いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

らじらー キミがNo.9 2017.9.30

9/30    らじらーは和歌山のコンサート会場から、と言うことで恒例のメンバー参戦。

八)らじっ…………

伊)らーサタデー

八)らじらー

伊)サタデー

初っぱなから引っ掛かったヒカルくん

メンバーが遊びにきてくれてまーす

有岡くん、薮くん、

薮くんは3回目、有岡くん2回目のゲストです。

有)シャワー口説いて勝ってるから

伊)勝ちましたからね

八)そうだった?

薮)おれ2回とも駄目だった

伊)薮さんは負けてるイメージしかない。基本的にね、口説きますゲストにきた方が勝つんですよ。薮さん負けてますからね。今回勝って欲しいなと

薮)なんの情けもなかったね、そんくらい厳しい

伊)厳しい評価ですからね、まぁ、今日は何としてでも勝って欲しいです。

伊)Twitterの方どうですか

八)まじか有岡かまじか有岡かで一杯です

有)嘘つけよー。止めてくれよ

八)薮と有岡くんでヤッターとか

伊)どっちなんだよ、お前はっきりせえーや

 でもね、、、

薮)あれ?誰かきたぞ

こんばんわっふぉい、山田涼介です

 伊)あー、やまだー

有)登場の仕方がスターだな

伊)あれ、遅れてきたのは、自分がスターと自覚して遅れてきたということですか?

山)勿論です

伊)あははは、さすが

山)違いますよ

伊)いや、終った後すぐでいろいろありますからね

薮)いいね、自由に参加して良い感じ

伊)そうですね、会場でやれるからこそてますね。今日は5人でお送りします。でもやまちゃん初めてですよね

山)はじめて

薮)初めての人がしらーっと入ってくる

山)凄いねー、テレビじゃないのにウチワとか、

八)飾りとかちゃんとしてくれてる

山)有り難いねー

伊)ちゃんとしてくれる、今日も皆さんのウチワだったりとか、コンサートのタオルだったりとか、ポスター貼ってありますからね、ありがたいです

 

ヒカが読む今日娘と一緒にコンサート参戦、50歳の誕生日だったお便り

 

山)50代?

八)50代?50歳、50歳ですね、50歳の誕生日を祝って貰って

八)ねんこうがいもなく?これあってる?

薮)年甲斐もなく

伊)伊野尾の気持ちが凄くわかる

山)ばーか

有)突っ込んでいいのかわからない

山)どうしたらいいの?こういう時

伊)あの、これ、皆さん通常運転んですから

山)でしょうね

薮)いいのね、流して、ダイヤは乱れてません

山)大好きな光くんが観られるなんて、、、

えー

有)どうした?

大丈夫か?

薮)のぞんだ

その後なんとか読み終えるヒカ

薮)すごい、この30秒くらいで光のすべてがわかる

有)すごいね、すべてが詰まってる

山)いいね、生放送っていいね

八)毎週こうやってお送りしてる

伊)先週衝撃だったのがね、Sexy Zone松島聡くん、次の時間の松島聡くんとか紹介するわけよ、松島聡くんのことなんて言ったと思う?

松島勝利君って言ったからね、あはは

有)混ざっちゃった

山)凄い、セクシーが合体しちゃってる

薮)セクシーがとどまることを知らない

伊)そんな八乙女さんにも注目していただけたらなと思いますので

 

企画  Hey!Say!JUMPキミがNo.9

らじらーでやったキミがNo.1企画、今日はHey!Say!JUMPで9番目に○は誰?というのを独断的偏見で選んで答えていきます

伊)僕たちがね、それぞれ9番目だと思う人を発表する

有)9番目かぁ

八)とりあえず9人だから、ワーストってことだよね

伊)そうですね、ものによりますけど。内容にもよりますけどね

もし自分が女だったら結婚したいメンバーの9番目は誰ですか?

有)えー!

伊)一番したくない人ってこと。逆に1番したい人とかって誰とかある?

有)えー、結婚?

伊)ま、いい、したくないで考えるか

)したくない

薮)したくないってことね

)

伊)えー、したくない人、これやだなぁ、これちょっと嫌だね、選ぶの

八)うん

有)俺はね、これ言って良いの?

