いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

リトラ カラダの不思議の回(イノオスイッチは耳)2017.9.27

リトラは「カラダの不思議」

会報に載っていた即席麺とカラダの不思議。

伊野尾くんは全くのプラベで随分とご試食なさったそうで、そりゃゲップもでるわいっ!と納得した。

(会報のリハーサルの写真の多さに狂喜乱舞しましたよ。本当に有り難き会報No.38。指でいのお&とりんとりんが38つくってた)

めざましはイノ調書いてないし、志村どうぶつ園もあるし、らじらーもメンバー最多登場だったし、どこから行こうと思ったんだけど、やっぱりっていうか。

リトラのゆる~い感じが好きで、どうでもいいよ~な感じが良かったのに、なんと、今回リトラにあるまじき面白しろさ、あ、あくまでも、私的にですが、、

 

指一本で立ち上がることが出来なくなったエースヤマダ。なんとか頑張る
f:id:AinooAoika:20170930231407j:image
f:id:AinooAoika:20170930231426j:image

この笑顔はずるいよ

Q カラダの不思議に関する女の子に自慢できるネタ下さい

散々変態だの、ジャンプにはいないだのと言われてもじもじ、挙手しづらくなる雄也

高)ぼくです。これは僕です!

(知ってるよ~)

川)高木くん、意外、、

 (意外かぁ?間違いなく雄也だと思ったよ。リアルモテたいゆうやん!最近はおしゃれにもめざめたモテたいゆうやん、ってかダイエットしてイケメンイケボのモテモテゆうやん)
f:id:AinooAoika:20170930215847j:image
f:id:AinooAoika:20170930220000j:image
f:id:AinooAoika:20170930220027j:image

 女の子とご飯行ったり、遊んだりしたときにこれを知ってたらモテるっていうカラダの不思議を教えてほしい

(なんか、イケメンイケボって駄目な気がする。駄目だよね、逮捕されるよ)

雄也のモテたい根性に呆れる山田様
f:id:AinooAoika:20170930220244j:image

 ヤマダに怒られたぁー。

裕翔の顔がにやにやしてるよー

ここでおさめないのが薮さま

「雄也!これ以上モテてどうすんだよ」

高)そうなんだけどぉ(ナチュラルすぎる)
f:id:AinooAoika:20170930220506j:image
f:id:AinooAoika:20170930220610j:image
はい、ドクターストップでーす。

有)地獄のやり取りって、、

ここでちょっと実験

手を強く組む→人差し指を立てる→くっつくなと念じる

するとぉ?あら?
f:id:AinooAoika:20170930225425j:image
f:id:AinooAoika:20170930225437j:image
f:id:AinooAoika:20170930225501j:image
f:id:AinooAoika:20170930225522j:image
あーー、あーー、くっついちゃう

伊野尾くんの叫びに吹き出しちゃうニンニン軍団。
f:id:AinooAoika:20170930225638j:image
f:id:AinooAoika:20170930225941j:image

 みんな無邪気だけどね、飛び抜けて薮皇帝の無邪気が過ぎる

 上級編で師範に呼ばれベンチに師範とふたりで座る雄也です

 

伊)師範、でも女性とこの距離に行くまでひとつハードルありません?そこまでの方が難しくありません?

(伊野尾くん、こんな風に入ってくるのめずらしい。ボソッというならわかるが思いっきりど真ん中に入ってきたよ。雄也好きか)

師範)これはもう最後の決め手

裕)やべー、なんだろう

伊)これ決めたらどこまで行けます?

高)いのちゃん…!!!!

出ましたよ伊野尾慧キラーパス

伊)キスぐらいは、、、

師範)爽やかなやつね

肩でへっへっ笑う伊野尾くん

 オネエ雄也と師範のミニコントはさておき。
f:id:AinooAoika:20171001073955j:image

師範) 薬指を単独で立てることは出来ない、そういう筋肉がないんです。

親指人差し指小指には伸ばすための筋肉が、単独であるが、中指と薬指にはないので、中指を折ってしまうと薬指は伸ばせない。

Qダメ元で聞きますけど今からでも身長って伸びるますか?

だれ?

高)俺らではないね

ここで前列の誰かだと察した伊野尾くんが少し座る位置をずらして離れて映りやすいようにしてるんだよ。
f:id:AinooAoika:20171001072654j:image
f:id:AinooAoika:20171001072710j:image

山)俺じゃない

薮)知念?
f:id:AinooAoika:20171001072456j:image

知)いや、違う違う違う、なんで僕見るの?
f:id:AinooAoika:20171001072440j:image

川)ひとりだけ前向いてますけど

師範)どなたですか?

有)はい!

