いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

らじらー シチュエーション別Best5 2017.11.11

らじらー  Hey!Say!JUMPデビュー10周年

シチュエーション別リクエスト Best5

★朝起きて支度しながら聴きたい曲

第5位  明日へのYELL(2014.9.3) 

             single曲

伊)いいね、確かに俺も通学中とかに聴きたいかも、歩ってる時とか目覚めるというか元気出そうですね

第4位  パーフェクト ライフ(2012.6.6)

              album  JUMP WORLD収録曲

光)いやぁ嬉しい、これ僕作詞した曲だから

伊)あーそうですね、でもなんか5位4位をみるとゆったりした曲というより、やっぱ朝から元気に行こうみたいな

光)テンポ感がある曲多いね

伊)そういう曲が入ってくるんですね

第3位 Come On A MY House(2013.6.26)

              single曲

光)良いですね、嬉しいですね、我々Hey!Say!JUMPも大好きですからね

伊)うん

光)ライブで歌うとね

伊)ライブで盛り上がりますね、確かにPVでそんなシチュエーションで撮ったなって言われてみると思い出しますね

第2位 Ready Go(2014.6.18)

             album Smart収録曲

光)おー、Ready Go

伊)懐かしいな、これも元気出ますね

♪Ready Go Go Go  イノオクンガアカペラデウタッテル♪

伊)あ、確かに行けよって事だもんね

♪イノオクンガアカペラデウタッテル♪

伊)オレ歌ってる

伊)Ready Go なんかいいな 俺、Ready Go だわ、1位、いまんとこ

光)Ready Goたしかライブの1曲めでやったことあるよね

伊)そうですね!Smartのライブでは1曲目かな、歌番組でも、披露する機会結構多かったですね

光)ね、楽しかったよね

伊)ああぁ、懐かしいこれ!え、この曲いいな

光)もう一回歌いたいね、なんか

伊)うん、いいなぁー、元気でるなぁ。俺はこれだな

光)WWWW

伊)2位だけど

光)来年あたりちょっと、あのー、セトリに入れましょうよ

伊)そうですね

第1位  School Girl(2013.12.25)

               single  Ride With Me カップリング曲

光)やっぱね、俺思ってた、School Girlって

伊)いや、思ってたら言いなさいよ

光)いや、ちょっと言っちゃったらさ、当てちゃったらさ

伊)そうだ、めざましの音だ、そっか、めざまし時計の音だ。すっかり忘れてたそんなこと。そうだな、ジリジリジリって始まりますからね

光)イエイーって始まるから

伊)そうか、これRide With Meのカップリングだったんですね

光)結構ギャップあるな

光)確かに今日も1日が始まるよから始まってるね

伊)言われるまで気付かなかったわたくしがみっともないですけど完全に朝の歌ですね

光)そうだね

伊)でもなんかこの曲ってカップリングの曲じゃないですか。カップリングの曲ってなかなかコンサートで披露する機会ってない中でも、この曲って意外とあって、コンサートでやる機会も多いですから、ね、素敵な事だなと思います、どうですか?1位

光)良いですね、なんか制服とか、やっぱ、でもノートのウサギの落書きとか学生っぽいwordが散りばめられてるから、やっぱり学生さんにはね、なんかこう共感する部分があるんだなぁと思います

 

 

 好きな人に歌って欲しい曲

伊)俺だって女の子だったら好きな人にHey!Say!JUMPの曲いきなり歌われたらちょっと引いちゃうけどな

光)いやいや、それはHey!Say!JUMPだからだよ、あなたが

伊)だって、だってさ、しかもハードル高いと思うんすよ、好きな人ってことは1人じゃないですか。1人でHey!Say!JUMPってやっぱり9人なんで歌い分けが、やっぱりあったりするんで難しいんすよ

光)そうだね、クロスしてる部分とかあるからね

伊)クロスしてる部分とかどうすんの?1人でやるの?ちょっと気になります、どんな曲が

。。。予想ありますか?僕は愛よ僕を導いてゆけ、あの曲個人的に好きなんで入ってくるんじゃないかなと思ってます

光)恋愛系ってなんだっけ

伊)愛よ僕を 好きなんで、オレ

光)でもなんかさStar Timeとかをさ、かっこよく歌われたら

伊)あー、あと切なさひきかえにとかね

光)あ、いいね、いいね、いいね、いいね

伊)なんかほかにありますか、確かにStar Timeとかしっとりと、あ、でもあれ、シングルカットのやつってだってバラードじゃないんだよね

光)でも恋愛とは限らないんじゃない?格好いい系の曲とか

伊)嫌だよ俺!Boys Don't stopとか歌われたら嫌だよ

光)♪Here come the boys  everybody's gonna make some noise just like boom ♪

伊)やだやだやだ絶対やだやだ

伊)あ、それFOREVERか?

 

第5位 キミアトラクション(2015.10.21)

               single曲

伊)うそーー!やだやだ、絶対やだやだ

光)嘘でしょう?キミアトラクション?

伊)俺 女の子だったら絶対やだやだ

伊)いや、ちょっと待ってくれよキミアトラクションってこれさ、好きな人が言うってことでしょ?君がNo.1って僕らこ9人で言ってるからいいですよ、9人って事はこれ9回言うってことですか、この好きな人が?

光)そうですね、曲の最後でもう一回いうから10回位言うなか?