伊)皆でせーので、せーので言おう

)これ誰、、

伊)せーので言ったあと、拾っていきます

山)ちょっと待って、ちょっと待って

伊)ちょっと考えよう

)あー、わかった、きめた

伊)えー、じゃあ俺も決めた

八)俺も決めた。決まった?

伊)じゃせーのでいうよ。八乙女光

)◎☆#□☆

伊)ちょっとふたりくらい合わさってましたね

。やまださん誰って言いました?

山)おれ?自分、うーん

伊)それ何でですか?

山)客観的に見たときに超ー頑固だから、

伊)あーーー!

山)家事とか出来るんだけどめんどくさいなー、他のメンバー別にそう思わない

伊)なんか、ほんと好感度下げようとしないですね

山)生放送だからね

伊)1番安パイのとこ行きましたね

山)当たり前じゃないですか

伊)薮さんどこ行きました?

薮)オレ知念

伊)でも良く一緒にいるじゃない

薮)よく一緒にいるんだけど、なんか結婚ってなると、なんか知念大変そうじゃない?なんか

有)あー、まあーね

薮)飄々としてるんだけど意外と考えてるじゃん

有)あー、偏食だしねー、

薮)そうそう

山)偏食とかはいいよ

薮)なんか豚肉ばっかり食べてる

伊)そういうとこ1番わかってるからね

薮)献立を豚肉ばっかで色々毎日変えるの大変そう

伊)八乙女さんは?

八)ボク、私は岡本圭人って言いました

伊)何でですか?

八)食べ方汚いしぃ

伊)そんな事言わないで生放送で、そんな事ないと思うよ

八)だし、なんか緊張するから、オレに対して

)あーー

八)結婚して一生緊張されるの嫌だなと思って

伊)あーー、もっと距離を詰めて一緒にいたいと、、夫婦ですもんね

八)夫婦だから

伊)有岡さんと私揃ってましたね

有)揃ってましたねヒカルでしょ?

伊)八乙女さんです、何でですか?これは

有)まずね、婚姻届書けなさそう、

MMM

八)書けるわ

山)何処に出しに行くか知ってる?

有)わかる?

八)わかる、区役所でしょ?

)まぁ、市か区かいろいろあるけど

伊)俺も似たような理由です。光熱費とか払えなそう

有)色々となんか

薮)プロポーズの言葉とか間違えそうだよね

伊)やっぱり家庭を築くとなると色んな事やらなきゃならなくなる

八)ジャンプの中で1日入れ替わるとしたら9番目は誰ですか?

 伊)入れ替わる?入れ替わりたくない人ね

山)なるほどね

伊)でも、これさ、9番目ってそんないないよね

薮)考えたことない

伊)入れ替わりたくない人?

有)難しいなー

伊)入れ替わった、やだなーって人でしょ?

八)うーん、あー、オレ決まったわ

伊)八乙女さん決まりました?

八)八乙女決まりました

有)うそ?

薮)誰にしよっかなぁ、みんな、別に入れ替わったら楽しそうだな

伊)楽しそう

有)皆それぞれ良いとこあるからなぁ

八)おれデメリットがある、あるからこの人ってきめた

薮)理由があるのね?

八)うん

伊)えーー!

山)ちょっと待って

有)難しいな

薮)オレきめた

伊)いなかったら居ないでいきます?あ、言いますか、じゃあみんな言いましょう

有)はい、はい、はい

伊)じゃ、せーの

)だい☆□#だいき

伊)あれ?有岡大貴何人か居ましたね、有岡私と、あ、三人

有)3人が

伊)薮、薮さんは?

薮)オレ山田って言った

伊)それ、何でですか?

薮)いやー、髪の毛のケアとか大変そうだなっと思って

山)あー、大変

薮)毎回黒にしたり金髪にしたり、また、黒にしたり

山)どっちかだもんね

伊)で、だいちゃん誰って言いました?

有)圭人って言いました、有岡は

伊)あー、圭人って言いました?それ何でですか

パタンとドアの音

有)圭人はなんか、優しすぎるからさ、色んな人になんか気使いながら生活してるから、なんかちょっとね

伊)因みに僕はね、中島裕翔って言いました

薮)あら、どうして

伊)だって変わりたくないもん

有)なんで

伊)理由なんて、、変わりたくないもん、だって物真似したりとか大変そうだもん

伊))テンション

山))本人が聞いたらがっかりしちゃうよ

伊)テンション高いとかやってなんないもん

こんばんわっふいぉい~

)あれ??

