いのすみ

お茶の間のいのちゃん贔屓。伊野尾くんを応援するプロセスは謎解きの如く。

めざまし いのお飯 ぶどう詰め放題&ABC-Zとイノピク 2018.8.16

めざましテレビ

いつになく黒めのスーツに白黒ギンガムチェックのシャツ、お似合いです。前髪も整ってる、よし。髪色戻した当初前髪がなんだかざっくばらんな感じだったよね。
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いのお飯(5:54)

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ちょっと面長な伊野尾くんに写ってて印象が違うなぁ。

 

岡山県からままかり(タッパと呼ばれるイワシ科の魚)と、桃太郎ぶどう

先ずはままかり寿司から

押し寿司になっていてひときれがなかなかの大きさよ

い)僕ままかり寿司食べるの初めてです。お寿司っていうの

い)いただきまーす

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パクっと口に入れたけれど

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はばけた

(ハバケルって方言かな?はみ出す??)f:id:AinooAoika:20180816171739j:image

無理矢理押し込んだ
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危ない
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私伊野尾くんの口の広さってかなりなもんだと思っていたんだけれど??因みに生田アナは順調に減りつつある。

伊野尾くんは何故そんなにモゴモゴなんだろう?
あ、押し寿司ってかなりお米が押されて固く詰まってますよね。

なんせジャニーズの顎は華奢です。

華奢なんですよ。

固めだと咀嚼力が追い付かないんでしょうかね。

かくしてままかり押し寿司に四苦八苦の伊野尾くん

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久慈)一口でいきましたね、美味しいですか

い)うー、うー、うー、さっぱりしてるf:id:AinooAoika:20180816172519j:image

い)うーん、うーん、

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久慈)顔で訴えてきますね

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このコメントに吹き出す生田アナf:id:AinooAoika:20180816172637j:image

い)うわ、酸味が利いてて食べやすいですねf:id:AinooAoika:20180816172702j:image

ままかりは酢漬けにするのが一般的でしたが最近はアンチョビならぬままチョビ、ままニャカウダーなど加工されていてネーミングも可愛い。

ままニャカウダーの説明すれっすれで咀嚼完了した。間に合った。

久慈)ままニャカウダーを野菜スティックにつけて召し上がってみてください

生田)ここにままかりが入ってるんですか?

久慈)はい

い)ここんなかにまま、ままかり入ってるんですか?

久慈)はい

生田)ふぅーん

スタッフの笑い声

生田)なんで二回言ったの?

い)まちがっちゃって、w  あー、美味しい

生田)いいな、これ

ここにきて生田アナと同じ言葉言っちゃったのが面白くなっちゃった伊野尾くんはひとりで思い出し笑い。肩がピクピク。

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デザートには種無し皮ごと食べる桃太郎ぶどう

久慈)皮が薄くて種も無いのでそのまま食べられる

い)うわぁ、おっきい

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生田)甘い、美味しいな

い)皮が美味しいですね

生田)皮美味しい

このあと手に器抱えたまま矢継ぎ早に4個のぶどうを口に押し込んだ伊野尾くん

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どうやら柔らかい葡萄は詰め込んでも大丈夫そうだ
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2個めからスタッフの笑い声が面白くなっちゃってそれに応えるようにポンポン入れていく
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葡萄の果汁が溢れる
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ね、抱えた器のぶどうはほとんど無くなってるよ
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キラビト(6:20)

永)伊野尾さん今年海行きました?

い)今年の海にはまだ行ってないです

永)でしょうね

い)一緒・・

三)でしょうね!?

い)デハハハ、でしょうねってなに?

 

エンタメ(6::41)

今月10周年のABC-Z 2018 Love Battle Tour東京国際フォーラム東京公演f:id:AinooAoika:20180816180107j:image

塚田くんと河合くんのパンスト相撲の様子も

 

軽)これ、伊野尾くん、パンスト相撲はHey!Say!JUMPはなかなかやりませんよね?やー、っていうかうちの事務所パンスト相撲オッケーなんですね

軽)ABC-Z限定じゃない?

い)いや、どうなんですかね?実は僕もですね、ABC-Zのコンサートおととい行って参りまして、というわけでいのおピクチャーこちらです

いのおピクチャー(6:42)

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い)公演の終演後にABC-Zの皆さんと写真撮ったんですけども、実は僕おととい見に行った時にはパンスト相撲じゃなくてゴムパッチンをくわえて引っ張りあってたんですよ。まさか1日でパンスト相撲になってるとは思いませんでした

 

雑誌のエイブラ取材時にもお互いのコンサート見に行こうねって約束していたのでいのおピクチャー期待してましたけれど、、

薮く~ん!!!

薮くんが、とっつーとソウルブラザーの薮くんが一緒ですよ、薮くん背景の黒に馴染み過ぎよ。

エイブラで弟の伊野尾くんとずっとソウルブラザーの薮くんに挟まれたとっつー。

勝手に盛り上がってしまったわい。

 

 

ちょっと余談です。

お盆休みにコード・ブルー劇場版を観てきました。あのね、これ母のオーダーなの。

母は映画が観たいとは言わない。

ただ一言「これ、あそこのイオンでやってるの?」と言います。それが連れていけって合図です。かくして母のリクエストに答えて二人で観てきたんですが、プロローグっていうのかな本編始まる前に今までのそれこそシーズン1からのテレビドラマの映像が流れるんだけど、そこでもう涙腺ヤバいっていうね。

 

そしてやっぱり劇場だよね、現場へ向かうドクターヘリのプロペラ音が響き渡って臨場感あるよ。名取先生は相変わらず携帯弄っていた笑。劇場版も嫌になるくらい名取先生(誉めてます)で有岡くん生意気な顔してたな(誉めてます)

 

冒頭シーンで幼稚園児にドクターヘリを知ってもらう催しで藤川先生が園児にいう台詞。「ドクターヘリは患者さんを運ぶんじゃなくて、お医者さんを現場に運ぶのが(主な)役目なんだよ」

目からウロコ状態だったわ(園児と一緒かよ自分、遅すぎ💦)

そうだよ。ドクターヘリの役目を救急車と同じ感覚でみてたかも、私。

そう、普通は設備も器具も整っている病院という場で医療に当たるのがベストだけれど、フライトドクターは現場に赴く。その現場は事故だったり災害だったり人間の安全が確保されていない場所の可能性も高い。つまり医師その人さえも危険にさらされた中で医療に当たらなくてはいけないのよね。

医療ドラマってヒット作品も沢山あるけれど、コード・ブルーに惹かれるのは医師ではあっても若くて経験も浅くフェローという新たな試練に立ち向かっていく若者達の成長を固唾をのんで見守り、時には人間の無情な運命に一緒に心折れて、病気と戦う患者に勇気をもらい、一生懸命生きるということをドラマを通して擬似体感するからなんだろうな。

シリーズ最初の頃の藍沢先生の孤独な瞳は印象的だったよね。

そして劇場版、藍沢先生の最後の台詞は誇りに満ちていた。

エンディングのVTR映像でも泣いてまうよ。

(ネタバレしないように書いたつもりです)

もう絶対 コード・ブルー season 4th あるよね??  

 

もっと名取先生に逢いたいっ