いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

リハーサルが観たい

 

私事が10月最終日曜日に無事終わりました。私はいち生徒で8年しか習っていませんが、偶然にも10周年の発表会で小田原、湯河原、大阪、韓国からも先生のお仲間が客演で駆けつけて下さりとても素敵なステージになりました。

勿論、プロとアマチュアの完成度の差は越えられないほど高い壁です。

ですが本番目指して練習を重ねてチケットを求めてくれた皆様に最高のパフォーマンスを見てもらうという志しはアマチュアも同じ。

Hey!Say!JUMPのアリーナオーラスを見届けた次の日から毎日練習が続き、さすがにテレビもドル誌もお預け状態に入り、もちろんblog更新の時間もそうは割けずひたすら本番に向けて準備して、クラス毎の練習を全クラス集まっての擦り合わせまで漕ぎ着けた。

ステージでの本番さながらの通しリハーサルはドキドキとワクワクが詰まっている。

リハーサルの情景が好きです。

幕間から覗くライトに照らされたクラスメートの姿、上手に集まってそっと振りの確認をしたり、衣装を誉めあったり、笑ったり、ステージの上で戸惑ったり、

前日の通しリハーサルの時に先生達のカヒコを幕間から見ていて、それこそ衣装も飾りもつけていない素の踊りの気高さに、尊さに、心奪われた。

リハだから少しリラックスして、微笑みながら、アイコンタクトで合わせていく姿は出演者しか見られない特別な時間・・

あー、やっぱりリハが好き。

広い会場で関係者だけしかいない中でリハーサルするジャンプが見たい。衣装じゃなくてレッスン着でいいよおー。覗きたい。ダンスの合間にも笑いあったり、じゃれあったり。汗かいたり、間違ったり、振り付けひとりで確認したり、こそこそ話したり、ダメ出ししたり、きらびやかな衣装もメイクもなしの素のおジャンプ達をみたいよー。

コンサートのDVDにリハ風景入れようよ、お願いしますよ。

(ねぇねぇ、事務所はBlu-rayって考えは無いのかしら?おジャンプの美しい時代をBlu-rayで残してくれる気は無いのかしら?20代のつやつやのお肌Blu-rayで見せて!)

Blu-rayで残しておかないと絶対後悔する、私が!

そうだ!DVDとBlu-ray両方出しましょう。

そして昨年のDEARの年末年始、今年のアリーナツアー、デビュー記念日の貴重なイベントULTRA JUMParty、本当に宜しくお願いしますよ。

10周年だからこのぐらい奮発してくれてもいいと思うの。

喜んで課金するからね(^^)ρ(^^)ノ