有)いつからいたの?

薮)噂のー

中)あ、中島裕翔です、なんか、突然すいません

 八)どうしたぁ?

中)なんかマッサージ受けて、あの、いま、友達から貰ったパンの差し入れをスタッフさんにあげようかなぁと思って回ってたんですよ

伊)あのね、生放送出るのにそのテンションでこられても

アハハ

薮)あー、気持ち良かったって感じ□☆>#

中)はい、気持ち良かったです、お陰さまで

八)最多じゃない?6人

伊)あーそっか、多いね

八)あの、今ね、入れ、誰かと入れ替わるなら9番目、、

中)9番目?

八)入れ替わりたくない人を選んでたの

中)あー、あー?えーと、、光くん

MMM

八)なんで、なんで

中)えーと、最近ちょっとねー、ボケボケしてきたのもあるしぃ、

伊)ボケてきたんじゃないんだよ。まだ27歳

中)あっ、違うの?

伊)いや、ぜんぜん、全然いいよ

中)いやー、だからかな、大変だなーって

八)結構楽しいぜ

伊)やまちゃんと光も揃ってました。裕翔このままずっと最後まで居られるの?

中)いや、いれますけどぼくは行こうかなぁと思ってますよ、おなか空いたし

有)そんな簡単に

中)・・・配らなきゃ行けないし

 

伊、八)ありがとうございました

中)いや、ごめんなさい、なんか急に

伊)このコーナーの間、このコーナーの間いれば

薮)そうだよ、ここホームだから

MMM

伊)やまちゃんと光揃ってましたね、有岡

 

山)1番入れ替わりたいとかは裕翔なんだよ

だって服のサイズとかジーパン切らなくていいんだよ。だけど、だいちゃんの場合サイズ一緒だから、服好きだからそこ変わんないんだなって

薮)おれだって裕翔と身長一緒だぜ

山)だって中島裕翔モデルだぜ、ま、薮ちゃんもそれくらいのスタイルだんだけど、なんかやってるか、やってないかの、性格じゃなくてね

中)薮くんの口がおさまらない

有)ま、それは嬉しいわ、ほっとした、ほっとした

中)や、なんか嬉しいわ

 八)オレだいちゃんだけど、だいちゃんオレの好きな食べ物がぁ、だいちゃんだいだい苦手な食べ物なの。梅干しとか、ま、マヨネーズは克服したけど、でも大好きではないでしょ?だから大変だなぁと思って、好きな食べ物いちいち我慢しなきゃいけないと思って、

)そっか、そっか

有)ふたりともソフトな意見でほっとしました

伊)でも意外と、この9番目を決めると言うのは苦痛でしたね

)確かに

伊)次回は一番目決めたいですね

有)誉めたい、誉めたい

中)誉め合いたいね

 

メンバー最多6人で繰り広げるらじらー、コンサート時期ならではのもはや風物詩。

コンサート終りすぐのラジオ生放送はテンションも高かかったりするので、嬉しいわ。裕翔はマッサージ終りで逆にぽわ~んとしてました。プラベっぽくてそれもまたよき。

入れ替わりたくない9番目の人を選んだ時は伊野尾くんは「有岡大貴」と答えていたのですが、有岡くんが答えているときに裕翔が入ってきたドアの音が聞こえて、とっさに「僕は中島裕翔を選びました」と言って途中から入ってきた裕翔を話題にする事で、すっと輪の中へ入り込ませるその臨機応変さに、流石伊野尾くんってなりました。おジャンプくんは9番目を選んで尚且つ面白くするのは、まだ無理かな、みんな真面目に考えちゃって嫌だわーってなってるものね。こういうお題は関ジャニ∞兄さんだと大笑い出来るおいしい話に持っていけるんだろうなぁーってちょっと思いましたけど、本気で選ぶの悩んでいておジャンプの平和な世界ここにありってそれはそれで幸せです。

そして裕翔が光を選んで、最近ボケボケしちゃって光になるのは大変なかぁって言うのに対して、結構楽しいぜって返す光が、もう素敵ってなりましたね。

冒頭のきっかけがずれたのは次週のらじらーでだいちゃんがふざけて、タイミングだしたのに、ふたりともつられてしまったと伊野尾くんが教えてくれてました。随分と遅くなりましたが、せめてNo.9の所は残しておきたかったのでね       いちのに