いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

日テレ特番ほぼキモン 2017.10.1

まだかまだかと待ち続け結果10時台出演でまさかのデシャブか?と思った伊野尾担もたくさんいらっしゃったのでは?

センターに座っている伊野尾くんにスポットが当り、伊野尾くんの告白に空気がざわつく。

伊野尾くんの一部始終を見終わり取り敢えず途中でリタイア、テレビ消したよね。

腕組みして眉間にしわ寄せて、う~~~~んって唸った。

思えば、、、

SMAPも嵐もコンサート中のメンバー同士や或いはバラエティーでの芸人さんとのキスはありましたよね。うん、観てきたよ。

でも少なくともバラエティーの場合は流れがあってあくまでもワンパッケージとしてのひとつの形。

今年もコンサート中に光がやまちゃんにキスを迫るくだりがあって、大阪公演で山田くんが光にキスしてきて、その話をらじらーでしていましたよね。その時に伊野尾くんは「いやー、俺絶対無理だわ、全然無理、全然無理だわ」って言ってましたよ。

そのあと確かに出川さんには悪いけど泰造さんの唇めちゃめちゃ柔らかかった。泰造さんとのキス忘れられないとも言ってましたけれどね。

 

メンバーとのキスは絶対無理という。

多分それは仕事じゃないから。

おふざけではあってもメンバーとのキスは自分の思いがあって、ありがとうだったり、嬉しいだったりの感情の表現だから恥ずかしさが先にたつ?

仕事だから芸人さんとのキスも出来るのだろうけれど毎回毎回日テレ特番は波乱だわ。鬼門だわ。

私は伊野尾くんは自分で可愛いとは思っていないとおもっているんですね、ずっと。

最近伊野尾くんって可愛いキャラはもういいやって思ってるのかなと。

寧ろそこから脱出したい?

この番組にいたっては最早自分のイメージぶち壊したい?

メンバーから離れてメレンゲの気持ちのレギュラーや、番宣のためにバラエティー番組に出演するようになり、最初は右も左も判らずに夢中でやって来て少しは手応えも感じていたはずのバラエティーの、難しさの壁に当たって足掻いてるのかなぁ⁉

6月の誕生日のめざましでおでこに26に❌をつけて27と書いて、今までむしろオデコバージンだった伊野尾くんがガッツリかきあげて見せた頃からて大きく舵を切ろうとしている様に感じる。でもなぁ、通過点ではあるにしても手をつけるジャンルの選択に難あり。

芸人さんでいう1発ギャグみたいなもので、アクセントとして使うなら良いけれど終始キス芸ってなぁ。日テレの特番恒例みたいな流れはいらないからね。

 

後日、後半を観ました。

風磨が事務所に入った時代はKAT-TUNバッキバキだった話も良かったよ。

テゴちゃん話し出すとやっぱり賑やかで華やぐ。手越くんも気にしてくれていたのか、伊野尾くんの方が実は先輩なのだと、手越くんの口から言ってくれて嬉しかった。

世間はデビュー順で認識してるから。

めざましで手越くんの事ヤバいやつって言った時も三宅さんに「先輩、先輩!」って言われていたからね。手越くんは年齢も上だし、デビューもNEWSが4年早いけれど入所順でいくと伊野尾くんが先輩。

手)なんならHey!Say!JUMP伊野尾の方が先輩なんです、ボク
f:id:AinooAoika:20171003205535j:image

伊)ソウナンデス  (口パクで言った?マイクに拾えないくらいのソウナンデス  )

風磨もあ⁉って顔してたね

上)えー?

伊)手越は僕より

上)手越、、なんか違和感ある

伊)そこ凄い難しいと思うんですけど

上)年令は?

伊)年令は手越の方が上です

亀)ウチ入った順なんで

上)お互い気使うの?年上だけど、こいつの方が先輩だしとか

伊)逆に何て呼んで良いのかわかんないんです

上) 手越って呼んでんじゃんか

伊)えへへ

上)手越くんは伊野尾くんって言うの?

手)いや、伊野尾!

上)いや、違う違う違う
f:id:AinooAoika:20171003205631j:image

上)いや、ルールからいくと先輩なんでしょ?
f:id:AinooAoika:20171003205703j:image
f:id:AinooAoika:20171003205718j:image

手)ジュニア時代にガードが下りたんですぐにズカズカと

上)勝手に君が下ろしただけで、城島って言ってみ、それと一緒だよ、ね。伊野尾っていうなら城島だよ 

手)え?

上)言ってみな

 手)あれ、城島最近元気?

手)違う違う違う、ごめんなさい。ガード全然あった。ガード、ガードこんな

城)ジャニーズも変わりましたね、昔やったらボッコボコですよ

(この台詞も毎回聞いてる気がする)

 

 今日、去年の日テレ特番の山田くんとの絡み書いたのを探してて判ったのだけれど10/3って初めてブログアップした日だった。

(いのすみではないんですけれど)

伊野尾くんのアレヤコレヤで自分の気持ちと向き合い形にしたくて1年前の今日。

 

さあ、アリーナツアーは札幌を残すのみ。

多分Hey!Say!JUMPのコンサートで「札幌がオーラス」に入れることってもうない気がするからしっかり楽しむよ。