いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

Hey!Say!JUMP札幌公演 2017.10.14

札幌初日  真駒内アイスアリーナ

16時30分スタート

真駒内アイスアリーナはおJUMPちゃん初めての会場。去年はきたえーるだったからね。

地下鉄も混んでないし、気になっていたシャトルバスも次々と入ってきてスムーズに会場まで到着。

会場周辺へ着いたら入場状態は機材トラブルがあったらしく4時を過ぎても長蛇の列。並んでいてもそんなに寒くはない。漸く階段を上ってもすぐ止まって、係員の方が「前を見てください」「危ないから前を見てください」と叫んでいる。そう言われたら振り返りたくなっちゃうじゃん。うん、みんな長蛇の列をみてるんだね

階段で待っている間もきゃー、きゃーって声が聞こえる。ご一緒させて貰ったジャニオタ先輩(年齢は年下でもジャニーズ事務所と同じくオタ入り順なので先輩です)と思わず笑いあった。今回からは席がその場でしかわからないので多分アリーナに当たって叫んでいるのだ。ふたりして、まぁまぁまぁ、気持ちはわかるけど、なんて言いながら、席番もらって、掲示してある席番表をみた私達はきゃーって思わず叫んだ。若くても若くなくても嬉しいときは叫ぶんだね。アリーナのセンステの右よりアリトロも通る、バクステも近い。コンサート会場に入る度にいつかはあそこら辺に入ってみたいなぁーと夢見ていた席に私はいる。

 

札幌初日スタート

伊野尾くん、さっきまで寝ていた?

寝起きの顔ですよー。めちゃめちゃお昼寝あとの幼児顔でカワイイ。

先輩に何回「寝起き!」って言っただろうか?

「伊野尾くん、寝起き?」「寝起きだよね?」「あれ!起きたばっかだよね」

「ねえ?寝起きっすよね」

同意せざるを得ない勢いだったかも、ごめんなさい。でもそのくらい可愛かったってことなんです。あ、1曲目の間に言ったんじゃなくて、3曲位言い続けてましたけど、はい

★UMP

薮くんから光へチュー、ほっぺにチューしたっ、歴史的出来事

★ドリカム

メンステの入り口扉で口からビョーンって髭みたいに両手広げたままポーズする伊野尾くん。

★ウィーケン

隣り合った伊野尾くんが裕翔を煽ってうわーってこいっって感じで煽る。

それからだいちゃんの邪魔する伊野尾くんと、伊野尾くんの邪魔するだいちゃん。最後はだいちゃんのお尻触る伊野尾くんでした。

やまちゃんと伊野尾くんのアイコンタクトもよき。

★ビバナイ

ずっとお喋りやぶゆと兄弟にほっこり。指掴んでた?

だいちゃんのくだり裕翔はドクターヘリの真似、片手をプロペラに見立ててブルンブルンって。

有)それコードブルーのドクターヘリ!

裕)(会場にむけて)お好きでしょ?

 

★太陽Love

伊野尾くんがアリトロ

すぐ近くを通ってトロッコが目の前で止まり最初こちらでお手振り後反対側を向いていたけれど奇跡のように振り返った、じっと待つ、じっと待つ、あーー、ロックオンされた。ひらひらのお手振りじゃなくて、腕を伸ばして手を振ってくれてるのは伊野尾慧…⁉

夢じゃないよね、

やっとの思いで小さく手を振ったら、ふにって困ったような微笑なすった。

あーー、あーー、あーー!

(大丈夫、心の声だから)

★スタートデイズ

雄也  ♪果てしない大空と♪

伊野尾 ♪広い大地にいるから心の中が幸せをとかなんとか俺伊野尾♪(本当に♪とかなんとか♪って歌ってたテキトー過ぎる伊野尾くん)

八乙女♪ねぇどうしてスゴクスゴク好きなのにみんな振り向いてくれないの、八乙女おとめ♪

 だいちゃんが祭り、薮くんGLAY

薮くん無駄に上手すぎる、ここじゃないよ。

もったいなくて途方にくれるわ!

八)おー、北島三郎って言ったな

伊)いや、有岡大貴!

)怖いなー!

(光の大御所の名前呼びにビビる伊野尾くん)

八)乗るんだよ、何に乗ると思う?

)自転車ですか?