伊)僕がね、もう27歳のおじさんだからかも知れないけど胸焼けしちゃうよ、僕が女の子だとしたらね

光)いいんだよ、バカップルぐらいがいいんだよ、キミアトラクション

伊)えー、俺ちょっとやってもらいたいな、普通の大学生とか高校生位の男の子にさ!キミアトラクション歌ってもらいたいな、あーー、やー、八乙女さんどうですか?この5位キミアトラクションって結果

光)キミアトラクション、カラオケで難しい曲だって、凄いクロスしてる曲だからどうやって歌うんだろうって思っちゃう

伊)俺言えないなwwwカラオケで君がNo.1って、コンサートだから言えるけども

光)そうだね

第4位 GIFT(2013.12.25)

              single Ride With Me カップリング曲

伊)これもRide With Meのカップリング曲だったんですね

光)強いね、Ride With Me!

伊)ちょ、どう言うこと?

光)Ride With Me、いや、さっきも

Ride With Meのカップリングだったし

伊)あー、なるほどね、曲としてね。ランキングに入ってくる

伊)確かにこれいいね、これだったら俺もキュンとしちゃうかもしれない

光)確かに、これはちょっと大人っぽい要素も入ってるしね

伊)あ、俺歌ってる

光)あ、いのちゃん歌ってる

伊)あ、高木だ!俺と高木だ

光)急に

伊)あー、そっか確かにこういったバラードとかね、これは、俺もいい

光)俺なんか夜ちょっと寝る前にGIFT聴きたくなった

第3位 Dear(2016.7.27)

             album DEARリード曲

光)手紙形式だし、もう今日の僕もあしたの僕も君の胸の真ん中にいないと言う歌詞が凄く思われているという感じがするから

伊)あすの僕も(あしたの僕と歌詞間違えた光のフォロー然り気無くする伊野尾くん)ねぇ

光)まぁ、Dearはね、結構我々もね、心込めて歌いましたからね、DEARのライブん時に

伊)なんかそうやって言っちゃうとDearだけ心込めてるみたいに聞こえちゃうwww

光)そっかそっか、語弊がありますけども

伊)うーん、でもなんかこれもちょっとイメージ湧くというか、確かに、なんかぼくらってコンサートで歌ってる時ってなんか会場に来てくれた皆さんであったりとか、ファンの皆さんであったりとかっていう方々に向けてなんか想いを乗せて歌ってる感じありますけども、改めて好きな人であったりとか、関係性が違う方に歌ってもピッタリ合うんじゃないかなとおもいますけどね

第2位 White Love(2017.12.20)

              single曲

伊)アー、ハハハ、もう新曲入ってくんの?

光)もう新曲入ってくる

伊)なんだよ、これ、どうし・・凄いなぁ投票してる人、もう新曲入ってくんの、だってさ、全部聴いたことないでしょ、まだ?ワンコーラスぐらいでしょ

光)もうだからサビだけで強いって事ですよ。嬉しいことですよ

伊)やー、確かにこの曲・・・好きなんだよね、俺www

光)俺もね!あのー、じゃあデモ曲ん時はこんなにI  Love you I love youってゆって子供っぽくないのかなって思ったんだけども実際ジャンプでレコーディングして出来上がって聴いたら結構好きな曲になった

伊)あー、でも確かに仮歌というかそっからレコーディングして僕達の声になるとまた全然イメージ違いますからね

光)そうだよね!いや、嬉しいよね

第1位 Ignition(2015.10.12)

             singleキミアトラクション

              カップリング曲

光)Ignition!!!おー、これはこれはきましたね

 伊)ま、たしかにこれもバラードの曲ですね

光)いや、ステキですよ

伊)さぁ、好きな人に歌って欲しいジャンプの曲1位の曲の聴いて頂きましたけどねIgnition

光)Ignitionでしたね、しっとりするし、いいよねなんか

伊)君が恋しくて恋しくて溶けてしまいそう

なんか素敵な歌詞だなと思いますけども、2番も聴きたいなーwww懐かしいですね

光)懐かしいですね、またライブで歌いたいですね、ちょっとね、うん

伊)歌って欲しいなー、これ歌って欲しいんだよな、これなんか、歌ってほ、俺ね、なんかね、僕らで歌ってるイメージ強いですから、なんかこういうランキングしたら、まあ折角だから、誰か歌ってくんないかな、誰か普通にカラオケで

光)山田カラオケ好きだから、山田歌ってくれんじゃなね

伊)山田!なんかもう、身内過ぎるわ

 

らじらーの文字起こし久し振りです。

なんかランキングが思ったよりふたりの本音トークと言うか、より砕けた雰囲気で内輪話聞いてるような、とっても得した気分になってここに残して置きたくなりました。

好きな人に歌って欲しい曲はバラードが多くて、やっぱりやまちゃんのあの甘い声が響いたね。新曲White Loveはやまちね、1位のIgnitionはやぶ&やまの切々とした歌声にキュンとしたりして・・

キミアトラクションのセリフに胸焼けしちゃう伊野尾くん。27歳のおじさんって!

正真正銘のオバサンは「胸焼け」知ってますけど・・・ねぇ

それぞれの好きな曲とか、思いとか、

Ready Goセトリ入りさせたいとか、GIFTのパート割で俺と高木とか、好きな人に歌って欲しい曲予想で伊野尾くんが愛よ僕を導いゆけ好きとか、切なさひきかえに出してくるとか、それに光がいいね×4回とか、なんだかもう幸せになりました。