山)すっとあげんかい
f:id:AinooAoika:20171001072516j:image

川)有岡くん、まだ諦めてない

有)ま、そうですね、ま、どこかでまだ身長伸びるんじゃないかって淡い期待を抱いてます

川)いま幾つですか?

有)いま164.5なんですけど
f:id:AinooAoika:20171001072532j:image

伊)嘘つくなよ、盛るな、盛るな
f:id:AinooAoika:20171001074039j:image

有)盛ってねーよ。盛って0.5だよ、いま
f:id:AinooAoika:20171001074107j:image
f:id:AinooAoika:20171001074129j:image

いいパス出したね伊野尾くん

有岡ゴーーーール!!

さすがいのあり

 裕)盛って0.5なんだ!

川)じゃあ盛るな!

有)だから20代になっても身長が伸びるのかっていう、期待してていいのか?

 ここさぁ、川島さんは年齢を聞いたような気がするんだけど、身長なら何センチとか言うよね。まだ伸びる年齢なのかって事で聞いたと思うんだけど、だいちゃんのトンチキがだいぶ可愛いな。

(いのたか本気のアイコンタクト)
f:id:AinooAoika:20171001074601j:image

 師範の答えは伸びしろはある
f:id:AinooAoika:20171001074544j:image

後ろでガッツポーズしてくれる雄也

身長は骨の成長ってことで師範からクイズ。

人間には何本の骨があるでしょうか

ここでもゴニョゴニョだいちゃんに耳打ちする伊野尾くん。たぶんしょうもないこと言ってるんだろうなぁ~、んー 幸せ!
f:id:AinooAoika:20171001074749j:image

だいちゃんにやにや。
f:id:AinooAoika:20171001074803j:image

ここでまさか実際に数えるとは思わなかった。有岡くんご指名を受けスタジオ裏へ。
f:id:AinooAoika:20171001173628j:image

 だいちゃんの跳ねた毛が、ピョコピョコ

 

だいちゃん不在のままコーナーは進む。

裕) Q貧乏ゆすりに良いことない?

浮腫みが取れる!としても仕事中に出来るわけがないと思うがなぁ。

貧乏ゆすりって名前が駄目なんじゃないと伊野尾くん
f:id:AinooAoika:20171001173951j:image

 山)名前つければ
f:id:AinooAoika:20171001174028j:image
f:id:AinooAoika:20171001174102j:image
f:id:AinooAoika:20171001174127j:image

 川)正直だなぁ

ここで有岡くんの出来た!という声が、しかし不正解、数え直し。
f:id:AinooAoika:20171001174251j:image

裕)ただでさえ映ってないのにねぇ、シビアだね、切り替えるタイミング

有)えー、違ったあ?
f:id:AinooAoika:20171001174933j:image

 雄也がこんな風に繋いでいくようになるなんてー。

知)アドバイスも出さずに切る

伊)近いか遠いかもわからない

 

薮)Q父親のニオイは何故臭いと感じるの?

近親者の間に恋心が芽生えないよう嫌悪感持つようなカラダの仕組みになっている。

遺伝的に遠い人の方が好ましいと感じる

なかなか興味深く聞いてるメンバー

ガチャーン!!!!骨落とした???

山)ちょちょ、待ってください。有岡うるさいんだよ💢

f:id:AinooAoika:20171001175123j:image

 ここで振るやまちゃんね、だいちゃのこと好きなんだねー!
f:id:AinooAoika:20171001175606j:image

 
f:id:AinooAoika:20171001175710j:image

f:id:AinooAoika:20171001175729j:image
伊野尾くん良くその口するよね、

嫌だーって時。

 圭)Q加齢臭って何?

匂いの原因はノネナール

加齢臭の元になるニオイ物質を師範が持ってきている。

加齢臭の匂いは絶対に無理。俺匂いに敏感だからと振りかました八乙女くんにご指名が!
f:id:AinooAoika:20171001175830j:image

 そりゃそうだ、バラエティーのセオリー。
f:id:AinooAoika:20171001180127j:image

ところが匂いに敏感なはずのヒカがそうでもない?????

溶かしたアルコールの匂いの方が強いってさ。ヒカったら、もう。
f:id:AinooAoika:20171001180149j:image

 伊)自分と同じニオイだから気づかないパターン

それではもうひとり誰かって時に、ピョンって降りてきた裕翔
f:id:AinooAoika:20171001180357j:image

 裕翔にもノネナールはそんなに解らない。

裕)出したての電化製品の匂い

川島さんも?匂わない。

とうとう川島さんの首筋の匂いを嗅ぎだして
f:id:AinooAoika:20171001180647j:image

 何気に傷ついた川島さんなのだった。

 やまちゃん→雄也もそんなに嫌がっていないよね。

ここでまた有岡コール

雄也が速攻ブロック
f:id:AinooAoika:20171001180817j:image
f:id:AinooAoika:20171001180939j:image

散々弄られたけど正解して戻れる有岡くん
f:id:AinooAoika:20171001181035j:image

「なに?ノネザール?」って、、可愛かったなぁ~~

川)帰って来て、帰って来て、すごくいい匂いがするから、選ばれてる

 スタジオ戻って座るやいなや伊野尾くんにノネナール嗅がされる有岡くん
f:id:AinooAoika:20171001181116j:image

川)あれ?駄目な人?

