いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

めざまし 触っちゃ駄目ですよ 2017.9.7

めざましのテレビ 9/7
f:id:AinooAoika:20170908223031j:image

伊野尾くん前髪がけっこう伸びてきましたね。丁度目の所にかかる長さで子供の頃なら「切りなさい」って言われてる?

三重で又してもカリスマ美容師雄也に切ってもらう気かしらん。

 

 三)昨日の東京22.8°。10月並の気温ということなんですけど、伊野尾くん涼しかったですね

 伊)かなり涼しかったですね。僕もあの、服装長袖に1枚羽織る位で、、

確実に秋に向かっています。

いのお飯
f:id:AinooAoika:20170908212333j:image

歴史上の偉人達も食べていたというあれ!

おふたりとも準備はいいの?
f:id:AinooAoika:20170908212628j:image

二人は武将のおつもりです。

茨城県磯崎漁港産の一口あわび

一般的な鮑は10センチを越えるんだけれど、高級食材の鮑をもっと気軽に味わってもらうためにこの一口鮑は7センチ位で水揚げする。
f:id:AinooAoika:20170908213042j:image

ちよっと、ちょっと触らないでください。

すごい、生きてる

触っちゃ駄目ですよ
f:id:AinooAoika:20170908213102j:image

触っちゃ駄目か!すごーい

触らないでと言う伊野尾くんに、あんまり気にしない立本さん。

この会話たてもっちゃんがヒカに見えてきた。らじらーの会話みたいだったわー。

 

先ずはレモンバターソテーで頂きます。
f:id:AinooAoika:20170908213405j:image

ちゃんと視聴者にも鮑のアピールは忘れません
f:id:AinooAoika:20170908213735j:image

ここまではいつもの伊野尾くん

 
f:id:AinooAoika:20170908213838j:image

伊)あーでも、鮑だぁ!旨いなあー
f:id:AinooAoika:20170908213850j:image
あー、ホントに好きなやつだね。めちゃめちゃ嬉しそうに宮司さんに訴えてるよー。

伊)うーん、食感がいい。ちっちゃいから食べやすいですね

 

鮑の炊き込みご飯。
f:id:AinooAoika:20170908214133j:image

じゃーん、顔見えないけど可愛さがひしひし、、

鍋つかみで土鍋の蓋を取る伊野尾くん。
f:id:AinooAoika:20170908214616j:image

そしてごはんよそうのはやっぱりたてもっちゃん。

アワビの味を活かすために薄味に仕上げています。
f:id:AinooAoika:20170908214714j:image

伊)贅沢だなあ、ほんと、なんていいコーナーなんだろう、ほんとに
f:id:AinooAoika:20170908214732j:image

大きな口あけたけどアワビ落下!!!

伊)あー、美味しい。味付けシンプルですけど、それでも味はしますね
f:id:AinooAoika:20170908214837j:image

(アワビ落ちちゃったー、もうぅ)


f:id:AinooAoika:20170908214937j:image

草食系男子な風景


f:id:AinooAoika:20170908215029j:image

(もうー、葉っぱ!)
f:id:AinooAoika:20170908215106j:image

パクっ!

f:id:AinooAoika:20170908215243j:image

伊野尾くんはこのあと宮司さんのお話に、うん、うん、と相槌うちながらも本気の食べっぷりを発揮でした。

 

食べるの大好き伊野尾くん
f:id:AinooAoika:20170908220038j:image

 とあんまり見えてないけどゆうやんです。


f:id:AinooAoika:20170908220225j:image

(肩に裕翔乗っかってた)

来週のリトラいのたか眺められるぅーー
f:id:AinooAoika:20170908220304j:image
f:id:AinooAoika:20170908220619j:image
f:id:AinooAoika:20170908220757j:image
だから、雄也顔あげて、、、

 来週の楽しみが増えたぁ!