまくって、人生で初めてあんなに刺されて膝から下だけで30箇所位刺されたら、痒さでおかしくなりそうでした。

 

うううううわーーーー!ぐぅわわわーーー!

痒さで目が覚める。

私は幸い今のところアトピー性皮膚炎とか花粉症とか体験したことがないけれど、お友達の子供がアトピーで痒がって泣いていたの思い出したの。

痒さも凄くなるともう痛いのね。痒くて皮膚がゾワゾワして本当におかしくなりそうだった。痒いのってこんなに辛いんだなぁって。私のは虫刺されなので一過性で今はもう収まってるけれどこの酷い辛さは体験しなければわからなかったよ。

 

何が言いたいのか迷走してる⁉⁉⁉

まぁ、バイヴスでお願いします。

経験する、体験するのは人を豊かにしてくれる。伊野尾くんが新しいことをするのが好きっていうのもそういうことなんだと思う。

 たくさん経験値増やしたいんだろうなぁ。

 

そして想像してみるって大事だなぁといろいろ考えたって話です。

自分のせいで駅とか空港で大勢の人が走ってきて無関係の人達を突き飛ばしていたら?

自分の根も葉もない噂だけが先走りして信じられない、裏切られたとか言われたら?

 

 

 「アイドルは生きてるだけでファンサ」

もうほんとそうだとおもう、、、

 残りのコンサートもつつがなく無事に行うことができますように、

メンバーもファンもただただ楽しい時間でありますように、