有)クッサ、何これ?

川)ノネナール駄目な人?
いいリアクションだよ。やっとクサイ人がいた!誰にもはまらなかったから良かった、、
f:id:AinooAoika:20171001181252j:image

 いや、わたくし見逃しませんでしたよ。皆がだいちゃんいじってる時に地味にダメージ食らったメンバーいました
f:id:AinooAoika:20171001181520j:image

 オエってなるちーちゃん


f:id:AinooAoika:20171001181754j:image

 そして嬉しそうにそれを伊野尾くんの鼻先へ持っていくちーちゃん。いのちねだわぁ。
f:id:AinooAoika:20171001182013j:image
これに反応したのかは分からないけれど??

爆笑伊野尾
f:id:AinooAoika:20171001182137j:image

 苦笑い有岡
f:id:AinooAoika:20171001182210j:image
微笑高木
f:id:AinooAoika:20171001182252j:image

 もうね、何あったのか、わかんなくてもいいの、こんなユルいところみられるだけで幸せです。

知)Q1番いいしゃっくりを止める方法は?

師範のお勧めは人差し指を強めに30秒耳に入れる

耳の周りには迷走神経が分布していて耳を刺激すると横隔膜の痙攣がリセットされる可能性がある

伊)逆にしゃっくりを出させる方法ってあるんですか?
f:id:AinooAoika:20171001182501j:image
やっぱり思考回路が凡人とは違う伊野尾くんです。

 

みんなでしゃっくりを止める方法をやってみる事に(しゃっくりでてないけどねー)

エースの止め方が頬っぺた挟んでかわっ。
f:id:AinooAoika:20171001182627j:image

 

伊野尾スイッチは耳の中かぁ⁉
f:id:AinooAoika:20171001191103j:image

 伊野尾スイッチOn
f:id:AinooAoika:20171001191159j:image

 目も寄ってきた
f:id:AinooAoika:20171001191218j:image
f:id:AinooAoika:20171001191243j:image
妖怪の回に出てきた?
f:id:AinooAoika:20171001191332j:image
あれ?ばれた
f:id:AinooAoika:20171001191352j:image
ふぇ~~ん
f:id:AinooAoika:20171001191414j:image
すんっ
f:id:AinooAoika:20171001191432j:image

あはは、気持ち悪い伊野尾担で申し訳ないですが、もはやひとつのドラマになってましたね。

最後の哀愁顔
f:id:AinooAoika:20171001191937j:image


最後に師範が選ぶ鋭い質問にも選ばれた
f:id:AinooAoika:20171001232832j:image

師範)逆にしゃっくりを出す方法って思い付かない、なかなか鋭いですよね。

川)たまたまや、どう考えても

f:id:AinooAoika:20171001192257j:image
f:id:AinooAoika:20171001192346j:image
f:id:AinooAoika:20171001192359j:image

 雄)うわ、ズルいわ

 
f:id:AinooAoika:20171001232811j:image

 

f:id:AinooAoika:20171001192456j:image

川)どうしたいんや

川)やりとうてしゃあないんかこれを

ふふ、女性にのくだりは師範に選ばれてから考えたような気がする。盛ったぁ?
f:id:AinooAoika:20171001192514j:image

高木くんのフォローが際立ってきたように思うよ。三重のらじらーでキミがNo.1やったときに伊野尾くんがMCでスベった時にフォローしてくれる人に高木くんをえらんで、

「あのライブのMC限定じゃないんですけどバラエティー番組で意外と突っ込むじゃないですか?オレ高木のツッコミ結構好きで、意外と突っ込んだときにワッと盛り上がる時とかある」って言っていたけれども、もう確実に上手くなってるし。

TOKIOカケルで圭人のこと当時正直どう思った?って聞かれたときも「 なんだ!こいつ」って笑って答えた雄也にグッジョブって囁いたよね。

えーーと、いのありって、ちょっとまゆつばっぽいところに惹かれていたのに(多分私がひねてるから)

それがもう「いのあり」って実在したんだと身に沁みた。

私に響くいのありは何故かだいちゃんがお兄ちゃん。

「もういのちゃん、やめなー」って呆れながらも嬉しいみたいな。

こんな盛りだくさんなリトラは10回に1回でいいよ。

次はゆるゆるでいいよ。

ほんとだよ。深夜枠\(^^)/!