いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

メレンゲのいのやま 2017.9.23

ゲスト登場の時に山田くんと早目にしっかりアイコンタクトとって、うんって頷く伊野尾くん。番組のレギュラーにメンバーが居るのって本当に心強いんだろうなぁ。

ゲストはハライチ 岩井さん&澤部さん、羽田美智子さん、Hey!Say!JUMP山田涼介!!!

オープニングから物申したいとやまちゃん。

メレンゲの京都ロケに行った時の打ち上げで、スタッフさんにまでレギュラーになっちゃいなよって言ってくれたのに
f:id:AinooAoika:20170924104800j:image

(つくづくアイドルは顎のラインが大事だと思う、いちのにです。やまちゃん完璧)
f:id:AinooAoika:20170924105054j:image
f:id:AinooAoika:20170924105209j:image
f:id:AinooAoika:20170924105235j:image

 あららっ⁉てへってお顔の伊野尾くん
f:id:AinooAoika:20170924105312j:image

ここのやまちゃんの安心してる笑顔がね。

今日はやまちゃんがいるから三枚目⁉いや、二枚目半⁉やっぱり三枚目に徹する感じの伊野尾くん。

羽田美智子さんのキュートすぎるエピに和んだわぁー。

 アロマの勉強をしていてメレンゲの気持ちオリジナルブレンドのルームスプレーをプレゼントしてくれたので皆で嗅ぐのね、
f:id:AinooAoika:20170924110820j:image

この時の伊野尾くんの動きが小動物っぽい。本当に子猫みたいな仕草でまいっちゃう!
f:id:AinooAoika:20170924110837j:image
片手ずつ交互に手に付いた匂いを嗅ぐ伊野尾くん猫が顔綺麗にする時みたいだった。

岩井さんはアニメが好きで最近はボーイズラブ、BLアニメにハマってる。

 マ)山田くんはその、世界に居そう。あのね、山田くんの顔は現実じゃない。もうね夢の国。3次元の世界にいそうな、、これはじゃあ、伊野尾もそこそこ可愛いじゃん。

伊)そこそこは止めてください。一応ジャニーズ

澤)岩井の好み的にはどっち?

岩)このふたり、、やっぱり山田くんなんですよね。山田くんは男の顔してるじゃないですか、そこからあふれでる可愛さ。伊野尾くんは可愛い方に自分から行こうとしてる
f:id:AinooAoika:20170924112933j:image

伊)やめろ!やめろ!営業妨害じゃ!
f:id:AinooAoika:20170924112920j:image

岩)そこのね、あざとさは求めてない

伊)私の仕事が減るわ!そんなの言われたら

 

ふふふ、伊野尾くんは「あざとさ」みえる様にやってるんだと思うなぁ。あざといなぁって思われる様にやってるんだと思ってる。

伊野尾くんは自分のこと可愛いって思ってないふしがあるから。可愛いは作れるって知念くんとラジオで言ってたもんね。でも本人もわかってない天性の「可愛い」持ってるの伊野尾担は知ってるよ。

 

やまちゃん休みの日は家から出ないかプライベートの親友の家に居るかで、先輩とかメンバーから連絡くれば食事したり呑みに行ったりする。

ジャニーズの先輩山Pと仲良しで、出掛けたりもする。

この間は山下くんと山田くんと親友でディズニーランド行ったって…ホントに夢の国

あのやまちゃんが「とにかくカッコいい。女だったら絶対に惚れてる。僕が出会った人間の中で1番カッコいい」という山P。

相当先輩だけれどプライベートではトモと呼んで欲しい、タメ口で良いと言われてトモって呼ばせてもらってるけれど、現場で「トモおはよう」って言うと現場がざわつく。

マ)ハライチは後輩にタメ口でいいなんていってないでしょ?

澤)許すわけないでしょ?プライドが許さない。後輩なんだから常に従わせないと

山)伊野尾ちゃんもけっこう先輩に色んなこと言ったりするんでたまにヒヤッとするんですけど、それが伊野尾ちゃんの…

神妙な顔してる伊野尾くんに岩井さんや澤部さんに大丈夫、大丈夫って言ってくれました
f:id:AinooAoika:20170924232308j:image

マ)なんだろうな、山田くんが伊野尾ちゃんって言った時点でなんかお互いに溝があるなって

うんうんって小さく頷く伊野尾くん。

 マ)10年間の1番の思い出は?

山)中島裕翔とめちゃくちゃ仲悪かったんですよ。まぁ、今だから言える話なんですけど

伊)ま、可愛いもんですけどね   ウンウン

山)元々このグループは中島がセンターで始まってるんですよ。それで僕が急にセンターになってお互いにギクシャクし始めて喋らない時期があって、デビュー当時バレーボールのサポーターやらせてもらってて、その時に中嶋が乳首が痛いって言ってたの、僕がふざけて乳首押して、ポチって押して、そしたら裕翔がぶちギレてそこで大喧嘩したっていうのが、なんとなく思い出として

伊)まぁ、当時中学生とかですからね。

マ)でも仲良くなったでしょ!キッカケは?

山)二十歳までそっからあんまり仲良くなかった。お互いにリスペクトしている所はあったんですけど、なんかちょっと、鼻につくなって

マ)歌ってる時に目線合わせたりするの?

