いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

めざまし イノ調 2017.11.9

めざまし イノ調

その前にイノオピクチャー

メンバーの写真は嬉しいね、大歓迎です。

うふふ、なんかこのふたりはお医者さんごっこにしかみえない💦  可愛すぎるぞ
f:id:AinooAoika:20171112215810j:image

ち)ここが痛いですか?

い)そこ、、ちくびでしゅ

とか遊んでいそうと想像する楽しみありがとう。

この写真は結構前ですか?

やまちゃんはまだ金髪だし、光は黒髪は役作り?

いたジャンSPのロケで結婚式のお手伝い
f:id:AinooAoika:20171112215832j:image

 昔々からジャニーズのあるある企画

 

めざまし  イノ調

建築学科卒 伊野尾慧が行く!ヘンな建物の正体を調査

1軒目は表参道木組みのサニーヒルズ南青山店

伊)お!ちょっと見えてきましたよ!これは凄いなー、かなり衝撃的な外観じゃないですか。外から見ると建物じゃなくて大きな木みたいだね
f:id:AinooAoika:20171112165444j:image

伊)僕も中なに入ってるか知らないんですよ、ちょっと僕も初めて来たので楽しみです

伊)うわー凄い、なんか中に入ると森の中に入ってるか来たような感じがするくらい木の香りがします
f:id:AinooAoika:20171112165617j:image

伊)ここは何の建物なんですか?

サニーヒルズゼネラルマネージャー堂園さん

台湾から来たパイナップルケーキの店
f:id:AinooAoika:20171112173239j:image

伊)パイナップルケーキ⁉パイナップルケーキだったんですね、知らなかった
f:id:AinooAoika:20171112165636j:image

伊)本当に有名な建築家の隈研吾さんの建築物で、あのー、新国立競技場のね

伊)あ、中こんな感じだったんだ、外観のホントにざっくりとしたイメージしか知らなかった
f:id:AinooAoika:20171112170126j:image

伊)うわ、土だ、これは何でなんですか

都会の中で森をつくりたいというのが隈さんのコンセプトにありまして室内に屋外が侵入してきているようなイメージ

伊)なんか森の中から外を見ているような感じがしますよねでも
f:id:AinooAoika:20171112170153j:image

伊)この木組みの所とかさ、木漏れ日が入ってくるような
f:id:AinooAoika:20171112170216j:image

天井に注目する伊野尾くん
f:id:AinooAoika:20171112170253j:image

伊)これ無茶苦茶大変じゃないですか 大工さん

スタッフ)全然わかんないんですけど、何が凄いんですか?

伊)いや、わかるよ、こういうところ見ると凄くテンション上がる

伊)ここ、ここ、ここ、撮った方がいいよ
f:id:AinooAoika:20171112170332j:image
f:id:AinooAoika:20171112170558j:image

伊)これ大工さんの技術に相当なレベルがないと実現するのは大変ですよね
f:id:AinooAoika:20171112175902j:image

伊)外観の写真のあと寝ちゃってた気がするんだよな、オレ

本当にキラキラして目をしてワクワクを全身に表す伊野尾くん。

ゼネラルマネージャの方も拘わりある建築物を理解し、注目すべき所も外さず色々な所に関心を示す伊野尾リポーターに好感を持ってくれた様子で嬉しいです。

お次は新宿早稲田

伊)おーーーー!
f:id:AinooAoika:20171112220038j:image

伊)なんだあれ!なんかちょっとヨーロッパの建築物のような、そんなかなりインパクトのある建物が建っていますけど、ちょっと僕も全然知らないですね
f:id:AinooAoika:20171112220059j:image
f:id:AinooAoika:20171112220127j:image

伊)なんですかね、これ?

30年前くらいに建てられた1階テナント2階から分譲マンション ドラード早稲田

日本のガウディと呼ばれる建築家梵寿綱氏が多くの芸術家と造り上げた前衛的デザインの建築物
f:id:AinooAoika:20171112220157j:image

一階のスペースを見学
f:id:AinooAoika:20171112220220j:image
f:id:AinooAoika:20171112220244j:image
f:id:AinooAoika:20171112220258j:image

まるで美術館のようなオブジェが椅子だった
f:id:AinooAoika:20171112233040j:image
f:id:AinooAoika:20171112220345j:image

伊)これだけなんか色々ないろが入っていて形もいろんなもの装飾も色んなことが施されているんですけど統一感が有るっていうのは凄いセンスですね

お次は下北沢

 伊)うわー、またちょっと不思議な外観の・・なんだコレ?壁にいろいろとくっついてますね。なんだ、これは

伊)うわー、なんかすごい、天井見てくださいよ
f:id:AinooAoika:20171113183127j:image

天井には廃材のスキー板
f:id:AinooAoika:20171113183143j:image

空き家をリノベーションして焼き鳥とワインのお店に。

こちらも隈研吾さんのデザイン

伊)お風呂も残ってる、おもしれー。
f:id:AinooAoika:20171113183203j:image

伊)これ、やっぱりこういうの残ってるとね、リノベーションって感じしますよね
f:id:AinooAoika:20171113183239j:image

伊)床のタイルの感じとか今の住宅ではあまり使わないような、ちょっとレトロな雰囲気が可愛らしいですよね

伊)他の場所では感じれない空間ですからね。外から見たらこの建物何だろう?と思ってやっぱり気になって来ますから。来る方がワクワクしますもんね。でもこの建物まだまだ進化の余地というか、なんか色々なものがまだ壁に張ったりとか
f:id:AinooAoika:20171113183316j:image
f:id:AinooAoika:20171113183335j:image

伊)廃品でパワーアップ出来そうな感じもありますよね。

手塚)ふーん、さすが建築家だね
f:id:AinooAoika:20171113183353j:image

伊)ウハハハハ建築家ではないです
f:id:AinooAoika:20171113183411j:image

 

めちゃくちゃ興奮して饒舌な伊野尾くん。

もう妄想劇場もおちゃらけもないよ、全然面白いこと言わないし、建築について熱く語る建築学科卒、アイドルですらないかも、あー、伊野尾くんが楽しいとこういう感じなんだろうなぁー。

集中力が凄くて勢いについて行くのに必死です。テレビでこんな真摯な伊野尾くんが見られる事ってそうはないです。

なんだかプライベートで伊野尾くんが案内してくれてる感覚にもなる。ひとつも見逃さないぞ、すべてを余すことなく堪能しようって熱量が凄くてワクワクが溢れていたよ。

多分このロケを誰より楽しんでいる。

オタク冥利に尽きます。

早稲田では

あー、その構図似合うわ。ヨーロッパの建築物見せてあげたいなぁ、そんな海外ロケあったら嬉しいなぁ、めちゃくちゃテンション高いVTR撮れるよと思いを馳せ

下北沢では

もう伊野尾くんに廃屋一軒欲しい。いっそ廃校でもいいよ。番組の長期企画でどう?そして好きな様にリノベーションしてもらう。廃校買うか?

大金持ちになりたいぞっ‼くぅーー!

ってな妄想が頭を駆け巡った小銭持ちのオタクひとり。。。

いやぁ、素敵な伊野尾くんに逢えました。

いつかジャンプの曲を作曲したいと願っていた圭人の様に・・・

いつかジャンプの曲を振り付けしたいと願っていた山田くんの様に・・・

 私に、伊野尾担に、ジャンプファンに、ジャニーズオタクに見せて下さい。

伊野尾くんがデザインしたHey!Say!JUMPのコンサートステージを心よりお待ちしてます