いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

横アリ オーラス 9/18 その1

台風が通り過ぎ真夏並みの暑さになった18日  横アリオーラスは下手メンステ近くの、所謂円陣の声聞こえちゃうカモナ席。

私はこの日円陣かけ声確認出来なかったあ。

横からですがメンステが良くみえます。

昨日はとにかく生のお姿を肉眼で見たい!!という事でセンステも後ろ姿を有り難く見させて頂きました。今日はセンステは少し離れているので、正面から映し出されるスクリーンでアップの顔も見ようって魂胆です。

メモ、メモ、

UMP

だいちゃんのみんなのウルトラミュージックパワーを分けてくれ!!!でスタートです

ちーちゃん「ラストだぞっ、ちゃんと僕達についてこいよ!」

煽りでも 僕達  なのがちーちゃんだよね。

 

ドリカムでメンステからセンステ移動、最後にゆっくり歩いてお手振り伊野尾くん。

 

最終日めちゃくちゃノリノリなのが裕翔。

ホントに元気。

 雄也タトゥーシール。シルバーのバングル風のと腕のところブラックのシール。

ビバナイ

裕翔紹介の時

伊野尾くんがマイク両端繋ぐように両手後頭部で組んだままでいたのよ

<(^-^)>    ←こんな感じ⁉

そしてマイク持ったまま今度は伸びするみたいに両手高くあげてたあー。

雄也紹介の時

真後ろでスタンバイ中ちょっと高くなってるステージに片足ずつ掛けてストレッチ、何故かヒカもお付き合い、そしていのちゃん呼ばれて上がっていった。

だいちゃん紹介

裕翔「これ以上名取颯馬という名前で不本意な事が起きるのが嫌なだけだってことは良くわかっている」

有)それコードブルー9話の名取の台詞!

 

Bestコーナー

雄也)モテモテ小学校3年B組好きな授業は保健体育、ほぼ保健よりなんですけど。

だから朝までしてあげるね

伊)してくださ~い。朝までしてくださいっ!

 

伊野尾くんがだいちゃんにいう時

のれよ……………………………………………

リズムに…………………………………………

めっちゃ行間空いてた。

 

やっぱりガンガンいこーぜの時の伊野尾くんの足がひとりピョンピョンしてて、ランドセル背負ってその足は反則だと思う。

バンドコーナー

裕翔のドラムの時

雄也の声で「オレ雄也」って音がなる所で、オレまでは雄也の声で、途中から裕翔って被せてきた。

オレ裕翔にして遊んでた。

スタタイ

3人三組になるところ

昨日はひかありけと3人見つめあって歌ってたけど、今日はもうさ、3人の手を真ん中に集めて、3人で指切りみたいに小指絡めたまま歌ってた。天使かよ~

最後に伊野尾くんのピアノに集合した時

だいちゃんが何か言ってて、伊野尾くん吹いちゃって、終わったあと、手を横にふってだいちゃんバシッって叩いてた。

だいちゃんなにした?

From

雄也のパート、伊野尾くん歌わせてもらう

伊♪ちょっと疲れた週末も♪

雄♪君がいるだけでほら花が♪

♪咲くぜ!♪は二人で歌った

やまちゃんのソロ

♪色とりどり~♪

ヒカになんか言われて途中笑って歌えなくなる。

(やまちゃんファミリーが来ていてヒカにとーちゃんきてるぞとか言われたらしいです)

キミアト

♪なびく髪~♪

カメラにむかって髪クシャってしました、いけない子、、

んで、♪誰もが羨むアトラクション♪だいちゃん先頭で1列になるところ伊野尾くんすぐ後ろでしゃがんでるでしょ?

バシバシ両手でだいちゃんの足叩いてたよ。

多分スタタイの仕返し!

♪目と目あっただけなのにほら♪

いのちいのところの伊野尾くん手の返しがキレッキレだった。

伊野尾くん「オレが1番」皆にそれに倣う。

だいちゃん「みんなの1番に俺はなる!」

やまちゃん「みんな違ってみんないい」

昨日のだいちゃんの言ったやつ!

 

我Iのマイクスタンド片付けるいのちい、テッテケテーです。

エンディングで雄也に後ろから抱かれてモゾモゾされる裕翔。

妖しすぎるぞっ、いのちいが(羨ましそう?)に覗いてる。

あっ、それ以上は駄目っ!って女子感だして、ぱっと離れる裕翔が、、、ウケた。

どこで習ったその仕草?

 

MC

さあ座りましょうのくだりで

光)穏便にお願いします

)おんびんに?

有)最近覚えたんじゃない?

)きのう、早くおわったじゃないみんな何してたの?時間あったでしょ

昨日はコンサート後にMステのリハがあってそのあと雄也はサウナ

光)めっちゃへらへらしながらサウナ行こうぜ

って友達に電話してた

高)めっちゃ誇張してる!

光)(高木くんの肌は)今日は完璧、ナチュラルメイクでって頼んでた

高?)めっちゃ、メイクしてるわ!

最近良くサウナに行く雄也。

この前サウナに行った時にサウナ室のテレビでコード・ブルー放送していて、高校生位の子がひとりいたんだけど、名取先生のあの号泣シーンにさしかかり、こっち向きで「さあメンバーはどんな顔するって見られたの」

サウナで変な汗かく雄也

ビバナイの時の裕翔の名取の台詞が凄いって話

裕)本番前に必死で覚えてる

 

本番前に必死って他にする事ないんかい?

