いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

めざまし いのお飯 2017.11.30

めざましテレビ

伊)あーだからかぁ、僕昨日ね、お散歩しようと思って外でたんですよ。普段の冬のコート着たまま出たら暑くて暑くてもう5分位あるってすぐ帰っちゃいました。小汗、小汗ビッチャビチャでしたね

昨日の東京は最高気温が19.2°に、ああぁーと頷く伊野尾さん。

それにしても  お散歩しよう・・お 散 歩

この耳かけみてたら
f:id:AinooAoika:20171203175045j:image

♪あっるこー、あっるっこー、私は元気ーってちいさく歌いながら散歩してるいのーさんが目に浮かぶんですけど

そして外出た時に感じようね、気温!

今日の見所で、久し振りに聞きました

「いな調」クスクス クスクス  クスッテマシタネ

訂正もせずしらっとしてる様が可笑しかったのか、まわりのクスクスが止まらない

 

いのお飯

11/30はいい味噌の日
f:id:AinooAoika:20171203202410j:image

伊)えーー?そ!そ、どこ?そ、いいみお⁉

そ、そ、どこ?そ、そ、Sは?
f:id:AinooAoika:20171203191154j:image

宮司アナ困ってるわ、

「そ」に尺取る伊野尾さん、らじらーで時たま見かけるこじらせ感。大好きです。

納得してない感じでオッケーからの
f:id:AinooAoika:20171203191502j:image

 宮司さんの納得してないや〰に吹き出した
f:id:AinooAoika:20171203191547j:image

 なんやねん、友達か!
f:id:AinooAoika:20171203191611j:image

京都、西京味噌のポークグリル、

西京味噌の豚汁、トマトサラダ西京味噌ドレッシング

 何からいくの?カンペ確認して
f:id:AinooAoika:20171203191656j:image

 白米にいこうとする  が
f:id:AinooAoika:20171203191836j:image

戻ります  
f:id:AinooAoika:20171203191908j:image

あれ~

やっぱりポークグリルからでいんだ💦
f:id:AinooAoika:20171203192008j:image

この小指が  どうです? 
f:id:AinooAoika:20171203192523j:image

ご飯茶碗を持ってからおかずにいくのが伊野尾流。タレとか落ちてもご飯が受け止めてくれるし、おかず口に入れたら、間髪いれず白米詰め込みたい伊野尾くん。

ここって、たてもっちゃんがトン汁でいくんですか。とか言っているのをトン汁から食べる?って思ったのかなぁ?

西京漬けは美味しいよね、改めて

f:id:AinooAoika:20171203192440j:image

意識し過ぎといえば見も蓋もないが、伊野尾くんの食べ方は本当に綺麗なのがいい
f:id:AinooAoika:20171203192629j:image

 これも見せ方わかってるから
f:id:AinooAoika:20171203192744j:image
お椀の持ち方も綺麗
f:id:AinooAoika:20171203192831j:image
あー、伊野尾くんが幸せそうで良かった
f:id:AinooAoika:20171203192926j:image
ここで宮司アナからトン汁話

宮)因みに福岡だとトン汁のことぶた汁といいます。

立)京都もですよ。

宮)すいません、余談でしたけれど

って言われた時に脳内に薮くんが・・キラン

「余談の薮」

立)そういう方が多いんじゃないですか、多分ぶた汁は

宮)あ、そうか、西の方はそうかもしれないですね

立)どうですか?東京は

伊)東京はトン汁です・・・・・・・・・・・

ね、何故ならトマト食べるのに忙しいの

一口目
f:id:AinooAoika:20171203194227j:image

話は聞いてます
f:id:AinooAoika:20171203194310j:image

 二口目
f:id:AinooAoika:20171203194345j:image

 だから話は聞いてるもん
f:id:AinooAoika:20171203194403j:image
3口目    時間がないっ
f:id:AinooAoika:20171203194445j:image

 あ!チラッ
f:id:AinooAoika:20171203194518j:image

伊)落ちちゃった
f:id:AinooAoika:20171203194616j:image

下向いて終了  チーン
f:id:AinooAoika:20171203194647j:image

伊野尾くん、いつもいつもタレとか垂れないようにおかずをきちんとチョンチョンってバウンドさせてタレ振り落としてからお口に運んでるの知ってるよ。

綺麗に映るように食べるの知ってるよ。

3口目時間がなくてドレッシング切りが足りなかったんだね。

そうか、そうか、落ちちゃったとか呟いて

下向いて終るとか好き過ぎる。

今日のいのお飯ポイント高いです

 

さてめざましの続きいこうと思ったら家のレコーダーは又、機嫌が悪くなって音声を一切発しなくなりやむなくこれまで。

White Love のMVも解禁されて、果たして、、撮影はめざましの前日というコンディションで挑む伊野尾くん。メンバーの優しい心使いで眠ることが出来るのか?  乞うご期待
f:id:AinooAoika:20171204233924j:image

 White Loveは黒で決める
f:id:AinooAoika:20171204234236j:image

明日にはレコーダーのご機嫌を伺っての再会ありか?なしか?