いのすみ

お茶の間のいのちゃん贔屓。伊野尾くんを応援するプロセスは謎解きの如く。

リトラ X'masの回 伊野尾くんはクリぼっちのお助けマン 2018.12.22

リトラ  X'masの回

カップルもおひとり様のX'masも網羅するリトラでございます

カップルで楽しむクリスマスディナーイリュージョンめしを妄想デート

VTR映像彼女役の「大貴くん」呼びに顔がほころぶ     その人差し指はなに?

f:id:AinooAoika:20181223204503j:image

そりゃそうよ。リア恋枠ではダントツぶっちぎりジャンプの王者有岡大貴ですもの、この相手役はアリさん以外考えられない。

俺なのね!って無邪気にデレる
f:id:AinooAoika:20181223204553j:image

私もね、コンサートで伊野尾くんばかり追うから、暫くの間そのリア恋枠の意味がピンと来てなかったんだけど、ある日トロッコで近くを通るアリさん見て納得したんですわ。

マジ有り得そうな彼氏感を放出しておりました。ヒルナンの小学生アイドルは世間を欺く仮の姿だったのか!小学生5年生と油断させておいて圧倒的なオラオラ彼氏感出すんですよ。正直衝撃的ですらありました。

アイドルでありながらリア恋に心ときめかさせてくれるアリさん、あのエース山田にも出来ないスゴ技をお持ちで。(リアルやまちゃんはただただ阿呆のようにボーッと見惚れてまう)

それからはチラチラとリア恋枠アリさんをチェックして、おーー!やってる!やってる!こりゃ恋に落ちるよねーって思って傍観してます。

f:id:AinooAoika:20181223204819j:image

アイドルと彼氏のはざまに大貴ありf:id:AinooAoika:20181223221108j:image

食事中VRゴーグルとかプロジェクトマッピングとかあれこれ仕掛けがありまして恋人とならこんな演出も盛り上がるのかな?

コンサートの演出なら感激もするがオバチャンはただただ普通に食べさせてくれと願うばかりだ。

「最高のシチュエーションと最高の彼女と、、へへ」f:id:AinooAoika:20181223221512j:image

ゆうやんに肩ポンされて(ベイじゃんコンビ)
f:id:AinooAoika:20181223221534j:image

ヒカルくんに肩ポンされて(ヒルナンコンビ)
f:id:AinooAoika:20181223221557j:image

隣のちゃんは?と見ればニマニマしてるだけなのが伊野尾くんらしい。

大貴くんて呼ばれ慣れてない。しれっとそんな事言ってるとコンサートはだいきくん~!呼びが多発するよ?
f:id:AinooAoika:20181223223758j:image

安定のやまありで。。
f:id:AinooAoika:20181224104210j:image

私は「だいき」を超越して「だい」って呼んでみたい。

だい、はやくご飯食べてね。

 

だい、宿題やったの?

あーー、どうしてもかあちゃん役だ!

 

f:id:AinooAoika:20181224104440j:image

やまちゃんの大人発言 

東京Walkerの編集者で、おひとりさま向けの情報誌を担当してる今日の中村師範。

去年もX'masひとりで宅配ピザを頼んだけれどひとりだと思われない技があると。

ここで裕翔のキツメのマジレス

裕)そこまで見栄を張る

f:id:AinooAoika:20181224105152j:image

言うか?それ笑。

音楽を大きめにかけて、ドアを開ける時にみんな静かにしてよって言って受け取る。

それを聞いたリアクション王のゆうやん

f:id:AinooAoika:20181224105450j:image

堪え切れず拳でお顔を隠す、、

笑いを我慢して顔が赤い。

f:id:AinooAoika:20181224105505j:image

あー いのたかコンビと思ったのは番組後半、世界のクリスマステーマのこれ!

川島さんが「フィンランドではクリスマスにホニャララしちゃう」って読んだのね
f:id:AinooAoika:20181224182207j:image

きっとホニャララで想像できるものがひとつしかなかったか??

ニヤニヤしてますでしょ?
f:id:AinooAoika:20181224182539j:image

皆がクイズ考えてるのにもうニヤニヤが止まらなくなり思わず下を向く。身体もなにやら捩ってるし手の組み方も指と指くっつけて笑。
f:id:AinooAoika:20181224182610j:image

さっきのゆうやんとハッピーセットでどうぞ。

 

おひとり様限定バーがあるのねー。

マスター曰く 常連客が集まる店は居心地が悪いので他にはない1人限定の店を作りたかった

ここで出会ってカップルになったりするんただと。

知)そしたらもう行けないんだ

雄)で、別れてもう1回1人ずつ店に行って会っちゃうってパターン

裕)あるぅー

f:id:AinooAoika:20181224110203j:image

あるのか!そこの男子!