)そう!リズム

ガンガンイコウゼ、ガンガンガンイコーゼ

伊野尾くん若干内股だからね。ランドセルに添える手もちょっと反ってる。カワイイ。

 

★ありがとう

ダンケシェーンの時に手を擦り合わせて拝んでる伊野尾くん。間奏でいのちねエアーギター

★from

伊野尾くん「さぁ、フィットネス大好き、皆大好きfromだよ」的な

外周廻るんだけれど7ちゃんエアロビみたいなストレッチしながら進んでいった。着ブロックの辺りで一旦止まってくれる。ここら辺かなぁ?前髪がパカンってね、ちょいデコ見えてる伊野尾くん

★MC(私の文章の行間にめちゃくちゃ喋ってます。もう沢山沢山メンバー喋ってます。私が聞き取れてメモ出来た分だけですので、他の方のコンレポと組み合わせて察して下さいませ)

真駒内アイスアリーナは初めてですって話

ここはスケートとかするから暖房入れないらしいよ

八)この下剥がしたら氷だから

)そんな訳ねぇだろ

(ヒカ?まじか?いや、どうだろう?最近まじなのか、ギャグなのか判らないヒカマジック)

 

もうメモがね、読めない

裕翔が「間違えちゃった」って言ったその言い方が可愛かったので、会場から カワイイー、可愛いー!って言われて

裕翔)ふざけんなぁー、ふざけんなし、

(ふざけんなって、さ、言ってるその顔が恥ずかしそうで、ホントに、可愛いとか言われるとテレるよね。あっ、去年は「やめろし」言ってたよね)

 

今日は盛り上がってるねって話から

裕)UMPの時に光が口パクで何か言ってて、えって聞いたら、今日お客さんヤバイねって。

) 山も客席のジャンプって声聞こえて、いいぞ今日いいぞって

(今日の客席の雰囲気がいいってみんな言ってましたね)

薮くんが光のほっぺにチューした話

八)人生はじめてかも

皆に何で?なんで?って言われる薮くん。そこに光のほっぺがあったから、光のテンション高かったから、エッっ思わせてやろうとおもって

)どうだったの?

八)え、なんかポカーンとしてた

)高木の方が反応良かったよ

振られた雄也

雄也)え?全然聞いてなかった

(参加しようよぉ雄也)

光)すごい柔らかい唇でした

)今日の光まじ滑舌悪いよね

伊)このあとらじらーもあるんですよ

光)らじらーは通常運転でカミカミでいきます

 

)だいちゃんも今日テンション高い。ウィークエンダーヤバかった

裕翔)wake up on でわかる。フルスロット

有)巻き舌出来ないのよ、でもこれは出来る

)結構巻いてたよね

有)wake up on~!

山)テンションあがってんのいいんだけど俺のケツ鷲掴みにするのやめてくれ

裕翔)左手で右のお尻触ったんですか?

 

 キミアトのセリフ

)キミアトで降りてきましたね

伊)あー、降りてきた。たまにセリフ変えてたんだけど、最近降りてこなくて、メンバーに公募かけたんだけど全然応募無くて、、新しいの降りてきたんです

客席からヒューーー!

伊)皆さんのお陰です

薮)みんな甘やかすんじゃないよ

伊)皆さんがそうさせたんです

ひゅーーー‼

 

 知念くんがにゃんこスターがお気に入りって話から

キングオブコントで準優勝したにゃんこスターと言っても分からない薮くん

裕翔)薮くん、どうしてもにゃんごすたーになっちゃうんだよな

)ゆるキャラ

薮)YouTube見るわ

 

)圭人なんか北海道の情報ないの?

圭人)北海道でライヴ何回来たでしょうか?

薮)コンサートの回数?

圭人)何回北海道にきたか

伊野尾くんが突然ブルゾンの真似で

「北海道ライヴで、ぺーぺーぺーぺーぺーぺーぺーぺーぺー……35回」

裕翔がすぐ判ってWith B役やろうとしてくれてた

圭人)7回でした

)え、7回?

光)北海道の時は泊まるからさ

メンバー全員ポカーン

)誰と話してる?

薮)泊まっても回数は増えないよ

他に北海道何処にいったか話

修学旅行できた話

薮)知床1周半?

光)おかんこ?あかんこ?まりも

)まりもっこりって懐かしい

まりもっこりの真似して片手を股間の前で握る裕翔。

裕翔がやるとマリモッコリも若干スタイリッシュなのだった。

)その手

伊)もっこりまり

 (もっこりまり、、じわる)

 

裕翔がベストジーニスト賞受賞して良かったよねの話

裕翔)皆さんのお陰ですから

山)だいちゃん絶対無理だからな

有)お前もだからな!

