いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

Hey!Say!JUMP札幌公演 オーラス 2017.10.15

いよいよ最後の公演です。

着ブロ(上手スタンド)

右目のコンタクトがずれて痛いっていう話はのちほど

 

★ドリカム

メンステで入口の扉に縛られてるになってる、1人で磔になって、ジタバタしてメンバー気付く迄待ってる伊野尾くん可愛すぎ

★ビバナイ

裕翔の時にいのゆやゴルフ素振り

★スタートデイズ

今日はジブリらしい

雄也)♪張りつめた雄也、月の光にざわめくお前の雄也♪

ちょっと間あり

伊)ポォー、いにょいにょいにょ、うぇ、パクパクパク慧!ポチョ、いのおがすき♪

八)あっるこー、歩っこー私は、カンタ!んー(腕つきだして傘渡すシーンの真似?)んー

 薮くんのかおなしアッ、アッ、にハマるベスト。みんなちょいちょいかおなし真似する愉快なベスト兄さん

八)おい!まっくろくろすけって言ったな

 最後暗転ではける時かなぁ?

伊)人間の、人間の匂いがするぞ

★キミアト

裕翔のオーバーダンス(修造さん?)

★我I

その唇奪っちゃっていいですか?いいですよー、のあとリトラ体の不思議でやった変顔してたぁ、オキニですか?

MC

八)平成生まれの愉快な9人組ですよー

)スタッフがFINAL って作ってくれた

裕翔)しみじみしちゃう

有?)フォントが最高だったよね

伊)フォントの話ね?フォントの、いろいろあるからね

裕翔)だいちゃん今日の巻き舌も凄かった、wake upの後ちょっとonまでためたね

有)次の歌いだしの尺くったから

知)だいちゃん、やまと僕のお尻触って、、

)いやいや、知念見えてないけど、、みんな

有)ウィークエンダー  あれ全員を、いのちゃんとか圭人とかあと光くんね

伊)こっちの5人ね、だいちゃんのウィークエンダーの話全然、、

(興味なし岡でございます。)

 

キミアト裕翔の修造ダンスの話

薮)修造さんいらっしゃったね

裕翔)あ、キテたけど消えちゃった

)呼んできて

えー!やるの⁉って顔の裕翔1回はける。

薮)アウトロ踊ってるから

アカペラでなんとなく歌いだしたら会場が手拍子、薮くん苦笑、会場も一緒にメロディー口ずさむ。

裕翔飛び出してきて修造さんダンス

裕翔)信じてる  までやってくれました

薮)スクールガールも若干(修造さん)残ってましたね

有)松岡修造しゃん、、、

裕翔)修造しゃんって言ったの?

だいちゃん言い直すも

)松岡も言えてないじゃん

知念が変わったって話

)知念からアウター買ったってアウターって言葉が知念から聞けるとは

)上着って言ってた

)中に着るのは?

知)インナーでしょ?

)肌着って言ってたのに

伊)靴下は?

知)インナーソックス

)それは初めて聞いた

カナダから帰って知念から連絡してきた

薮)宏太お肉が食べたい

知)うん、帰って来てすぐ電話した

雄也)俺には来なかった

知)だってどっちにしろこないんでしょ?

www

この前やぶゆやで薮くんがどうせ来ないの判っててふざけて雄也に

雄也)薮くんが飯どう?いいよって、えー!って、そこで盛り上がって他に誰行くって話になって行く人?って手あげたのふたり。

で最後にだいちゃんがいて

有)余りにも最年長二人で寂しそうだったから

)4.5年ぶりだったよ

)えーー

)なんか有ったぞ

)あの二人なんかあったぞ

)最初3人でご飯食べてて、せっかくだからジャニーズ仲間呼ぼうって言って結構電話して

薮)大倉くん

オー!

薮)ABC-Z河合ちゃん

おー!

)ジュニアも来てくれて

有)圭人もね

圭人忘れてる最年長組

)あ、圭人!!!!

圭)いいよ

)1回スルーされてるからね

薮)オレ頑張って錦戸くんに掛けたら直留守

)直留守って

薮)電話しながらどうしょうって

伊)確実に着拒されてるね

雄也はなかなかメンバーと一緒に食事に行かない話から

伊)個人的にメールきて誘われたっ

)メール?

伊)ただ誘うんじゃなくて、自分が食べてる写真撮って送りつけてくんの

雄也)この人送り返してくるよ

薮)ふたりインスタグラム?

)うん、やってるの

(いよいよ付き合ってるのか?ビジネスギスギスはどうした?振りでもいいから、今1度ビジネスギスギス……)

)この前はテレビ電話した

)いま何してるーって

薮)何ひとりメレンゲしてんの

雄也)テレビで部屋の中見せてくれた

有)前はふたりきりで緊張するって言ってたのに

)連絡先も交換してなかったよね?

伊)ま、今も登録してないけどね

薮)履歴で

他のみんなにも連絡してよ、するよってやりとりあって

裕翔)ここでこんなこと言ってるけどさ、結局いのちゃんにしかしないんだよ

雄也)いや、しますよ

 

何の話からだろう?

多分知念くんがセクゾのケンティに送る写真を薮くんが撮ってる。しかも知念くんの写真じゃなくて料理の写真。じゃあ、知念が撮ればいいじゃんって話から

裕翔)薮くん写真撮るときフォトジェニって言うね(これ嬉しそうに言うんだよね~)

知念くんの映画の番宣

伊)いや、こっち側(会場側)の人間としては嬉しいな

伊)俺と行こうな!ポップコーンも買ってやる、俺と行こうな!金は任せておけ!お金なら俺が出してやる、俺と行こうな!

