いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

めざまし 有岡くんの取材ポイントはないです!あるだろ⁉ 2017.9.12

めざましテレビのみたもんチェックでコード・ブルーの現場に密着取材、名取颯馬役の有岡くんにインタビューだよ!

最初はなかなか先輩ともフェロー同期とも壁を作って馴染めていなかった名取。

有)みんなでひとつになって協力し合いながら治療しているシーンを外から見ていてうらやましいななんてずっと思っていて、さみしいなって孤独感を感じていました。

 

そんな名取が8話で感情をぶつけてくるシーンが話題に「緋山先生が死ななくてよかった」あのシーンですね。 

有)良かったなーって、名取やっと自分出せるじゃんっていう風に、そんな気持ちになりましたね

Hey!Say!JUMPのメンバーの反応は?

有)山田は最初絶対けなしから入る。
f:id:AinooAoika:20170912200718j:image

有)でもすげぇーよかった。あの一瞬でも(予告)良いシーンなんだなって思えたっていうのを後からいってくる

めざましレギュラーの伊野尾くんは?
f:id:AinooAoika:20170912200748j:image
f:id:AinooAoika:20170912200808j:image

伊)本当の大ちゃんはいいヤツだって知ってますよ。

だいちゃんうれしはずかしだよ。

有)はい、なんですか。恥ずかしいですね。でもいのおちゃんは感想くれないんですよ。今こうやってね、言ってくれたのは嬉しかったですけど。
f:id:AinooAoika:20170912203809j:image

 伊野尾くん的に有岡大貴の取材ポイントはないですなの?ビバナイ的な想定内のやり取りもやっぱり照れくさい大ちゃん。

基本相手いなくてモニターであんなこと言われたらひとりでどうリアクションしていいかわかんなくてテレるよね。

 

実は戸田恵梨香さんとは木村くんのドラマ「エンジン」で共演している有岡くん。
f:id:AinooAoika:20170912200854j:image

戸田恵梨香さんからみる有岡くんは?

戸)冷静な大人の男性になったんだなという印象を受けてました。22~23歳の新キャストとの間を有岡くんが中和させてくれている。彼がいることによってすんなりとこのチームが溶け込んだなっていう風に思っています。

 

鈴木アナ)ムードメーカーなんですか?

有)いや、そんなことないです。結構割りと猫被ってます。ほんとに。

 

なんか、ここ、えっ、そんな事サラッと言うのか、有岡くんってやっぱり男っぽいなって思って。猫被ってるっていうより、本当の部分を出しあぐねているって感じはするんだよね。可愛くてオチャメな元気いっぱい永遠の小学5年生のイメージ持たれているのを覆すのは悪いと思っていそう。

有岡くんって実はめちゃくちゃ男臭いと思っているいちのにです。

 

有)現場にいるのがとても好きなのでこれからも機会があったら色んな役にチャレンジしてみたいなと思っています。

有)アイドルとしての時と俳優としてやらせていただいている時も常に求められているものをちゃんと出したいというのはあるのでそこは共通しているかも知れないですね。逆に言えば。

 

編集の加減で最後のはどんな質問の答えなのか分からないですが、アイドルとして求められているものを明確に捉えられている有岡くん。彼にはぶれない核があるから、Hey!Say!JUMPではセブンとBESTの架け橋役になったり、ドラマの現場では新キャストとコード・ブルー古参チームを中和させていると感じてもらえるんだろうな。

それは決して年齢的に両方の中間だからではないんだよ。

 

振り幅大きくてもぶれない確信。

今日のヒルナンデス
f:id:AinooAoika:20170912203114j:image
f:id:AinooAoika:20170912203127j:image

 これとこれ
f:id:AinooAoika:20170912200625j:image

ギャップ萌えってこういうのっ⁉

 

又、有岡くんの演技がみたいよってたくさんの人に思って貰えるきっかけになるシーンだったよ。