逆に余裕の裕翔くんですなぁ

 

圭)昨日の方が好きだった……

(昨日の方が好きだったって歌ったやつ?)

)コード・ブルーのいいシーンでながれるやつ

裕翔やってって言われて♪ウォウウォウオオオッオー♪腕を両目に当てて、小学生みたいに泣く真似、裕翔オモロ

昨日Mステリハのあと知念と薮くんお魚食べに行っただいちゃん。

お魚って??皆に突っ込まれる。

その食事したお店で隣のおじ様が帰り際、薮くんにたところさんですよね。

たどころじゃなくて、たところっていってもらえたのが嬉しい薮くん。

次に名取先生?って、有岡くんも言われて、知念どうしたーー!って話。

知)僕もドラマやらないと駄目だね

 

知念くんが乗り物系弱い話から

薮)昔、裕翔と知念が家に遊びに来て自転車乗ったんだけど、知念が自転車乗れなくて転んだ。かーちゃんのママチャリ曲がったけど知念くん怪我しなくて良かったねってかーちゃん。

圭人が喋った

横アリ今日で公演日何回か知ってる?

)何回?

圭)何日か

)何日?

圭)63日目なんですよ!!!

みんな)微妙ーーーーー

)ピッタリかと思ったじゃん

)なんで63日で感激してんだよ

圭)ウィキペディアで調べた。指折って数えた

(坊っちゃんえらかった、えらかった、圭人らしいっちゃらしいです)

ジャニワの話

知)空中ブランコで(ぶら下がってたのに)背が伸びなかったぁ

インフルエンザが蔓延してジャンプ半分になったこともあった

光)ジャニーズJr.からインフルが流行ってB3の広い部屋に隔離されてた。ガチャって開けたら、ゴホン、ゴホンって

山)知念前歯折るし

知)それ言っちゃ駄目なやつ。東宝さんに迷惑かかっちゃうから

薮)サマリーのセブンの楽屋がうるさくて光超ー怒ってた

タオルビチャビチャにして身体にぶつけたり、ティッシュ濡らして天井にぶつけて、へっって

光)隣からペチャッ、ヘッって聞こえてくる。

うるせーちょっと行ってくるって、ガチャって

お前らうるせーんだ!!!

でもセブンも察するんだろうね、なんすか?みたいな、息きれてんのに、なんすか?って

薮)光にそこそこ威厳があった頃

光)今はうるせーって言ってもおまえがうるせーって言われる

伊野尾くんマイク持って話したそうにしてるんだけどなかなかタイミングよく入れない。

スタタイピアノ今日はどうでした?って振られて

伊)有岡まじで許さん。今日結構本気で許さんって思った

山がキラキラ出す時

さあ錬成するぞ、錬成するぞって言ってきて、れんせいって気になっちゃって、、、

ラスト歌もなくてピアノだけの時に

あれコンセントあんじゃん!DS充電しようって。笑っちゃって。それは耐えらんないよ。

)今はBESTの方が子供だよね

裕)もはや子供返りしてる

)高木もトゲがなくなった、つるんつるんしてる

)逆転しちゃった

伊)セブンの方が大人びちゃってるもんね

)クラブみたいな曲流してんのBESTだもんね。

薮)勝利も巻き添えになった。お前らも楽屋来いよって

伊)坂道のアポロンの映像知念に見せて貰ったんだけど、メガネかけてる知念めっちゃいい

)眼鏡かけたりしてるよね

山)一緒に眼鏡作りに行ったよね

薮)一緒に眼鏡作りに行く、そんな可愛い世界があるんだ

裕)可愛いのかたまりかよ

 

ミセコド

知)クランプアップの時にお花貰うじゃない、健人からも黄色の薔薇貰ったの。花言葉は友情と嫉妬。知念くんの才能に嫉妬していますって

 

ウチにもいますよ、いのちゃん?って振られて

伊)僕だったらね、あれあげますよ。タンポポ。ただのタンポポじゃないよ。綿毛のタンポポ、知念にふーって

裕)駄目だよ、耳に入っちゃうから

山?)昔の裕翔じゃん、ずっとこんなの。「そういうの言っちゃいけないんだよ」って。

よく成長したよ、ここまで

 (やまゆとの世界…尊き)

 

薮くんは昔光に栄養ドリンクに目薬入れて飲んだら目がスッキリするって言われてオレ飲んの。全然スッキリしないから

光に言ったら、嘘に決まってんじゃんって

 

 昨日も寝落ちさながら書いてて、今日読み返したら、勝利がタオルケット持ってたってなってて、タオルだよーーー!

しょりたんまだ小さいのにタオルケットは無理だよーー!って自分で突っ込んだ。そっと直した。

Mステやっと観られたあ。

伊野尾くんがマリウスに偶然会った時におっきくなっててビックリしたって言ってたけど、それ今日の私。

本当にデカイじゃん。あのマリちゃんは?ついこないだまで、ひょろっとして、かよわっちいマリちゃんはどこ?驚いた、あんなに背も高くなって、面差しも青年になってた。

聡ちゃんは変わらないけどな。

コンサート終えてのMステ。

みんな元気そうで良かった。

まだ少し後日書きます。

旅の疲れが長引くお年頃です、、