 

この後お一人様バーのVTRあけ直後のいのたかが意味深。

ゆうやんが伊野尾くんに「しーー」って
f:id:AinooAoika:20181224110348j:image

見つめあってめっちゃふたりの世界だよー
f:id:AinooAoika:20181224110437j:image

何の内緒話ですか?  
f:id:AinooAoika:20181224110502j:image

 

リトラで時々現れる伊野尾くんの片脛&脛毛
f:id:AinooAoika:20181224111324j:image

 

クリスマスといえばイルミネーション

けれどカップルだらけのイルミネーションスポットに、1人で行くのはちょっと億劫

伊野尾くんもいのおピクチャーで毎年イルミ写真あげてくれるけれど、カップルだらけって言ってるもんね

1人であえてスポットから離れてすきまイルミを楽しむ師範

師範)リア充を気取ったイルミ写真は世の中に沢山あるけれど、すき間イルミは自分だけの写真を撮ることが出来るしすき間イルミをSNSにアップすると程よく寂しさが演出されるので同情票のいいねが集まるのでおすすめです

 

VTRを見ながらつぶやく伊野尾くん

「守ってやりたいてーなー」キャラ登場

自分だけの世界でクリスマスを楽しみたいと師範

よかったらクリスマス  俺・・

予定ないけど
f:id:AinooAoika:20181224112519j:image

伊野尾くんのテキトー発言に出た出たって顔のアリさん
f:id:AinooAoika:20181224112545j:image

名古屋でライヴでしょって総突っ込み

川島さんにまで名古屋で歌ってろよって弄られた
f:id:AinooAoika:20181224112604j:image

 

伊野尾くんの質問

そもそもイルミネーションって誰がはじめたんですか?

それは歴史上の人物の陰謀だと言われている

 

織田信長は日本では最初なんだけれどね、世界的な人物だとか
f:id:AinooAoika:20181224113525j:image

えーっと、やっぱりイルミという名前にヒントがあると思うので
f:id:AinooAoika:20181224113546j:image
秘密結社イルミナティ
f:id:AinooAoika:20181224113602j:image

信じるか信じないかはあなた次第です

多分これやりたかったのね

結局薮くんが閃いてエジソンと正解回答

薮くんの手がずっと電球の形になってて可愛かった

 

オーストリアではナマハゲそっくりの伝説上の生き物クランプスが街を練り歩く

師範)いやー私1人なんでクランプスが来たら誰も助けてくれないので困りますね

 

俺が助けるよ!

ドヤ顔に微かに照れが混ざってますけどなりきってやりきって下さいね
f:id:AinooAoika:20181224114418j:image

お前名古屋でライヴだろ!

って薮くんが言うのやぶいだわーってなりました。

薮くんが懲りずに突っ込んでくれて感謝

f:id:AinooAoika:20181224114614j:image

伊野尾くんのキャラ乗せ遊びもこれにて終了
f:id:AinooAoika:20181224114635j:image

伊野尾くんってリトラでもライヴMCでも相槌的な発言ってなかなかしない(いのお飯では自分しかいないのでキチンと合いの手いれるけどその現場毎に立ち位置が確立)

スイッチ入ったら立て板に水の勢いで喋るんだけれど。

ココイチバンって時に一発で決めますタイプだよね、ちねたんとか伊野尾くんって。

伊野尾くんの「俺が助けるよ」的なね。

 

ちねたんのこれってハロウィン某渋谷の若者の事じゃん。ん??ってお顔が確信犯。

可愛いのに毒舌って甘辛具合が絶妙なのよね
f:id:AinooAoika:20181224174419j:image

 

川島さんや師範との合間合間の一言ってリトラだと裕翔くんとかアリさんが多くて。

で、リアクション枠のゆうやんが裕翔くんの隣になってからゆうやんのコメント多くなった気がしてます。多分裕翔に触発されるんだと思う。いいこっちゃ。リアクションもコメントもドンドン入れておくれ。

 

最近リトラの密かな楽しみはゆやゆと

 

なんか男子なのよねー、このふたり

裕翔くんにペシンってするゆうやん
f:id:AinooAoika:20181224174258j:image

男の子みがちょうどいい

さっぱりスッキリ後味爽やかーみたいな

f:id:AinooAoika:20181224174331j:image

 

ちなみに私はX'masを無かったことにする派です。

X'masが1人で寂しいなんて感じてたのも誰かとX'masを過ごしたいと微かな願望があるからで。

X'masに関してはもう不感症になりました笑。もはや異国の宗教的イベントですわ。

ただ去年も今年もJUMPが名古屋でX'masにライヴやってるんだなーと思うくらいです。

 

名古屋ドーム前日のらじらー

かなり続いてるファッションチェック。

JUMP史上ファッションセンス最下位のヒカルくんは名誉挽回したいのでファッションに意欲的だけれど伊野尾くんは(自分のファッションも含めて)代わり映えしないファッションチェックに完璧に飽きてますね。

ヒカルくんがオレンジっていえばだいだい色だよと言うし。そもそもだいだいって柑橘類でオレンジ色と橙色って英語と日本語の違いで同じだと思うんだけど。ねずみ色とグレーの関係だよー。

伊野尾くんのくくりがわからない。

 

らじらーで伊野尾くんが言ってたアリさんのキック・ザ・カン・クルーさんの真似 EVEは私も気付いたけれど見たときは323って何?と思ってたオバチャン笑。

Mステのぷく顔は有岡プロデュースだったけれど、これは伊野尾くんがだいちゃんを煽ってたのね。

カメラにしっかり抜かれてましたよ。伊野尾くんとは反対側でひかありやまコンビでしたからね。

その流れでTwitter動画に思わず言及したヒカルくんを直ぐ止めてくれた伊野尾くん。

ね、生放送は大変だなぁ。緊張しいだけれどこんな時、現況を見極め即座に正して場の流れも止めることことなく進めたのさすがでした。

 

名古屋のコンサート帰りもみんなに有り難うって感謝できる終わり方が出来ますように。

X'masだから祈るかー。