会場皆を映画に連れていってくれる謎の金持ちおじ様なりきる伊野尾くん。

会場煽る伊野尾くん、スイッチ入った伊野尾くん。誰も伊野尾くんを止められない!

坂道のアポロンの番宣でも

俺と行こうな!

会場煽る伊野尾くん、スイッチ入った伊野尾くん。誰も伊野尾くんを止める気はない!

 

山田くんのハガレンの話になったけれど、一向に伊野尾おじ様出てこない、山ちゃん見詰めて、ようやく、

伊)こっち側の人間としては嬉しいなっ

山)それを待ってたのよ

伊)いやー、やっぱり本気じゃないと出来ない

はい、出た!正統派いのやま\(^-^)/

いのゆやがピトピトで、もうそっち系の楽しみはいのやまとやぶいのだけだぁ。

FOREVER いのやま!

山ちゃんが怒って

山)よし俺がつれてってやろう。俺と行こうな!ポップコーンもポテトも・・・・

そのあとカモナマイハウスだな!

 

ほ、本当ですか?何事ですか?

エースがお持ち帰りです!

会場妄想!!

お山のお家にお持ち帰りですよ、全員⁉笑

伊野尾くんグッジョブ、よきアシスト

 

★H.our time

有岡くんちょっと声が上ずってたり、伊野尾くんも込み上げるものがあって危うかったけど、光くんはすでに泣いていて後半ほとんど歌えて無かった

オーラス挨拶

泪でグショグショで色んなこと思い出して泪が止まらなくて喋っている間に号泣

メンバーがあれー!あらー?光?

ってかまってくれても

ご免なさいってただただ泣きじゃくる光の姿にじーんとしちゃったのはファンもだけど、それ以上にメンバーが………

雄也も

どうでもいいやって思ったことも、逃げだそうとか思ったこともあった・・・

あー、俺もきそうだわ・・・

ほんとやって来て良かったよなぁって

うちわに反応出来るタイプじゃないし、この10年で悲しい思いさせたこともありました。

これからは幸せな思いさせたいなと思います。

伊)10年って不思議ですね、泣きそうになかったふたりが泣いたりして、いや、ほんとに、

素敵な仲間に出会えた・・・

私は自由な人間です。こんな私をステージに立たせてくれて幸せです

裕翔)ほんと、かわいっすよね

(光はまだ泣きじゃくっていて肩がひくひくして、光の方見るとまた号泣して、あ、ごめん、振ったらまた泣いちゃったって)

楽しかったですか! イエイー

心の底から楽しかったですか! イエイー

・・・苦しんでもがいているのさえ、ひたかくしていた・・・・この8人に支えられて生きてる。いつでも頼って良かったんだなーと思ってて・・・・

 

山)僕はHey!Say!JUMPが大好きです。自分達で言うは・・いいグループだなって

このツアーを通して絆が繋がったなぁと思っていて、昔は調子に乗っていたのかも知れないけれど自分だけ仕事が・・・・バランスが悪いなと思ってだけど、なんで山田ばっかりってそんな事誰ひとりも言わなくて、グループのために大きな風穴開けてくれって・・・・メンバーがずっとずっと風を送ってくれたんですね・・・(言葉に詰まる、

会場から「頑張って」)

山)(泣かないように)頑張っとるわっ

ドン底にいたときにファンに支えられたこそ僕達も頑張れた・・・

はける時

伊)幸せだーー!

伊)大好きだーー!

アンコール

 カモナでスタッフさん達がメンステにずらーっと並んでカレー食べてたよ。

素敵なだぁ、スタッフさんがコンサートのメンステにいるんだよ‼

メンバー愛されてるんだなぁー

光はずっと泣いたままファンにお辞儀していた。

Wアンコ

ロミジュリ

ケイティマジ可愛かった。親愛魂よりクオリティ高し。

ケイティまじ付き合いたい裕翔です。

ひとりセンステにいるケイティ。

メンステから全力で走る伊野尾くん。両手広げてデコ全開で(これがさ、めっさ可愛い)

ケイティまっしぐら。ケイティに飛びついた。ハグ、ブンブンふる、ハグ、両足ケイティの腰に絡める。

もはや母親に抱きつく幼児!

メンステから歌いながら外周ゆっくり歩いていくメンバー。もう泣き止んだよって光。

 

Wアンコの後で薮くん

Hey!Say!JUMPになると選んだ事は間違いじゃなかった

薮くんありがとう。

薮くんからその言葉本当に尊い

新規のファンですけれど、その言葉の重みしっかり受け取りたいと思います。

 

薮)最後いきますか?

会場キャー

薮)しー!聞こえないよ

マイク通さずに

「みんな愛してる」

メンバーの顔が安堵感と解放感に満たされたていた。札幌をオーラス選んでくれてありがとう。

 

ひかぺが更新されているから、順番逆になるけど私もオーラス先にあげます。

思ったのは、オーラス終わって思ったのは10周年のタイミングでメンバーにドラマや映画色々なお仕事が増えて、ベストアルバムやアリーナツアーコンサートで改めて10年を振り返る機会を経てメンバーが逞しくなったなぁと。

これで高みへ飛び立つためのしっかりとした礎が出来た様に感じました。

 

Hey!Say!JUMPが約束してくれた「見たことのない風景」をみんなで一緒に見に行きましょう


 いちのに