いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

めざまし いろいろメロメロです 2017.9.7

めざましテレビ 

イノピク
f:id:AinooAoika:20170907123758j:image

フクロウもまんまるだけど伊野尾くんもなかなかマルイ

イノ調

パンダに続け!

赤ちゃんアニマルだ!ベイベー!

富士サファリパーク
f:id:AinooAoika:20170907124156j:image

なんでパンダかというと
f:id:AinooAoika:20170907124216j:image
f:id:AinooAoika:20170907124248j:image

え??動物の赤ちゃんの?伊野尾くんの?

伊野尾くんならこれでもう勝ってますやん、27ちゃいでパンダの被り物いけますやん。


f:id:AinooAoika:20170907124519j:image

スタッフさんとの息もピッタリ、、

 

先ずお邪魔したのは富士サファリパーク

1番人気はライオンの赤ちゃん

わぁー、テレビでよく見るやつだあ~✴
f:id:AinooAoika:20170907124610j:image

そうか!もうライオンの部は達成したね!

相葉ちゃんに行った方がいいよ言われたから

生後2ヶ月だけど
f:id:AinooAoika:20170907124755j:image

うー、グルグル言ってる➰➰


f:id:AinooAoika:20170907124837j:image

「だっこ気分味わう?ほらみんなも伊野尾目線味わった方がいいよ」ってこのアングルにしてくれてるけど、、
f:id:AinooAoika:20170907125729j:image

 

ジャーン!私が見たいのは伊野尾目線よりもライオン目線のローアングル伊野尾くんのあごラインやら唇やらなにやらですからっ!!(>_<)  なんとか侍!あっ、ギター侍か⁉ ← 知らんがな。

なでなでしてたら眠っちゃった!!

ねむねむなの⁉

f:id:AinooAoika:20170907184742j:image

またしてもライオンちゃんに替わって欲しい案件。

なでなでねむねむなでなでねむねむ、なむ

 

f:id:AinooAoika:20170907184806j:image

 ライオンの赤ちゃんとばぶい伊野尾くん?と思いきや、息をフーフー吹きかけている。

私もにゃんこやわんこにやるー、これ!

 伊野尾くんも実家のワンちゃんとこんな風に遊んでたんだろうなぁー。

さあ、そろそろお仕事しようか。

今日ノイ調は飼育員さんの大変さを調査でした💦💦💦  
f:id:AinooAoika:20170907192003j:image

「あっ、ごめん、ごめん、夢中になっちゃっうな~」

赤ちゃんって本当に気になる存在なんだよね。まだひとりでは生きていけないから神様がくれた「可愛い」

でも毎日のお世話だから大変な事もたくさんある。

自然界で育つ生存率は3割以下なのにたいし、生後3ヶ月位まで24時間体制で人工保育すれば生存率は9割以上まで高める事が出来るそう。

 

伊野尾くんも授乳のお手伝い
f:id:AinooAoika:20170907191941j:image
f:id:AinooAoika:20170907192112j:image

そりゃ、\(^o^)/わーい!ヤッホー!ゴハンだよってなってるもん。

ジタバタするよ。
f:id:AinooAoika:20170907192137j:image
f:id:AinooAoika:20170907192302j:image
一気に飲み干したあとはゲップのお手伝い
f:id:AinooAoika:20170907192243j:image

なんか、、やっぱり母性出てくる。
f:id:AinooAoika:20170907192358j:image

 伊野尾母になる…………


f:id:AinooAoika:20170907192628j:image

ダッコの仕方も上手で将来いいパパになるんだろうなぁとしーんとしちゃいましたよ。

 

お母さんライオンが体を舐める代わりの湿らせたタオル拭き
f:id:AinooAoika:20170907192823j:image

なんだかんだ野生児だもんで爪鋭いです
f:id:AinooAoika:20170907192913j:image

痛いけど、こんなしがみつかれたらたまらんでしょ、痛いけど、、穴あくけど、、

やっぱり僕は今日だけだから凄い楽しかったですよ。でも飼育員の方がこれを毎日やるのは大変な事。

人間が育てた方が生存率が上がるというのもなんとなくわかる気がする。

 

 伊野尾くんの両手の添えかたがかわいい。
f:id:AinooAoika:20170907200240j:image

 カンガ
f:id:AinooAoika:20170907232939j:image

ルー

 

千葉 市原ぞうの国

あれ、あこそなんかロケやってません。あっ、村上くんだ!
f:id:AinooAoika:20170907194409j:image

ご丁寧なご挨拶「同じ事務所の伊野尾です」
f:id:AinooAoika:20170907194514j:image

 ウワサはかねがね、あ、今日なんなん?めざまし?

あっ、めざましテレビのイノ調のロケです
f:id:AinooAoika:20170907194625j:image

おれもめざましやねん

 え?めざましの、なん、なんですか?

あれ?知らんかな?あのー、ムラ調ゆうて、
f:id:AinooAoika:20170907194724j:image

ちょ?あれ、 めざまし、、く、首??

そやな

27時間テレビの ロケで、日本のぞうの歴史をムラ調していたそう。

なんとムラ調Tシャツ作ってますから!
f:id:AinooAoika:20170907195015j:image
f:id:AinooAoika:20170907194752j:image

あ、あるやん

ほ、ホントだ

それきてやれよ、そんなら

ちょっと待って待って、ガムテ!

出されたTシャツはガムテ仕様のイノ調Tシャツ。ある意味すごい
f:id:AinooAoika:20170907195209j:image

丁重なご挨拶して去っていったヒナでした。

ここには1万頭に1頭の希少な真っ白い山嵐の赤ちゃん、、
f:id:AinooAoika:20170907195419j:image

 私、、これが、、限界です。

実は苦手、トゲが有ろうが無かろうが、ネズミにしか見えない、ごめん。

 夏も終わり(雄也の夏は終わってないはず)眠り易くなったからなのか、ただただ遅いからなのか、最近下書きしながら寝オチする。

ベッドで仰向けになり指をスマホにくっつけたまま 寝てる、笑える。

朦朧としながらアップして次の日見たら、「す」ってあるし、あげたちーちゃんの写真消えてるし、寝オチの際に指が勝手にいろんな所を触って足したり引いたりしてる。

そのうち寝たまま書けるかも。怖い。

 土曜日から三重ですね。

怪我なく事故なく無事コンサート終了しますように。

楽しく楽しくコンサート出来ますように。

 

 初の横アリが近づいて来た。ドキドキする。