山)合わせたりするんですけど、とある番組で僕が前で、中島が後ろの時の時、身長差がまだそんなに無いときに、今は凄いあるんですけど、フッ、僕が歌った後に、中島が歌うので、僕がしゃがまなきゃいけないんですけど、映したくねぇって思ってしゃがまない事があった。全然覚えてなかったんですけど久しぶりに10周年で色んな映像見ていたらその映像が出てきて、やべぇこれバレると思って、中島に本当に申し訳なかったって

澤)伊野尾くんは知らなかったの?

伊)いや、だってまだテレビに映るだけいいですよ。僕はその頃全然映らなかった。

 

ここでふたりの喧嘩について「可愛いもんですけど」「中学生ですからね」とフォローするお兄ちゃん伊野尾くん。

TOKIOカケルでだいちゃんが乳痛大喧嘩の話をした時にも、後ろのやぶたかはまぁまぁ、子供の喧嘩ですよ的な顔をしていて、そのころオレら乳痛終わってたもんなって言っていて、BESTのメンバーの殆どは静観していたんだなぁと感じましたね。いつかは溶けると解っていたんだなぁ。6年間はちょっと長過ぎるけど、その時間は必要な時間だったんだよね。

そして10年間で1番の思い出ってさぁ、、、結局やまゆと尊し。

 

 ライブ裏側
やぶちね
f:id:AinooAoika:20170924130511j:image

いのあり
f:id:AinooAoika:20170924130434j:image

 ここ伊野尾くんの隣に立ってゲームしてるだいちゃんがツボ。

横アリオーラスでスタタイ  ラストのピアノの大事な所「あ、コンセントあんじゃん、DS充電しよーっ」って伊野尾くんに囁いて本気で許さんと言われたんだよ。そのDS⁉ピアノのコンセントで充電したんですか?ってなったよね。

 そしてこれ、もう小さくて一瞬で確認出来ないんだけれど、伊野尾くんの奥でメイクしてるの薮くんじゃないでしょうか???
f:id:AinooAoika:20170924130558j:image

グリーンのスニーカー、半パン、スタッフTシャツは誰なのーー!?

まじスッピンの伊野尾くん
f:id:AinooAoika:20170924130926j:image

ありちね
f:id:AinooAoika:20170924130949j:image

 

ONモード始動のやまちゃん。本番5分前
f:id:AinooAoika:20170924124108j:image

こうやってカラコン入れて、タトゥーシールして、自らを高めてキラキラの王子様降臨となるわけですね。
f:id:AinooAoika:20170924124125j:image
f:id:AinooAoika:20170924124140j:image
f:id:AinooAoika:20170924124156j:image
f:id:AinooAoika:20170924124208j:image

ここなっ!!ちーちゃん!いのちね➰!
f:id:AinooAoika:20170924124323j:image

 ありがとう、ちーちゃん、伊野尾くんもアイドルに仕上がりました。

 

オフのやまちゃん
f:id:AinooAoika:20170924130856j:image

スッピンも綺麗だなぁー

 

やまちゃんにもらったヒョウ柄の服は知念宅から回収されて伊野尾くんがコンビニ行くときに着用してるってことでいいんですね。

クローゼットはブラックが殆どでしたね。

柄物は色んな所に拡散して淘汰されたのでしょうか?

 岩井さんからやまちゃんにお願い

イケメンの汗がみたい

神田鬼金棒「カラビシ味噌ラーメン鬼増し」

やまちゃん辛いの得意じゃないからなぁ~。

 

麺を沢山箸に掛けたやまちゃんに2本位でいいんじゃない?素直に本数を減らします
f:id:AinooAoika:20170924140509j:image

啜らないでねとアドバイスが飛び交う中ゆっくりと口の中へ
f:id:AinooAoika:20170924140442j:image

啜らずに食べたにもかかわらず噎せるやまちゃん

これヤバイね
f:id:AinooAoika:20170924135630j:image
f:id:AinooAoika:20170924135645j:image
あっという間に汗が、、代謝いいな。

もうワンセットお箸がきましたって事でお約束伊野尾くんも食べることに
f:id:AinooAoika:20170924140340j:image
f:id:AinooAoika:20170924140401j:image

 ねえねえ、伊野尾くん、聞いてた?

麺の本数ガッツリ取ったし、音立てて啜ってるけど、

うん、聞いていたからこその伊野尾くんの食べっぷりなんだよね。

カッコ良くまとめたやまちゃん。

だったら僕が笑い取るよって根性みせたんだよね。
f:id:AinooAoika:20170924140849j:image

 思いっきり啜ったので鼻にまで辛味成分到達して前傾姿勢、、


f:id:AinooAoika:20170924140936j:image
f:id:AinooAoika:20170924141011j:image
f:id:AinooAoika:20170924141028j:image
f:id:AinooAoika:20170924141043j:image
f:id:AinooAoika:20170924141054j:image

そして本当に鼻からか口からか麺が飛び出したぁ。

あんなに前のめりになるからだよーー。

でも鼻から何か出ちゃても口から麺が飛び出しても思いっきり啜ってみせた伊野尾くんはカッコよかった!だろうか?ん?

バラエティーやったろうやないかって心意気がカッコよかった、うん。

 

知念くんが「メレンゲ?なんか楽しい映像撮らなくちゃ」って言ってたり

伊野尾くんは本番前にピアノ練習してたりするんだなぁとわかったり、

めっちゃ髭剃ってる伊野尾くん成人男子だわーって当たり前の事に納得したり、

メイク室の荷物がゴチャゴチャしてる感じがリアルだったり、

やまちゃんがライブの楽屋撮影してくれて、本当に貴重なメレンゲになりました。