)何故ですか?

山)ちっちゃいからだよ

有)はーー!?

安定の身長話。

裕翔が奈々緒さんと奈々緒ポーズした話から

会場でやることに、上着で隠れていたお尻も上着を捲ってなで回す裕翔

山)よし、だいちゃんも

有)えー

上着を脱いでやる気のだいちゃん

伊)ズボン脱ぐか?ぬいでもいいぞ!

だいちゃんの奈々緒ポーズめちゃちんまり感

有)肩甲骨いきそうになった

裕翔)奈々緒さんの公式は左です

裕翔は右だから

)もう裕翔ポーズだ

 

知念くんモントリオールからお帰り話

知)ノートルダム大聖堂の写真撮っていのちゃんに送った

山))えー?いのちゃん?

薮)そこ涼介じゃないんだ

知)いのちゃん建築すきだから、なんかあったら教えてねって言ってたから、写真撮って送りましたよ

伊)知念から写真送られてくるの。

知)体操の結果わかったら、いのちゃんがメールくれる

伊)そう、僕知念のファンだから。

ー会場みわましながらー

伊)だけどファンだけど、俺メールも出来るんだぜ   (ドヤった)

有)おみやげも買ってきてくれてね

山)もうやることなすことみんなかわいい

(そんな事口に出しちゃう山ちゃんも可愛いよ、ほんと可愛いのかたまりかよ)

伊)めざましピクチャーでね

)めざましピクチャー???

伊)いのおピクチャー(にがてれ笑い)

裕翔)俺のTシャツ明らかにおかしいでしょ?

お腹でちゃってるからね

あれ、キッズじゃなくて、もうベビーでしょ?

知)あれ?ちゃんとスタイリストさんと行って、サイズ感確かめて買いましたよ、

圭人はキッズ?はい、良いです、

○○はこのサイズ?はい、良いです。

裕翔はキッズ?いや、ベビーで!

 

多分ここの会場は初めてですって話から

圭人)(真駒内)まこまうちから………

)まこまない、さっき教えたじゃん

圭人)似てるじゃん

薮)いや、漢字一緒だから

まこまうち、まこまうち、まこまうち、カワイイ、もう今日からまこまうちでもいいよ。

 

映画の話からやまちゃん

山)早くハガレンの裏話、あのシーンどんな風に撮影したとか話したいね

伊)そこ(一歩前出た伊野尾です)個人的にやって欲しいですよね

山田のハガレンの撮影の話、どんな風に撮影したかとかめちゃめちゃ面白いんだよね。話聞きながら映画みたいね

)えー

)おいくらですか

山)2万5千円

)たかー

伊)出しまーす

 

 ★明日Yell

光くんアリトロ(先輩)

★プレガ

薮様アリトロ

★Hey!Say!

雄也バクステ

 

とにかくご機嫌がいいおJUMPちゃん。

ファンサありがとうございます。

ビジュも全員絶好調の最高峰!

インプットアウトプットは何度観てもゾクゾクするよう切れ味、集中力が高まる瞬間、目の強さ、誰のダンスをみたらいいのか?全員観たいぞ!!

目が100個位欲しいよ、部位毎観たいよ、肩の動き、背中、腰、手の動き、アイソレ、ステップ、フォーメーション、衣装の揺れ、表情、変態だよ。

H.our timeに込められた9人の思い、順風満帆ではなかった10年、それぞれの苦しみや痛み、だからこそわかった仲間のぬくもりやいたわり、そして遥かに馳せる9人の願い。

 札幌初日はみんなテンション高くって、のびのびしていて「それは会場のみんながそうさせたんだよ」のC&Rもおおらかな、そう、北海道みたいな、おおらかさが在りました。ヒューって反応する度にメンバーも喜んでたし、楽しそうで、会場も本当に反応良かった。例えば光のベースソロも横アリの時は光が手をクイッって来いよってしてから、会場声出していたけれど、光の合図の前にもう会場沸いていた。でも決して会場が暴走するわけでもなくて終始なごやかな雰囲気に包まれていて夢のような時間だった。

先輩とまっとうに生きてきて良かったとしみじみ語り合って札幌初日の夜が更けていったのでした。

いちのに